雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

NEWかご

破れかぶれのかごを新調しました。
若干サイズに違いがあって、小さいのをのんちゃんに、大きいのをフクちゃんに。
早速のんちゃんが入ってくれました。
b0180494_07101612.jpg
けどね、のんちゃん、それ、大きい方だよ。
フクちゃんのなんだけどなー。
b0180494_07101642.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 08:59
アハハハ、必ず新しい方を自分のものにしたがる弟や妹っていますよねえ(笑)
フクちゃんが後ろで見る姿が心無しか恨めしそう!(笑)
Commented by mei-ryo at 2014-07-29 13:42
「えっ?お母さん何言ってるの?のんちゃんピッタリでしょ?」
って言ってる気がする(笑)
Commented by pinochiko at 2014-07-29 13:50
tarihanaazukiさん、こんにちは!
そうなの!人間と一緒でしょ!
まぁ、いかにものんちゃんらしい行動ですよね。
フクちゃんはそんなことに気づいてるのかな?
だからこの顔?
Commented by pinochiko at 2014-07-29 13:51
mei-ryoさん、こんにちは!
う、確かにのんちゃんも大きくなったしね・・・。
じゃ、おかあさんの選択ミスってことかー。
両方大きいので良かったんだ・・・。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-07-29 15:18
あはは~~(●^o^●)
フクちゃんが遠くからジトォ~~と見つめているよ

小さい子って何でか大きい子の物を欲しがり取っちゃうよね
Commented by ナオ at 2014-07-29 18:09 x
そうそう、そうなんですよね~!
こういう時って、何故かこちらの思惑と違う方を選んでくれるんですよね~(^_^;)
フクちゃん、向こうから「あれボクのなんだけどな~」って思っていそうですよね^m^
Commented by pinochiko at 2014-07-29 19:53
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
どうしていつまでも末っ子気質なのか?
ふふふ、フクちゃんのジトーっとした視線、切ないですよねー。
Commented by pinochiko at 2014-07-29 19:54
ナオさん、こんにちは!
のんちゃんの性格がよく分かる状況でしょ?笑っちゃうよねぇ。
思惑通りにはいかないものですよね。それが猫だねぇ。
フクちゃん、ぼくのだよ、って取り返すくらいの勢いがあるといいのだけれど・・・。
無いよねー。
Commented by juni38 at 2014-07-29 20:12
まぁまぁ いいじゃないですか(笑)
きっとフクちゃんは、お母さんのいる日常が戻って 喜んでいるはず!
四国まで 長旅お疲れ様でした~
Commented by pinochiko at 2014-07-30 05:56
juni38sann、こんにちは!
戻ってホッとしてます。けどこの帰省では考えさせられることが多くありまして、心は多少ざわついています。
死ぬ時に振り返って、あー、あの帰省は人生の一つの節目だったなと思うはずです。て、ヘビーな聞こえ方ですけど、ま、前向きにいこうと思います!
いつも通りのフクちゃんのんちゃんがいるからそう思えます。
二人も私が帰って喜んでるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-07-29 07:42 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko