雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

だめー!

お買い物バッグの上に陣取ったのんちゃん。

なんだかきもちいいよ。いいにおいがするし。
b0180494_07042121.jpg
あ、ふくにいちゃん。
b0180494_07042155.jpg
だめー!ゆずってあげないもん。
b0180494_07042160.jpg
あっちいけ、あっちいけ!
b0180494_07042190.jpg
・・・フクちゃん、あっちでおかあさんと一緒に遊ぼうね。

[PR]
Commented by kyokocat at 2014-07-24 08:45
お兄ちゃんも大変だねぇ。フクちゃんがなんだか不憫です(笑)。

どうでもいいけれど、最後ののんちゃんの口がパタリロ!に見えてしまいました。のんちゃんは引き出しがたくさんあるなぁ!(将来は芸人?(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-24 09:55
アハハハ、パタリロ!!そっくり(笑)
ここでパタリロの名前が出て来るとは!
kyokocatさんが日本を離れてる年月を感じます!!(爆笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-07-24 10:18
あ~ぁ、買い物袋に食パンが入ってたらアウトだね★

  
Commented by mei-ryo at 2014-07-24 10:57
お買いものバックの中には食べ物は入ってなかったのかな(-_-;)?
入ってたらもっとノンちゃんに荒らされてるよね~?
ってもう十分上で騒いでますけど。。。笑
Commented by ritokotoG at 2014-07-24 15:17
パタリロー?
またぐぐりました。
のんちゃん、ほんと表情豊かだなー笑
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-24 17:02
フクちゃん、損して得取れ(笑)
おかあさんと、独り占めしてたーくさん甘えてね(^_-)
Commented by sheri-sheri at 2014-07-24 17:27
可愛いのんちゃん。おっとりふくちゃん、両方可愛いですね。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:28
kyokocatさん、こんにちは!
ねー、不憫。なのに怒らないフクちゃん、参っちゃうなぁ。
パタリロ!これまた古い。
けどね、今日ね、偶然にも私も職場で「パタリロ」って言ったの!!
明日職場にラオス駐日大使閣下が来るって聞いて、「閣下ってパタリロかい?!」って言ったのです。
閣下ってパタリロのイメージなんですよねー。あー、昭和生まれ。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:30
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!ほんとだ、kyokoさん、日本を離れて長いね、こりゃ。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:31
jyuri-womanさん、こんにちは!
柔らかいものは入ってなかったからセーフです。
でも匂いは結構ついているのでしょうねぇー。
激しく乗っかってましたもん。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:33
mei-ryoさん、こんにちは!
入ってたけど硬い箱ものだったから大丈夫。
食いしん坊のんちゃん、さすがですよねー。
Commented by ニャンえもん at 2014-07-24 20:33 x
ホントだーっ!パタリロだーっ!(笑)
そうそう、「◇」←こんな口だったわぁ~( ´艸`)
って事は、のんちゃんはマリネラ王国の陛下になる訳だっ( ̄m ̄*)←マニアックな会話過ぎ~(笑)
でもフクちゃん、のんちゃんのヘンなこだわり(?)なおかげで思わぬ棚ぼただったね♪
お母さんとラブラブできたかな?('-^*)
Commented by juni38 at 2014-07-24 20:33
のんちゃん、ショックだったでしょうね(笑)
フクちゃんとお母さんが 遊びだして・・・
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:34
ritokotoGさん、こんにちは!
お、パタリロ世代じゃないのね!パタリロ音頭とかあったんだよー。
変な漫画だったなー。なんで人気があったんだろう?
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:35
CarolineIngallsさん、こんにちは!
よくお分かりで!こういうことがあるからフクちゃんをこっそり
ナデナデしたり、いい子いい子しちゃうのですよ!
のんちゃんに見つかったら偉いことだ!
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:35
sheri-sheriさん、こんにちは!
そうなの、性格が違うから面白いのですよねー。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:37
ニャンえもんさん、こんにちは!
うはは!パタリロ当然知ってるって感じですね!
マスクしてたよねー、確か。よく思い出せないんだけど、妙な漫画でしたねー。
のんちゃん、おじさんで、妖怪で、宇宙人で、パタリロ・・・。
ポテンシャル高いわー。
Commented by pinochiko at 2014-07-24 20:38
juni38さん、こんにちは!
いや、たいしてショックじゃないと思いますよ。
豪快に割り込んできますから!
Commented by ナオ at 2014-07-24 23:11 x
あはは!こういう時って、下の子は強いですよね~(^_^;)
のんちゃんにしてみたら、「ぼくが先に乗ってたんだもん!」って
感じなんでしょうね^m^
ところで、パタリロ~(笑) もちろん私もパタリロ世代です!
「美しさは罪~♪」ってアニメのエンディング、今でも歌ってしまいますよ(笑)
そうかぁ。のんちゃんパタリロにも似ていたんですね^m^
Commented by Faith at 2014-07-25 01:23 x
pinochikoさん、アロハ♪ Kyoko師匠のサイトから飛んで来ました。のんちゃん、ふくちゃんの遊び、見ていたら癒されますね。また遊びにきまーす。
Commented by pinochiko at 2014-07-25 06:40
ナオさん、こんにちは!
ここにもまたパタリロ世代が!最近ちょっと太ってきたので余計にパタリロに見えてくるよ・・・。のんちゃんってばいったい何者なんでしょう。
Commented by pinochiko at 2014-07-25 06:44
Faithさん、はじめまして!
ハワイ!行ってみたいなぁ!信州もいいところですが、冬が辛くて。
私もそちらにおじゃましますね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-07-24 07:14 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko