雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

今週末、実は4連休を取っており、ようやく暑さも和らいだこともあって、
やっと夏休みで身体を休めることが出来た気がします。
まだまだ精神的には課題はあるのですが、ね。

別所温泉の常楽寺。
素晴らしいお寺で、その下にある「梅楽苑」というお茶屋さんもかなり素敵です。
ここの梅蜜のかき氷が最高なのです。別所散策のあとにこの酸っぱいかき氷が体に染みます。
NHKの大河ドラマで「真田丸」が決定したこともあって、上田市は盛り上がりそう。
皆さん遊びに来てくださいね~。

携帯電話はauなのですが、料金体系が良く分からないことになってきた。
複雑じゃないですか?中年の私には何がお得なのかよく分からないですよ。
おまけにびっくりしたのが、ポイントが貯まらなくなっていたこと!
au walletとかいうのに移行しないと駄目だから、カードを作れと言われて衝撃を受けました。
いやいや、カードとか要りませんから!といったらカードが無くてもポイントが貯まるように
設定してくださいってことでしたけど。
いやー、知らなければいつのまにかポイントを捨ててることになってたよ。
実際数カ月分は捨ててたってことでしょうけど。
携帯電話の会社には、うまいこと言われて騙されている気がしてならない。
良く分からない料金体系が嫌で、私のipadはwi-fiモデルなのです。

夫の子供の頃のアルバムを今になって初めて見ました。
あ、夫だ!と思ったのが、夫の父親だった、ってことが多くて笑っちゃいました。
やっぱり似てるんだなぁ。
私と出会うずっと前、彼には幸せな人生があったことを再認識し、
今の生活を想像だにしていなかった小さな彼の無邪気な姿が可愛く見えると同時に、
なんだか責任感を感じちゃいましたよ。
私が彼の人生を不幸なものにしちゃいけないんだ、って。
今頃、遅いよねぇ、結婚するときに思わなくっちゃねぇ(笑)

夫の両親が、フクちゃんとのんちゃんにトンネルのおもちゃを買ってくれました!
孫、だね、まるで。あははは!
ありがとうございます!ふたりともめちゃくちゃ興奮して遊んでますよ!

もうご近所さんから野菜が届かなくなりました。夏も終わりですね。






[PR]
Commented by ニャンえもん at 2014-08-25 15:51 x
心が疲れていると身体も疲れちゃいますよね~。笑うって心底大事だなと思います。
そしてご主人様を幸せに~って想うpinochikoさん、本当に素敵♪
伴侶を持つ意味、ソコにあり!ですよね!!
一昨日、真剣に離婚を考えたワタクシですが、仕事も一緒だし、ちょっと自分を落ち着かせて今に至ります。縁を断ち切るって難しい(笑)
梅楽苑の梅蜜かき氷♪美味しいに違いないヾ(^▽^)ノ
是非とも戴いてみたい一品ですねぇ♪
pinochikoさん、ゆっくりお休みを満喫してリフレッシュして下さいね~('-^*)
Commented by juni38 at 2014-08-25 21:14
ぬ! 衝撃を受けました!
ご主人の人生を不幸せにしてはいけない なんて、
そんな殊勝なこと思ったことなかった・・・
ネコ達にたいしては しょっちゅう思うのに(笑)

素敵な休暇を~ って 終わっちゃったんですね?
Commented by pinochiko at 2014-08-25 21:29
ニャンえもんさん、こんにちは!
笑うこと、大切ですよねー!私もそう思います。口角上げていこう!
離婚の文字が頭をよぎった時は、結婚した時の思いを思い出すようにします。
初心を忘れないこと、大切ですねぇー。
全ての選択は自分に責任がありますからね!
人生いろいろだけど、死ぬときには笑って死にたいよね!
もし長野にいらしゃることがあれば、別所温泉、ご案内しますね~。
Commented by pinochiko at 2014-08-25 21:35
juni38さん、こんにちは!
親に大切に育てられたっていうのが、写真からよく伝わってきたんですよねー。
幸せな人生を送ってきたんだなぁ、と。
ネコたちにはもう、100%幸せにしてあげたいって思いますよね!
自分の食費を削っても、猫のご飯は削れない(笑)
病院だって自分は我慢しても、猫はすぐに連れて行っちゃう(笑)

夜は、地元レストランのバイキングを食べに行きました!
毎月3日間だけバイキングをやっていて、今月のテーマは「夏野菜」でした。
地元野菜がたくさんで大満足でした!
地ビールの有名なレストランでもあるので、超オススメですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-08-25 10:08 | 日記 | Comments(4)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko