雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

キャットニップスプレー

これ、去年アメリカに行った時に買ってきたキャットニップスプレーです。
爪とぎにシュッシュッとしてみます。
b0180494_07020771.jpg
フクちゃん、うっとりしています。
いい匂いだねぇ~。
b0180494_07020760.jpg
でも、あっという間にのんちゃんに奪われちゃいました。
b0180494_07020628.jpg
のんちゃん、放しません。
フクちゃん、ごめんよ~。
b0180494_07020742.jpg

[PR]
Commented by yaoyamusume at 2014-10-01 07:29
ミルクも爪とぎも、のんちゃんに譲ってあげて
フクちゃんは優しいねぇ〜
Commented by kyokocat at 2014-10-01 08:19
のんちゃんは白一色だから眉間の皺がよくわかりますね!(笑)。
譲ってあげるフクちゃんはやっぱり優しい。後ろ姿のしっぽも上がっているし、奪われた、って感じじゃないんだろうなぁ。
Commented by mugichokochan at 2014-10-01 09:18
フクちゃん、一瞬だけ瞑想できたかな(笑)
のんちゃんはしばらくこのままだね~
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-01 09:41
アハハハ、↑「一瞬だけ瞑想」(爆)
フクちゃんにはそれで充分なんだね♪
やれやれ。。。byフク
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-10-01 10:16
フクちゃんは優しいですね~!
ホント、できた猫さんです(^_-)
Commented by empiK at 2014-10-01 11:12
のんちゃんの迫力にはまけちゃうね。ふくちゃんのやることすべてまねしてみたいのよね。ふくちゃんえらい! いいお兄さんしてるね〜☆ 
Commented by fariotyan at 2014-10-01 12:13
なんていい子ちゃんのフクちゃん❤
のんちゃんもフクちゃんに嫌われないもんね~
付き合い方上手だよね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:43
yaoyamusukeさん、こんにちは!
フクちゃん、後ろ姿ばかりで切ないでしょ・・・。
優しすぎるのですよね。
そんなフクちゃんが大好きです。
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:45
kyokocatさん、こんにちは!
うん、奪われて怒ってるって感じは全然無いですよね。
あー、のんちゃんに来ちゃったか、じゃ、しょうがないな。
って感じですよ。たまらないでしょ!
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:46
mugichokochanさん、こんにちは!
はい、少しはいい気持ちになれたかな?
またこっそりスプレーしてあげようかな~。
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:47
tarohanaazukiさん、こんにちは!
一瞬だけ瞑想・・・確かに瞑想っぽいです、フクちゃんにとっては。
のんちゃんには瞑想っていう言葉は似合わないですけど(笑)
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:48
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
優しいでしょ。たまらないでしょ。いいお兄さんでしょ!
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:49
empiKさん、こんにちは!
ねー、なんでも真似っ子ですよ!またその勢いが凄いの。
このときも鼻にしわ寄せて、超必死!あはははは!
Commented by pinochiko at 2014-10-01 20:50
fariotyanさん、こんにちは!
のんちゃんも時々フクちゃんをなめなめしてごきげん取ってるみたいですよ!
面白い兄弟ですわー。見ていて飽きませんねぇ。
Commented by juni38 at 2014-10-01 21:41
フクちゃんは ほんとに優しいですね~
のんちゃんは 優しいおにいちゃんのいる おうちで良かったね♪
Commented by tokidokitasu at 2014-10-01 21:56
キャットニップスプレー、魔法のシュッシュッですね。
タスは「またたび」にあまり反応しないので、
キャットニップスプレーを愛用しています。
フクちゃんのうしろ姿、おとなの振舞いですね。
みならいたい・・・
Commented by pinochiko at 2014-10-02 01:03
juni38さん、こんにちは!
全くその通り。フクちゃんがこんな性格の猫だったとは、
のんちゃんが来るまで分からなかったですよね。
Commented by pinochiko at 2014-10-02 01:05
tokidokitasuさん、こんにちは!
ほほうー。またたびはダメ?うちは、またたびも反応しますよ。
なんだっていいんだな。
タスちゃんは、毛並みからして、キャットニップ、って感じですよね!
なんだか気品があるんだもの。
Commented by Miyanao117 at 2014-10-02 03:16
こんにちは~。猫ちゃんたち、スプレーが大好きなんですね?我が家のは、最初に買って来た日に、間違って、楓に吹きかけてしまって(笑)、相当嫌がっていました、、、。キャットニップは大好きなんで、もう一度、家の猫ずにもトライしてみますー。

のんちゃんが、奪ったのね、ふふ。弟分は得だなあ。
Commented by pinochiko at 2014-10-02 07:34
Miyanao117さん、こんにちは!
あはは!直接スプレーしちゃった(笑)!桃太郎ちゃんがクンクンしたのではないですか?
楓ちゃんには災難だったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-10-01 07:07 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko