雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感ーみぶちょさんとネコミントさん

5月下旬から6月はじめにかけてこの辺りではアカシアが満開でした。
通勤途中も車の窓を開け放ち、鼻をクンクンしながら「えーにおいー」とウットリしておりました。
長野に来て初めてこの香りを嗅いだ時、「ハチミツの匂いだ!」って思ったものです。
それまでハチミツの匂いだと思っていたのは、アカシアの匂いだったのです。
そんなアカシアももう散ってしまい、とうとう梅雨入りした今週。

お待たせしました。
例の6月上旬のいいこと!

その① みぶちょさんとご対面!
小海線に乗りに来るというみぶちょさんから「会いませんか?」という嬉しいお誘いがありました。
会わないワケがない。
平日だったので私の仕事が終わってから、みぶちょさんの帰りの新幹線まで約2時間のランデブー。
もうね、全然時間が足りませんでした。
佐久平駅前でお蕎麦を食べて鯉の唐揚げを食べて、せっかくだからフクちゃんに会ってもらいたくて、
我が家まで来ていただきました。
フクちゃんものんちゃんも、はじめはみぶちょさんをクンクンしてたのですが、
のんちゃん、猛ダッシュで洗濯機の裏へ隠れてしまいました!
これにはもうびっくりですよ!
まさかの「内弁慶」!!
他の人に会うのが初めてだったのですが、あのハチャメチャのんちゃんがこんな風になるなんて、
想像もしていなかったです。
みぶちょさん、ごめんなさいねー。
でもフクちゃんがその無礼をなんとかカバーしてくれたでしょうか?
やっぱりフクちゃんはイイ男!
私、興奮しすぎてその夜はなかなか寝られませんでした。
聞きたかったこと他にもいっぱいあったのに~。
写真もすっかり撮ることを忘れてたし!無念。
でもよしこくんとの出会いの経緯、みぶちょさんのお仕事なんかも詳しく聞けて、嬉しかったです。
みぶちょさんは想像していた通りの楽しいみぶちょさんでしたよ!
次回は一緒に浅草に行きたいものです。そしてよしこくんにも会いたいなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いします!
↓唯一の証拠写真。みぶちょさんを帰り際に慌ててパチリ。
b0180494_17043511.jpg
その② ネコミントさんとご対面!
そうなのです、同じ週にパンジャのおかあさん、ネコミントさんともお会いしました。
アメリカはメイン州から日本に一時帰国されている間に、軽井沢までいらっしゃるということで、
「会いませんか?」と声をかけて頂きました。
会わないワケがない。
ネコミントさんのお友達の娘さん夫婦が経営されているペンションで待ち合わせ、初対面。
こちらも想像通りの素敵な大人の女性でした!
お互いの、今に至るまでの経緯をものすごい勢いでしゃべりました。ははは。
何でメイン州に暮らしているのか、何で長野に暮らしているのか?
エンピちゃん、パンジャちゃんとの出会い、フクちゃん、のんちゃんとの出会い。
今の仕事のこと、なんかを延々と。
そして、世界のどこに住んでいても悩みや思うことは同じだなぁということを感じました。
お互い子どもが居ないということもあって妙に共感できることもあったりして。
ペンション ライラックさんでお昼ごはんまでごちそうになって、
その後、例の「ツルヤ」でお買い物をしました。
ネコミントさん、ツルヤのジャムや丸山珈琲の豆なんかをお買い上げ。
ちょっと重いお土産になっちゃったかな?
ツルヤの駐車場でハグしてお別れしました。1週間後にアメリカへお帰りとのこと。
スケジュールどおりに飛行機が運行しますように!
また来年お会いしましょうね!
↓美味しいビーフシチューをお昼にいただきました。ありがとう、ライラックさん。
写真を撮っているのがネコミントさんです。
b0180494_17043162.jpg
職場の同僚数名も我が家に来てフクちゃん・のんちゃんに初対面しました。
のんちゃんやっぱり洗濯機の裏へ引きこもりました。
これで完全に「内弁慶」決定です。

んー、今週はとっても楽しく充実した1週間だったな。
どれもこれもみなさんのおかげです。
ブログを初めて、そしてフクちゃん・のんちゃんと出会えて本当に良かった。

さ、来週からも頑張っていきましょう!










[PR]
Commented by candy--ame at 2014-06-08 18:17
じっくり温めてきたものが(言葉のやりとりなど)、
それが、自然と会えるようになるって嬉しいものですよね。
楽しかった様で何よりでしたね。

何時か、私も、お会いしたいです~♪
キャッ、言っちゃった♪
Commented by yaoyamusume at 2014-06-08 18:30
おおーー!
楽しみはコレでしたかー!
うんうん!
私もいつの日か、会いに行っちゃうよ!
3ニャン連れて帰省途中に長野に寄っちゃうよ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-08 18:49
な、な、な、なんと!!!!
以前言ってた6月始めの良い事って、この事だったんですね。!
良いなあ!みぶちょさんと会えたんだ!
pinochikoさんとみぶちょさん、どちらも大、大、大好きな方だから、私まで嬉しくなりました♪
ふふふ、pinochikoさん、小学生みたいに興奮して眠れなかったんだ(笑)
みぶちょさんとの会話は楽しいでしょうね。
ブログでもクスッと笑うユーモアやウィットがたくさんあるもの♪
それに、贅沢な事に、ネコミントさんとのご対面まで!!!
何度か、パンジャちゃんを拝見させて頂いた事がありますけど、とっても素敵なブログですね。
やっぱりブログの通り、素敵な大人の女性なんですね。
今、またお邪魔させて頂いたのですけど、ピザを落としたリスを狙っているパンジャちゃんの姿が、みぶちょさんちのよし子くんと全く同じで笑ってしまいました。(笑)
同僚の方達の訪問もあって、千客万来!!
フクちゃんが繋いでくれた嬉しいご縁がますます広がりそうですね。
私まで幸せな気持になりました♪
柱の影に見え隠れするのんちゃんを想像して楽しくなりましたよ(笑)
雨の通勤で大変でしょうが、来週の活力になりましたね!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-08 19:32
私も6月はじめのいいこと、気になってました(笑)
ブロ友さんとの逢瀬・・だったのですネ^^
みぶちょさんもネコミントさんも、まだ見知らぬ方なのですけど
お名前覚えたので、ブログ拝見してみようかな。
のんちゃんが内弁慶だなんて、びっくりでもあり、
でもちょっとわかるような気もしたり(笑)
Commented by juni38 at 2014-06-08 19:46
ステキですね~♪
フクちゃんと、のんちゃんが いろんなものを
運んでくれるんですね!
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-08 20:54
素敵な出会い、良かったですね!
文章にpinpchikoさんのウキウキ感がすご~く出ていますよ!
フクちゃんとのんちゃんが運んでくれた出会いですね!
私もいつか会ってみたいなぁ(^_^;)

のんちゃんの内弁慶、ぜんぜんそんなふうには見えないのにね。
我が家の猫たちは、いまだに私と主人以外はダメなのです。
これって、治らないのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2014-06-08 21:05
candy--ameさん、こんにちは!
全然違和感なくってびっくりでしたよ。
私だってcandy--ameさんに、機会があればお会いしたいですよ!
近くへお越しの際は是非!
Commented by pinochiko at 2014-06-08 21:08
torohanaazukiさん、こんにちは!
うふふ~。いいでしょう?
みぶちょさんと、あずきのばあばさん、絶対うらやましがるよね!って言ってたんですよ~。
ネコミントさんも、ばあばのことご存知でしたよ!
洗濯機の裏へ逃げ込む、「内弁慶」のんちゃん、お見せしたかった!
いつもとのギャップが凄かったです!
いつか福岡に行くことがあれば、お会いしましょうね!
Commented by pinochiko at 2014-06-08 21:10
CarolineIngallsさん、こんにちは!
気にしてくださってましたか(笑)
のんちゃんの内弁慶、分かる気がします?さすがです!
私には完全に予想外の展開でしたよ!
Commented by pinochiko at 2014-06-08 21:11
juni38さん、こんにちは!
そうですね、こうしてjuniさんと知り合えたのも猫達のおかげですよねー。
猫バカだと呆れられてもいいんです。こうして楽しいことがてんこ盛りだから!
Commented by pinochiko at 2014-06-08 21:14
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
ふふふ、すっごく楽しかったですよ!
なかなか私自体が信州から出ることがないのですが、
そちら方面に行く時があれば是非お会いしましょう。
ロックちゃんもチャーちゃんも人見知り?
なんだか意外な感じがします。お外にいたこともあるのにね。
でも、家族のことは信頼してるってことでもあるから、
ちょっと嬉しかったりもしますね!
Commented by pinochiko at 2014-06-08 23:46
yaoyamusumeさん、こんにちは!
3ニャンの負担にならない範囲で!
っていうか、私がそちらにいければ一番いいんだよね。
ニャンコ連れじゃ無くても、もし信州に来る時は是非お知らせくださいね。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-06-09 07:16
あっという間の2時間でしたね〜。
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
のんちゃんを内弁慶にしてしまったのは、私かも〜(^_^;)
最初は怖がらず近くいてくれたのに、いきなりのハグ&スリスリで人嫌いになっちゃったかな〜(-_-)
ほんと、すみません T^T
Commented by kyokocat at 2014-06-09 09:26
お楽しみってこれだったのですね!
いいなー、楽しそうですね~。ご飯も美味しそうだし、ツルヤでのお買い物も羨ましいし、何よりpinochikoさんとのおしゃべり!私もいつかpinochikoさんとお会いしました!ってブログで報告したいものです(笑)。

のんちゃんの内弁慶発覚、には、ちょっと笑ってしまいました。
でも、うちのBaileyもドアベルが鳴ると真っ先に他の部屋へ走って行ってしまうので似たようなものかも・・・(笑)。
Commented by fariotyan at 2014-06-09 10:36
わぁ~~♪
ステキですね^^私まで嬉しくなっちゃった(*^_^*)

わたしも・・・・kyokocatさんのお言葉お借りしま~す♪
いつか美味しいお魚食べてもらいたいな~^^(笑)

なんと!!のんちゃん内弁慶だったのね~~


Commented by ニャンえもん at 2014-06-09 14:23 x
きゃ~なんて素敵な報告~ヾ(^▽^)ノ
この素晴らしいご縁は、pinochikoさんのお人柄が呼んだのだとワタクシ断言致しますっ♪
ここに集う皆様、思いはきっと一つです!
「いつかpinochikoさん・フクちゃん・のんちゃんに会ってみたい!!」
あ、出来ればバランスボール大好きご主人様にも会ってみたいわ~ウヒヒヒ( ´艸`)
ワタクシも、宮崎のマンゴー抱えてその内遊びに行かせてもらいますYo~♪
そして最終目標は、みんなでウィチタで女子会だっ(≧∀≦)←夢はデッカく!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-06-09 19:06
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
ほんと、あっという間だった!
でも次回があるってことで!ちゃんと聞きたいことはメモしていこう!
のんちゃんのことは心配しないで!あの後、職場の同僚が来たのですが、
やっぱり洗濯機の裏に逃げ込んでましたから!
Commented by pinochiko at 2014-06-09 19:09
kyokocatさん、こんにちは!
うふふ~、いいでしょう?本当に楽しかったですよ。
kyokoさんとも会いたいですよー、いつかWichitaに行ける日がくるか!?

のんちゃんの内弁慶笑っちゃいますよね!
いつもの元気はどうした?って感じです。
ドアベルで逃げちゃうBaileyちゃん・・・大きい体に似合わないね~。
Commented by pinochiko at 2014-06-09 19:12
fariotyanさん、こんにちは!
おさかな!おさかな!
ほんと皆さんのところにお邪魔したいものです。
ご近所さんと宴会でもしたいな!
のんちゃん、面白いでしょ。まさかの内弁慶!
これってずっとそうなんだろうか?
Commented by pinochiko at 2014-06-09 19:15
ニャンえもんさん、こんにちは!
いやー、どこでもドアが本気で欲しいですね。
そうしたらみんな自分ちの猫ちゃん連れて集合できるのに!
こうしてブログを通していろんな方に出会えたのを嬉しく思っていますよ。
オトナになるとなかなか知り合いって増えないもんですからねー。

皆んなでWichita行けたらいいね!
あ、まずは宮崎のバーで集合?そして福岡のばあばさんちで宴会か?
Commented by 1234bow at 2014-06-10 00:22
ゎ~~~~~~~~いいな~~~~~^^
私も時間さえ許されたなら お会いしたかったのにな~~><
ニアミスで終わっちゃったので羨ましいな~~w

内弁慶 けっこうヤンチャな子に多いみたいですよw
因みに我が家は「もっくん」以外 雲隠れしちゃいます~~ww
Commented by pinochiko at 2014-06-10 07:13
1234bowさん、こんにちは!
ねー!ニアミスでしたよね。四国から長野って結構遠いのですよね。
もしまたこちらに来るようなことがあればお知らせくださいね。
私も四国に行く時にはお知らせします。が実家に帰ることってもうほとんど無くってねぇ。あー、香川のうどんが食べたいなぁ。

ぼぉちゃんも隠れちゃうの?意外だ!
こうなると、内弁慶な方が標準で、フクちゃんみたいなのがレアな気がしてきた・・・。
Commented by empiK at 2014-06-16 15:57
こんにちは!お会いしてからすでに一週間以上経ってしまいましたね。あのときはライラックまで会いにきていただいてありがとうございました!!でもお会いできて本当によかったです。なんだかいろいろ話しちゃいましたね 笑 
ここずっとブログ更新ができなくて。。。本当は今日アメリカにもどるはずが母の調子が悪くてもう一週間帰国をのばしました。またゆっくりとコメントしますね☆  これからもよろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-06-08 17:54 | 日記 | Comments(23)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko