雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし祭り

ご近所さんが、規格外で市場に出せないという
とうもろこしを持ってきてくれました。
たくさんありがとうございます。
フクちゃんからもお礼を申し上げます。
b0180494_06300549.jpg
晩ご飯でとうもろこし祭り開催です。
フクちゃんは直接かぶりつきます。
b0180494_06300503.jpg
生まれて初めて缶詰じゃないとうもろこしを食べるのんちゃんは、
下に落ちてくる粒を必死で食べています。
b0180494_06300584.jpg
お、上にあるって気付いたか?
b0180494_06300557.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2014-07-25 08:22
なんてスバラシイおそそわけ!
トウモロコシ祭りだなんて、うちの3匹に教えたら、信州まで走って行っちゃうかも(笑)。

「規格外」ってなんだか理不尽ですよねー。ま、いろいろと大人の都合があるんだろうけど、大きさとか不揃いなのが自然なのになぁ。
Commented by ritokotoG at 2014-07-25 08:27
おはよーございます。
そのお裾分けうらやましいなー。
家族みんなが食べれるもの、ほんとにありがたいですね!

うちのスウちゃん、小さいころはトウモロコシガブガブ食べてましたけど
ちっとも食べなくなりました。
嗜好って人と同じで変わってゆくのですねー。
トウモロコシ食べたいなあー。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 08:55
祭りだ!祭りだ!!
フクちゃんは、のんちゃんに食べ方を教えてあげてんだね♪
規格外でも不揃いでも良いからうちだって欲しいよ!
そう言えば「ふぞろいのリンゴ」、また観たくなったな!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-07-25 12:25
kyokocatさん、こんにちは!
飛んで走ってこ~い!!
規格外っていってもほんのすこし小さいくらい。理不尽ですよねー。
今の時期、信州トウモロコシは最高ですよ!
Commented by pinochiko at 2014-07-25 12:27
ritokotoGさん、こんにちは!
いつもブロッコリーをくれる時も、猫ちゃんが好きだって聞いたから・・・、って言ってくれるのですよ!
感謝感謝です。
そうか、猫も成長とともに嗜好が変わるのねー。
トウモロコシは作るの難しいですよね。ご近所さんも、動物よけに、電気線みたいなの張ってますよ。
Commented by pinochiko at 2014-07-25 12:29
tarohanaazukiさん、こんにちは!
これでのんちゃんも祭りの流儀を知ったかしら?
規格外でも味は変わらないからね、贅沢ですよほんと。
これまた古いところきましたね。中井貴一さんは格好いい大人になりましたよね~。
Commented by ニャンえもん at 2014-07-25 13:14 x
とうもろこし祭りっ!
なんて素敵な響き~っ(≧∀≦)
ワタクシも信州まで飛んでいきたいッス!
そしてフクちゃんの嬉しそうに食べる姿が愛しいわ~( ´艸`)
あはは、のんちゃんちょっとラクしてるね?(笑)
かぶりついた方が美味しいんだよ~!
でも歯の隙間に挟まるのがイヤなんだけどね…
Commented by pinochiko at 2014-07-25 18:29
ニャンえもんさん、こんにちは!
そうなの、よく歯の間に挟まらないなと不思議ですよね。
いや、挟まっているのか?
猫と人間が奪い合って食べるってのがなんだかいいですよねー。
Commented by juni38 at 2014-07-25 21:54
あ、美味しそうな とうもろこし!
でも、いつも ビックリするんです・・・フクちゃんも、のんちゃんも
とうもろこし食べるのね・・・
Commented by candy--ame at 2014-07-27 21:26
フクちゃんだけでなく、のんちゃんも好きなんですね♪
とうもろこし、美味しいですよね。
大好きです。
頂き物は、嬉しいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-07-25 06:36 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko