雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感 ーよしこくんときんちゃん編

浅草へ行く前に、みぶちょさんちに行ってきましたよ。
懐かしい景色!よしこくんがお散歩した公園です。
b0180494_16400433.jpg
あのフェンスも。
b0180494_16400436.jpg
公園への入り口も。
b0180494_16400455.jpg
フンフンしたベンチも。
b0180494_16400423.jpg
ゴロンゴロンした玄関先も。あのまんま。
b0180494_16400322.jpg
よしこくん、こんにちは。やっと来ましたよ。
あの桜を眺めていた窓辺によしこくんがいました。
b0180494_16402236.jpg
素敵な縁を運んでくれてありがとうね。よしこくんのおかげですよ。

じゃ、きんちゃんにご挨拶だね。
はじめまして、きんちゃん!
このひとだれ?ってお顔です。
b0180494_16394649.jpg
フンフン。
b0180494_16532253.jpg
ここもフンフン。そこかい(笑)。
b0180494_16394319.jpg
ここもフンフン。
b0180494_16393950.jpg
フンフン。
b0180494_16531152.jpg
合格したようです。フクちゃんと記念撮影だね。
b0180494_16560558.jpg
フクちゃん、のんちゃんが大好きなおもちゃがお土産。遊んでくれて嬉しいな!
b0180494_16561106.jpg
人見知りしないとっても可愛いきんちゃんです。
これからもどうぞよろしくね!

*****

春日部でおすすめのお菓子屋さんの焼き菓子をいただきました!
私が焼き菓子好きだとよくご存知で!嬉しいねぇ。
他にも素敵なおみやげをありがとうございます!
b0180494_17013262.jpg
そしてこれが、「ペリカン」のパン。
袋の絵も可愛いのだ。
b0180494_17012957.jpg
何も余計なものが入っていないパンってどうしてこうも美味しいのか。
朝は厚切りトーストで、今晩はシチューのお供に頂きます。うふふ~。

油断しました!
フクちゃんに一口齧られちゃいました!
味の分かる男、フクちゃん!
b0180494_17013654.jpg


[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-10-05 17:23
きゃー、フクちゃんがお土産食べてくれて、何だか嬉しい( ´ ▽ ` )
違いのわかる男なのね☆
ペリカンの紙袋、クシャクシャになっても何かとっておきたいんですよね、可愛くて。
我が家はドックパンでコロッケサンドの朝食でした(=゚ω゚)
Commented by しろくまる at 2014-10-05 18:06 x
お~フクちゃん!!違いの分かる男ですな・・・(笑)私の地元にも美味しいパン屋さんがあるのでフクちゃんに食べてもらいたい(笑)サザエさんのオープニング長野県に変わったんですね。栗の中から出てきたのはノンちゃんか??(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-05 18:13
わあーーー!!
よし子くんのパトロールコースをpinochikoさんが歩いたんだ!(感激)
ベンチはこのままずっと残して欲しいねえ。
きんちゃんは、なんてフレンドリーなんだよ!!(笑)
pinochikoさんの大事なとこをスンスン出来るのはきんちゃんくらいのもんだよ(爆)
フクちゃん、きんちゃんのにおいに気付いたのかな?
メロメロになるくらい可愛かったでしょ♪
いいなあ・・・・
あっ!あのTシャツ着てるね♪
貴重なパンまで予約してくれて、みぶちょさんはどんだけ気が利く女子なんだ!!
あーーー!!良いなあーーー!!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-05 18:15
まずい!あんまり羨ましすぎて、のんちゃんと間違ってきんちゃんって書いちゃった(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-05 18:41
mibichiandyoshikoさん、こんにちは!
食べられちゃったよ!のんちゃんじゃなくて、フクちゃんに!
よしこくんちからだって分ったのかな?
みぶちょさんが、小袋も欲しがったのがわかります。
絵がイカしてるよねー。浅草の喫茶店みたいな味があるよ。
ロールパン、気に入りました!丸パンと味が違うね。見た絵はあんまり変わらないのに。
こうなったら、ドッグパンも食べて見たいぞ!
Commented by pinochiko at 2014-10-05 18:44
しろくまるさん、こんにちは!
そうそう、長野!のんちゃん、こっそり出演して来た?!
猫はみんなパンが好きだと思って居たら、友達の猫ちゃんは全く食べないんだって。
うちはどうしてこんなに食欲があるのか。
さっきは、生のブロッコリーを咥えて逃げて行ったし、、、。
Commented by pinochiko at 2014-10-05 18:49
tarohanaazukiさん、こんにちは!
うらやましいでしょー!懐かしいでしょー!
私も感激しましたよ。白猫さんがいた川辺も見ましたよ。
でも、このベンチ、その日の朝、酔っ払いが爆睡してたそうです。あはは。
きんちゃん、人見知りしないし、玄関を開けても逃走しようとしないし、とってもいい子ですよ!
全体は本当にまだ小さいのだけれど、後ろ足は大っきいの。
成長に期待ですね。
みぶちょさん、計画立てるのが上手なの。旅仲間にいて欲しい存在です。
二人で福岡行きたいねー、って話してたんですよ!
実現するかなー!!
Commented by u-tan1114 at 2014-10-05 21:14
みぶちょさんのご案内で東京観光とよしこくんの思い出の場所、きんちゃんとの初対面、良い時間を過ごされたようでよかったですね!
浅草は雷門あたりしか知らないのですが、見どころや美味しいお店が沢山ありそうですね~また行かれるといいですね^^
Commented by pinochiko at 2014-10-06 07:11
u-tan1114さん、こんにちは!
充実の1日でした!
浅草って、ディープそうですよ。1日じゃとてもとても回りきれないし、本当のお気に入りのお店を見つけるにも時間が足りない!
はい、また行きたいと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-10-05 17:09 | 日記 | Comments(9)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko