雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

近くの温泉で、温泉まつりが開かれるそうなのでうが、
そこで「温泉汁」が振る舞われるそうです。
「温泉汁」って・・・。不味そうな響き。垢とかで淀んでそう。
実際は、豚汁のようなものらしいのですけどね。

うちの玄関前がコスモスだらけです。
どうしてこうなったのか全く不明です。
わさわさしてるのをかき分けて、玄関まで行く感じです。
可愛いから、まぁいいかなと思っています。

ショックでした。
あのマツコさんが、スマホの練習をしてるって!
最後までガラケーを使うって言ってたのに!裏切られた気分。
彼女(?)が最後のとりでだと思ってたのになぁ。
優柔不断な私は、これでスマホに傾いちゃいそうです。
でも、料金が高いからやっぱりガラケーかな、しばらくは。

セロトニンが満足感を感じるには必要らしい。
チーズやアーモンドに多く含まれるそう。
チーズもアーモンドも大好きなのにどうして満足感が足りないんだ?
欲張りだから?強欲だから?

市内のALTの男の子と、友達の女性と私の3人で、
English Coffee Breakという集まりを決行しました。
まじめに英語の勉強をしようと思ってね、近くのタリーズで集まって、
とにかく無茶苦茶でもいいから英語でしゃべるという会です。
日本人同士で下手くそな英語で話すのは馬鹿っぽいけど、
1人ネイティブの子がいると、違和感は無いよね。
彼には日本語を教えるという約束ですが、彼の日本語はレベルが高くて・・・。
もうすぐ42歳ですが、まだまだ頑張るぞ!

Cooking with Dogというのをyou tubeで見てください。
ほのぼのします。
私も、フクちゃんのんちゃんを脇に据えてお料理番組とかやってみたい!
っていうか、いつもの晩ご飯準備風景を録画してアップしたらいいのでは?
作業台の上をうろつく猫に衝撃を受けるかな、みんな。

消費税が10%にあがるかどうかここ数ヶ月の経済状況で決まるとかいうので、
夫が、連休になんでみんな出かけるんだ!とぼやいてます。
お金を使うな、ということらしいです。
食品の消費税が10%になるのはキツイなぁ。今でさえ、値引きの食材狙いの毎日なのに。
でも日本の借金も酷いしねぇ。どうなることやら。
村上春樹さんのいうところの「小確幸」について再考するときなのかな。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-17 07:10
コスモスは鳥達の贈り物でしょ?
「この家、色気がないから花を咲かせてあげましょう」アハハハ
うちの頓珍漢亭主がスマホ(らくらくスマホだけど)に変えたけど、あれはいらないね!
便利かも知れないけどガラケーの方が数倍使いやすいよ!
満足感って個人差があるからね。
基準が高ければなかなか満足しないもん!
ほらねえ!!やっぱりそうだ!!
English Coffee Break♪良い事始めたねえ!
こんなに向学心、好奇心が旺盛なのにそんなに簡単に満足する分けないよ。
私も死ぬまで強欲に、どん欲に求めるぞ(爆笑)
是非是非、YouTubeにアップして♪
人気が出過ぎて遠い猫になったらいやだけど・・・・
アメリカの今後の金融政策次第では日本もまた痛手になるらしいね。
いつまでアメリカ次第の政治と経済が続くんだろうね。
Commented by komachimaman at 2014-09-17 11:32
温泉汁・・・私も同じ想像してました。温泉の水は飲めるっていうし。
うちもガラケーですよ(家族みんな)!でも来年にはスマホデビューしたいなと思っている今日この頃です。
英語の勉強うらやましいです。ネイティブのお友達が1人でもいると違いますよ!
それにこんなにかわいくて、毎日楽しい話題を提供してくれる2ニャンがいるのに、満足してないですって!?
なんて満足欲しがるpinochikoさんなんでしょう!
42歳って、pinochikoさんが?それともネイティブのお友達が?
どっちにしろまだまだ若いですよ!!
Commented by pinochiko at 2014-09-17 20:13
tarohanaazukiさん、こんにちは!
夫さん、スマホなのか!負けた~。って勝ち負けじゃないね。
慣れたらスマホもいいのかな、と思いますが、ラインとか興味ないのでねぇ。
あの料金は高いよねぇ。
そうか、向学心といえば聞こえがいいな。ふふふ。
好奇心旺盛なのも当たってる。じゃ、死ぬまで満足できないじゃん!
それでいいのかな?一緒に死ぬまで追いかけ続けましょう!
えっとね、動画編集とかそういうの得意じゃないので、どうやったらyoutubeにアップできるのかとかわからないのですよ、残念ながら。
これも勉強してみるかな!
どうしてアメリカってこんなに影響力があるんだろう?なんだかなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-09-17 20:19
komachimamanさん、こんにちは!
でしょ、温泉汁、響きがねぇー。
ここにもガラケーがいた!家族全員っていうのはいまどき珍しいのかもしれませんね。
若い子はほとんどスマホですよねー。一体どうやって料金を払っているのか不思議でしょうがないです。
親が全部払う家庭もありそうですよね。
来年はデビューですか。iphone6は惹かれますけどねぇー。
損な正確ですね、現状に満足できないなんて。でも求めること事態を楽しんで、そのことに満足したいと思います。
あ、ネイティブの男の子は大学出たばっかりの若い子です!
おばさんに付き合ってくれるいい子ですわー。
一緒にいると自分の年令を忘れてしまいます!
Commented by しろくまる at 2014-09-17 21:17 x
私もガラケーユーザーですよ(*´∀`*)だってメールと電話くらいしか使わないしこれで十分なんですよね。もう6年位機種変もしてないし前の携帯も5年位使ってたし・・主人は去年からスマホだけど壊れたとか言って一昨日機種変したしスマホって何なんだろって感じ↓マツコさんの代わりに私が最後のガラケーユーザーになってやるぅって感じですかねぇ(笑)でもそういう人に限ってスマホにしたらスマホ最高~!!とか言うんだろうね(*´∀`*)
Commented by juni38 at 2014-09-17 21:46
私の周りは スマホの人の割合は 半分くらいです。
私も去年 6年弱つかった携帯を機種変更したけど ガラケーのままです(笑)
通話できたら いいので(笑)
玄関の前が 勝手にコスモス畑になってしまったなんて・・・素敵!
Commented by pinochiko at 2014-09-18 07:03
しろくまるさん、こんにちは!
またガラケー仲間が!そうなんです、メールしか使わないんですよね。私の携帯も5年くらい使ってますねぇ。壊れないから替える必要がないしねぇ。マツコさんには本当にショックでしたよ!
分かる!きっと私も一度スマホを持つとハマる気がする・・・。
Commented by pinochiko at 2014-09-18 07:05
juni38さん、こんにちは!
半分ですか!少ない方な気がしますね。私は通話もいらないくらい、メールしかしないですねぇ。電話じゃなくていいね、こりゃ。
コスモス、咲いてる時はいいんだけど、終わったらなんか汚いんですよねー。でも笑っちゃうよ。気づいたらコスモスだらけなんだもん。草刈りしてたのにどうやってこのコスモスはここまで成長したんだ?
Commented by ニャンえもん at 2014-09-19 06:31 x
コスモスが出迎えてくれるpinochiko邸!素敵♪
コスモスを掻き分けて歩くってした事無いから羨ましいわ~('-^*)
真面目に英語の勉強をするってスゴいな!尊敬しちゃう♪
人間は本当に強欲だけど、この"欲"が無くなったらおしまいだと思うのです!ハングリー精神ですYoヾ(^▽^)ノ
常に上を目指すって立派だよpinochikoさん♪
温泉汁…全く触手が動かないわ~(-_-)
温泉スープとかならまだイケると思うんだけどな~(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-19 06:49
ニャンえもんさん、こんにちは!
コスモス、この地域には結構多い気がします。どうしてでしょうね?
あずきのばあばさんみたいに、ずっと好奇心を持って欲を持っていたほうが
楽しいのかな?って気がしてきました。
でも同時に満足感も味わいたいわー。
なんちゃって英語だけど、楽しいですよ。勉強って感じじゃなくて、
本当に、話すだけだから!無茶苦茶でも!
お、スープときたか!一気に洋風おしゃれになりますね。
今からおじさんたちに教えてあげたいよ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-09-17 06:45 | 日記 | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko