雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

その理由

珈琲を淹れていると、フクちゃんがカウンターの上にやってきて、
その様子を眺めていることがよくあります。
手前でのんちゃんも待機中。
b0180494_06431805.jpg
なんで集まってくるんだろう?と思っていたのですが、
どうもその理由は、この後に入れるミルクが欲しいから、らしいです。
賢いですねぇ、フクちゃんは。
この後はミルクが出てくるぞ、って分かっているのですね。

のんちゃんは、フク兄ちゃんにつられてとりあえずやって来るようですけど。
b0180494_06431377.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-18 07:56
怖がりのんちゃんは、まだミルクの存在に気付いてないんですね。
やんちゃな子ほど怖がりなんだなぁ!
「黒いブクブク、こわ〜い!」なぁ〜んて言ってないかな?!(笑)
マグカップはアメリカのお土産?
Commented by mugichokochan at 2014-06-18 13:15
なるほどミルクか。。。コーヒーの香りに誘われてじゃないのね。
納得~うちのむぎはコーヒーに砂をかける仕草をするよ( ̄▽ ̄)
Commented by むりりん at 2014-06-18 16:38 x
よくわかってる!
学習能力高めですね。
Commented by yaoyamusume at 2014-06-18 17:46
のんちゃんと珈琲との距離感が笑えました!
なんか腰も引けてるし!(笑)
マグカップにコロラドって書いてある!
Commented by ニャンえもん at 2014-06-18 18:25 x
たとえミルクが目的だったとしても、フクちゃんは違いの解る男なのだ~ヾ(^▽^)ノ
うっふっふ♪
ハリオ仲間~( ´艸`)
Commented by pinochiko at 2014-06-18 20:23
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、アメリカみやげ。食べ物以外の、自分へのおみやげはこのマグカップとミニマフィンの型でした。
日本のマグカップよりサイズが大きくて重宝してます。
のんちゃんもミルクの味を知る日がくるのでしょうか。その日も近いでしょう。
Commented by pinochiko at 2014-06-18 20:25
mugichokochanさん、こんにちは!
へぇ~。よっぽど嫌いなのかな?
この匂いは抹消しなければ!って思っているのでしょうか?
でもそれが正しい反応のような気もしますね。
珈琲に近づきすぎだよ!って思うことがよくありますよ~。
Commented by pinochiko at 2014-06-18 20:25
むりりんさん、こんにちは!
フクちゃんは賢いのです!最高の男ですよ!
Commented by pinochiko at 2014-06-18 20:27
yaoyamusumeさん、こんにちは!
フク兄ちゃんが近づいてるから真似したいけど、ちょっと恐い・・。みたいな、ね。
可愛いやつ。
昨年夏のコロラド土産のカップですよ。スーパーのレジ横で売ってたの(笑)たぶんmade in China(笑)
Commented by pinochiko at 2014-06-18 20:28
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、フクちゃんは違いの分かる男。
ハリオの後はミルクが冷蔵庫から出てくるって知ってるの、すごくないですか?って親バカ?
Commented by juni38 at 2014-06-18 23:19
さすがフクちゃん!
一連の流れを把握しているのね! かしこい・・・
のんちゃんは そのままでいいのよ~
ちょっと 子供っぽいままの方が のんちゃんらしい!
Commented by pinochiko at 2014-06-19 07:05
juni38さん、こんにちは!
ね、さすがフクちゃん!ですよね。
ミルクは大好きでね―。小さいころ、与えていたので覚えてるみたい。
のんちゃん、私もそのままでいて欲しいと思ってます。
むりかなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-06-18 06:56 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko