雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

よしこくんへ

お空の上のよしこくん、見える?pinochikoおばさん、ここにいるよ!

私はフクちゃんと出会って半年ぐらいしてから、ブログにフクちゃんのことを書くようになりました。なんだか急に新しい世界を見てみたくなったからです。フクちゃんを通して私の知らない世界が見えるかも、って思ったのです。
そしてそれは現実になりました。ここで知り合った、たくさんの猫ちゃんに笑顔をもらい、普通に生活していたら知ることもなかった皆さんに出会うこともできました。初めて実際にお会いしたブロガーさんが、みぶちょさんでした。

猫中心のブログを始めた当初、「あにまる。」で時折見かける、よしこくんに私の目は釘づけでした。だって、フクちゃんとそっくりなんだもの。「あ、フクちゃんだ」と思ってクリックしたらよしこくんだったってことが何度繰り返されたことか!そうして私はいつの間にかよしこくんとフクちゃんは兄弟だと思うようになったのです。

リードを付けてみぶちょさんとご近所にパトロールに出るよしこくんを、うらやましく、微笑ましく見ていました。パトロール中に出会う黒い奴に睨みをきかす鋭いお顔、木の幹でカリカリするときに全身タイツを着たみたいに見えるお茶目な姿、道行く人々を見守る大きく見開かれたお目目。どれも外の世界を存分に楽しんでいるよしこくんの生きる喜びが奥底に感じられました。白猫さんと大恋愛に発展しなかったのはちょっと残念だったね。

ご主人に、思いっきり甘える姿も可愛かったね。どうしてよしこくんがご主人にこうも甘え、心を許しているのか?その理由が、よしこくんとご主人、みぶちょさんとの出会いにあることを知った時には、私は号泣しちゃいまいたよ。同時にご主人とみぶちょさんに感謝もしました。

よしこくん、よしこくんはたくさんの人に笑顔を運んでくれました。私には新しい世界を見せてくれました。猫生を精一杯生き抜きましたね。なんだかまだまだ言いたいことがいっぱいあるんだけど、泣いちゃってダメだよ。今朝ね、フクちゃんには「よしこくんが遊びに来るかもしれないよ」って言っておきました。キョトンとして見上げていたけれど、来てくれたらきっとフクちゃんものんちゃんも大喜びするから絶対来てね!そして外の世界のお話をたくさん話してあげてね。

私はみぶちょさんとまたどこかで会って、よしこくんや、フクちゃん、のんちゃんのことを笑いながらお話しして、猫ばか・親ばか自慢するんだ!

じゃ、またね。遊びに来てね!そしていづれ私もみぶちょさんもフクちゃんものんちゃんもそっちに行くから、もうちょっと待っててね!
[PR]
Commented at 2014-07-17 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-17 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-19 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-07-17 11:32 | | Comments(3)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko