雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

朝の騒ぎ

毎朝、洗面所で身支度をしていると、後ろで2人がなーなーとうるさいのです。
b0180494_06515351.jpg
あさごはーんー!
b0180494_06515375.jpg
はーやーくー!
b0180494_06515346.jpg
はいはい、分かってるからもうちょっと待ってよ。
凝ったメイクや髪型なんてする時間はありません。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-05 07:18
あー!
悪いなぁ!フクちゃん、のんちゃんのせいにしてる!!(笑)
な”ーーー!!(フクのんの怒りの声)
Commented by komachimaman at 2014-09-05 14:36
のんちゃんの口が必死で訴えてるのが、よくわかるわ!!
フクちゃんがいわなくても、お母さん、うるさいくらいわかるよね。
案外、フクにいちゃんが、のんちゃんに教えてたりして。
Commented by ニャンえもん at 2014-09-05 16:59 x
アハハハ本当に「ごは~ん」って言ってますね~こりゃ(笑)
黙っていても、ちゃんと時間になればおかあさんがご飯を出してくれるってフクにぃちゃんは分かっているから、やっぱりここはのんちゃんの出番なのか( ̄m ̄*)
時間があれば、髪をクルクル巻き毛にしたり、たっぷりマスカラ塗った目力メイクしたり…本当にするの~?pinochikoさん?(笑)
Commented by pinochiko at 2014-09-05 19:25
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あははは!フクちゃんは大人ですね。
ただ騒げばいいってもんじゃないってこと、よーく分かってるの!
Commented by pinochiko at 2014-09-05 19:27
komachimamanさん、こんにちは!
鳴けばいいってもんじゃないってこと、のんちゃんに教えてあげてほしいものです!
のんちゃん、すごいでしょ?身支度は必死ですよ~!
Commented by pinochiko at 2014-09-05 19:28
ニャンえもんさん、こんにちは!
グフッ!見抜かれてる!メイクも髪型も全然凝ったことはしないのです。
そんな熱意も技術もないの・・・。
でもさー。女としてはちょっとそういうこと言ってみたかったんだよう~。
Commented by juni38 at 2014-09-05 20:28
う~ん、そういえば・・・
私も 朝の自分に費やす時間なんて・・・短すぎて恥ずかしい(笑)
Commented by ナオ at 2014-09-05 21:40 x
あはは~!のんちゃんいい表情ですね~!
フクちゃんは場所を移動してますね^m^
さては、おかあさんをごはん場所へ誘導するつもりとみた!!(当たってますか~??)
Commented by pinochiko at 2014-09-06 18:53
juni38さん、こんにちは!
ここにもいましたか。身支度が超早い人。
ちゃんと化粧をしてる人ってすごいな~って思います。
私は化粧してもたかが知れてるから・・・やる気も出ないわなー。
Commented by pinochiko at 2014-09-06 18:54
ナオさん、こんにちは!
当たり!ほら、こっち、わかってるでしょ!
って感じです。
フクちゃんは頭がいいわ~!
Commented by ニャンえもん at 2014-09-06 19:14 x
あ~分かる分かる~pinochikoさん!
ワタクシも一応女子だからそんな事言ってみたい(笑)
その上料理人だからマニキュアとかも塗れないしねぇ(^^;)
別人の様な厚塗り化粧と盛り盛りヘアー、そして綺麗なドレスを着て写真撮ってくれる所が台湾にあるじゃない?旅の恥はなんとやら~で、そこに行ってみたいわぁ♪
Commented by candy--ame at 2014-09-06 20:06
のんちゃん訴えてますねー。
はやく食べたいよね、フクちゃん&のんちゃん。
こうして鳴いて伝えるのは、何時まで続くものなんでしょうね。
ずっとかな?
Commented by pinochiko at 2014-09-07 08:44
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうかー!私もそうだった、レストランで働いていた時。
爪も短くしてなきゃならなかったしねぇ。
いいね、台湾のやつ!私結婚式もしてないから、ああいうお姫様チックな扱いって一度でいいから受けてみたい!
Commented by pinochiko at 2014-09-07 08:46
candy--ameさん、こんにちは!
ふふふ、ずっと続く気がします。
なくなったら逆に寂しいんだろうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-09-05 06:59 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko