雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

のんちゃんのうんちに血が付いていたので、そのうんちを病院に持って行って検査してもらいました。
しかし、とくに病気が発見されず、とりあえずカリカリの種類を変えてみましょうということになりました。
消化器サポートのものにしたら、ものすごく立派なうんちが出てきてビックリ!
消化器サポートの効果が出てるからなのか、美味しくってたくさん食べるからなのかは不明ですが。
その後、血便は出ていないのでこれで様子見です。良かった!

お弁当を泥棒しようとするのんちゃんですが、
ついに落っことしてお弁当箱を割っちゃいました。
ガラスの器だったのですよ。
ガシャ、っと鈍い音を聞いたときは「あー、やっちゃったー」と思いましたが、
夫も私ものんちゃんを責めないんですよね。
ただ「お父さんのお弁当無くなっちゃったね」って思うだけで。
夫は「のんちゃんは何をやっても怒られないからいいなぁ」って言っていました。
のんちゃん、どんだけスポイルされているんだ!

錦織圭選手はすごいですね!
どうして地上波で中継しないんでしょうね?

フルタの柿の種チョコが抜群に美味しい。
柿の種を砕いたのが入っているチョコレートで、アルファベットチョコ(古い?)みたいに大袋に入ってるの。
売ってるお店が少ないんだけど、お試しください。

職場で大嫌いな人に、ちょっと誉められたんですよね。
こういうときの心の持ちようがよく分からなくて、なんていうか落ち着かない。
誉められたからって急に私が態度を変えるのも変だし、
かといってまったく無視するのも変だし。
時が解決してくれるのかなぁ。

知人が、お高い外車を買ったのですが、それでも自分は庶民だと言い張るので、
日本人の平均年収と、それを上回る価格の車を買える人はそんなに居ないってことを
教えてあげたらびっくりしてました。
そうしろと言われたからって、何の意味も分からずにハイオクを入れてるような人なのです。
これだけ聞くと、嫌な人って思うかもしれませんが、
彼女はとってもいい人なのです。かわいらしくって憎めない人なんですよね~。

私はまだ夏からのゴタゴタを引きずっていますが、ちょっとずつ解決して、
10月中には浅草に遊びに行きたい!と目論んでおります。
あ、そろそろ秋の収穫祭もたくさんあるし楽しみにしたいと思います。




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-07 11:24
ありゃ!のんちゃんのウンチ、驚いたでしょ?!
血って、ハッキリ分かるの?
人間はハッキリ分かる赤い血は痔が悪い事が多いって聞くよね。
痔の悪い猫って聞いた事無いよね(笑)
よく食べ、よく出してるのなら心配ないのだろうね。
お弁当を割っちゃったのんちゃんは「しまった!」って言う顔してた?(笑)
懲りずにまたやるのかなあ?
アハハハ!!思いがけない人に誉められて、嬉しいのか気味が悪いのか?!(笑)
pinochikoさんと仲良しになりたいのかね?(小学生か!)笑
誉められた事だけ、ありがたく頂いときましょう♪
柿の種チョコ?・・・美味しいに違いないけど、見た事無いなあ。
私にも一人だけ金銭感覚がずれまくった友達がいるけど、そのズレをみんなでいじり倒して遊びます(笑)
洋服をデパート以外で買った事ないばあさんって、どうよ!!(爆笑)
この人も可愛くって憎めない人です!
でも時々イラッとするのは私が小さい人間だからだね(笑)
実家の事でまだ落ち着いてない事があるんだね。
早くゆっくり浅草めぐりが出来ると良いね♪
Commented by juni38 at 2014-09-07 14:02
ジュニも ありましたよ、ウンチに血が付いてたので
大騒ぎして 病院にウンチ持って行ったら、やっぱり異常が無くて(笑)
赤いのだと お尻が切れただけかも しれませんね!
でも病院に 行ったほうが安心ですので、大げさで ちょうど良いのです(笑)
のんちゃん、お大事に!
ウチも ネコたちは 全然 怒られないので、相方が 「いいなぁ、お前たちは・・・」って
いつも言ってます(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-07 17:13
tarohanaazukiさん、こんにちは!
お弁当を落とした時は大きい音がしたのと、おとうさんおかあわんが慌てた様子だったので、びっくりした表情してましたね。
しまった!って顔ではない(笑)
デパートでしか買ったことがない!岩田屋で?
あぁ、こちらの彼女もしまむらとかユニクロには縁がない人です。
全身ユニクロの私にびっくりしてましたもん。
正直私もイラッとするときありますよ。小さい人間ですからー。
彼女が私によく言うのが「安くてもいいものがあるんだね、見習わなきゃ」です(笑)イラッときた?
Commented by pinochiko at 2014-09-07 17:16
juni38さん、こんにちは!
大騒ぎしますよねぇ!仕事中も気が気じゃなくて。
なんでもないって言われても、現に血が付いてるじゃん!ってなんだかもやもやしたまま。
でも今は血もつかないし、いいのかなぁ?
あはは、世の中の男性は結構奥さんに怒られているんだな。
じゃ、うちもこれからも怒っていいな(笑)
猫はねぇ、怒れないよね。かわいいイタズラ、で終わっちゃう!
Commented by candy--ame at 2014-09-07 20:53
こんばんは。

のんちゃん、病気発見されず良かったですね。
一安心('-'*)

秋ってどこか出掛けたくなりますよね。
私も、益子か、長野か松本あたり、
両方は無理にしても、どちらかだけでも、
秋の日帰り一人旅したいなぁなんて思ってます。

浅草楽しみですね♪
浅草寺の近くに美味しい釜飯やさんがあったような。

お互い楽しみを励みに頑張りましょうね。
Commented by pinochiko at 2014-09-08 06:31
candy--ameさん、こんにちは!
今はのんちゃん、正常なウンチをしていますので、一安心です。
益子もいいですねー!陶器市がありましたよね、たしか。
あれ?秋じゃ無かったかな?
長野、松本方面へもしお出かけの際はお声をお掛けくださいね。
これからは新蕎麦の季節ですねー。
ささやかな楽しみを希望に日々頑張っていこうと思います!
Commented by ニャンえもん at 2014-09-08 15:13 x
のんちゃん、今は落ち着いてるみたいで良かった~!物言わぬニャンコに異変があると、ちょっとオロオロしちゃいますよね!
嫌いな方から誉められる…でもやっぱり変わらず嫌いかも(笑)
もう無理して嫌いな方と付き合わなくてもいいや~時間勿体ないし!と開き直っているニャンえもんです('-^*)
生まれながらにしてお金持ちさんはやっぱり感覚が違いますよね。高校時代からバイトして家にお金を入れていたと話すと「きっとそのお金はアナタの為に貯金してあるんだよ」とか(笑)まぁ運も努力の内、と言いますから、きっと私はまだ努力が足りないのでしょう( ̄m ̄*)
色々と大変だったみたいですね…10月に浅草行ってリフレッシュ出来ますようにヾ(^▽^)ノ
Commented by pinochiko at 2014-09-08 19:20
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなの、痛いとも具合が悪いとも言わないニャンコですからね、症状だけ見て、とっても心配になってしまうのですよね。
過保護って言われようとやっぱり病院にお世話になると思います。
自分は風邪引いて医者に行ったこともないのにね(笑)
嫌いな人とは微妙な感じ。ま、好きになることは絶対にないけど!
邪険にすることもないけど、近づいていくこともないかな。
えぇ!ニャンえもんさんが努力してないって、ありえない!こんなに頑張ってる人がいるだろうか!って思ってますよ。
私達もそのうち運が上向いてくるかなぁ?ま、お金だけが大事なものではないからね、いろんなことを総合して幸せならいいかな。
ほんといろいろ大変で。40過ぎて人生の曲がり角に立ってるのかなぁ?
でもね、努力して何とかします、絶対に!エイエイオー!
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-09-08 20:55
こんばんは。

のんちゃんの血便、心配でしたね!
でも、何事もなくてホントに良かった!(^^)
うちもロックに血便が出て、大慌てで病院に行きました。
でも、「腸の一部に傷ができてて、出血したのかもしれませんね。
様子をみましょう」でした。
ロックはいたって元気でしたし、普通にゴハンも食べてました。
その後も1度だけ出血してたけど、様子見。
今はもう出血もなくなりました。
ところで、消化器サポートのカリカリって、美味しいの?
そういう系はあまり美味しくないと聞いていたけど・・・(^_^;)

お弁当箱を壊しちゃったのんちゃんを怒らなかったpinochikoさん、
偉いなぁ!
私は先日、チャーを凄く怒ったの。
そしたら、怒られているのがわかったようで、しばらく私を警戒していました。
ロックは心配そうにしているし(^_^;)
pinochikoさんを見習うようにしますね。
Commented by pinochiko at 2014-09-09 07:16
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
あらあら、ロックちゃんもそんなことがあったのですね!
様子見でなんとも無くなって良かった!
消化器サポートのカリカリ、食いつきがいいんですよねー。
カロリー控えめのカリカリだったので、それと比べると美味しいのかも(笑)
ロイヤルカナンのやつです。お高いってことわかってるのか??
のんちゃんのびっくりした顔がおかしくて、怒る気に慣れなかったですねぇ!
猫育ても、子育てと同じですね、おかあさんの気分とか分かってるんだもん、猫も。
動物を通して自分を反省するってなんだか素晴らしいですよね。
Commented by komachimaman at 2014-09-09 09:18
のんちゃんも病院に行ったんですか?
こまちも結局、ケポケポ治らずで病院に行きました。
そしてロイカナのお高いご飯に変えました!とっても高いです!!
うんちの匂いがしなくて、さすが、いいご飯なのねって思います。
高いご飯ももらえるし、お弁当箱こわしても怒られないし、ほんと、ニンゲンに対する態度とえらい違うわ。わかっててこんなにかわいいのかね。
Commented by pinochiko at 2014-09-09 19:30
komachimamanさん、こんにちは!
そうだったのですか!その後ケポケポは大丈夫ですか?
ご飯を変えて症状が良くなっているといいのだけれど。
とっても高いですよねー。なので今は安めのと半分ずつにしています。
ふふふ、悪いことしても怒られないの、得ですよねぇ~。
人間でもいますよね、こういう人。愛嬌があるというか、みんなに愛される人。
羨ましいねぇ~。
Commented at 2014-09-14 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-09-07 08:08 | 日記 | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko