雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ハリオ

ずっと気になっていたハリオのドリッパーを買ってしまった。
本当はフィルターを使うもののほうが美味しく淹れられるのでしょうが、
コストがねー、ってことでフィルター不要のものを購入。
kyokoさんニャンえもんさん、ついに買ったよ!

フクちゃん、のんちゃんも興味津々。
b0180494_06521921.jpg
あんた達、違いが分かるの?


[PR]
Commented by ニャンえもん at 2014-05-21 08:19 x
わぁ~♪Pinochikoさんもとうとうハリオデビューしたのですね!
おめでと~うヾ(^▽^)ノ
やっぱりハリオで淹れるコーヒーは一味違いますよね♪
美味しいコーヒーで、更にご主人様との愛も深まるのでは~('-^*)b
ニャンズも興味津々ですなぁ!違いの分かる男達なのか?(笑)
そしてっ!
Kyoko師匠と並んでリンクも貼ってある~っ!
ありがとうPinochikoさんm(_ _)m
でもワタクシのブログ、皆様のと違ってオバカタンブログだから恥ずかしいッス(^^;)
Commented at 2014-05-21 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-21 09:28
ほほ〜! これが噂のハリオのドリッパーなのかぁ?!
のんちゃんの食いつきっぷりで、いい香りがしてるのが良く分かります(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-21 13:34
カフェオールドリッパーですね。
私はV60のブラウンを使ってるんですけど
ペーパーいらずでこれもいいなぁって思ってたところです。
フクちゃん、興味ありそうですね~。
あぺりらはコーヒーの匂いがあまり好きではないらしくって
「何なに?あっ、なーんだそれか・・」って反応です(^_^;)
Commented at 2014-05-21 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2014-05-21 19:27
ニャンえもんさん、こんにちは!
あぁ~、勝手にリンクしちゃいました!汗。お許し下さいな!
コーヒーを飲もうとはしないのに、コーヒーを淹れていると結構な確率で集まってくるのが不思議です。何か匂いに原因があるのかな?
ハリオで淹れたコーヒー、スッキリしてますよね。食後の楽しみが増えました!ハリオを紹介してくれてありがとう、ニャンえもんさん!
Commented by pinochiko at 2014-05-21 19:29
tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんは確実に興味津々。のんちゃんはお兄ちゃんの興味があるものをチェックしに来たって感じかな?
いい香りですよ~。集まってきても飲みはしないので助かります。
これがミルクだったら・・・大騒ぎですから!
Commented by pinochiko at 2014-05-21 19:35
CarolineIngallsさん、こんにちは!
v60と迷いました!あのスパイラルなんとかっていう溝がミソなんだろうな、と思いつつも、フィルターのコストが気になって結局こっちにしてみました。これでも美味しいですよ!
あの、木のスタンドの素敵なやつも気になりますよね~。あんな可愛いの使ったら、淹れるときに夫とフクちゃん、のんちゃんをいちいち呼んできて、皆んなで眺めたくなりそうです!
あぺりらちゃんは香りに興味なしか。じゃ、猫を惹きつける香りがあるってわけじゃ無さそうですねー。
Commented by juni38 at 2014-05-21 23:15
フクちゃんも、のんちゃんも 真剣な顔ですね。
二人に眺められながら淹れるコーヒーは 格別ですね~
Commented by kyokocat at 2014-05-22 02:35
お!ハリオデビューですね!
仲間が増えて嬉しい!そして、リンクもありがとうございます!

うちもハリオを導入してからコーヒーを飲む機会が増えました。煎れ方で味が変わったりするのも楽しかったり。いやーでも、まだまだだな。ヒゲ(モウチョイ)マスターの淹れるコーヒーが飲んでみたいです。

フクちゃんの目がいつにも増して興味津々って気がします。
まゆげ(?)の白毛がライトアップされているのもいいなぁ!
Commented by pinochiko at 2014-05-22 11:21
juni38さん、こんにちは!
いつになく真剣ですよね!
こうやって淹れるんだよ、って説明するけど分かってるかなぁ~?
Commented by pinochiko at 2014-05-22 11:27
kyokocatさん、こんにちは!
事後報告ですが、リンクさせていただきました!よろしくお願いします!

うちはこのハリオか、プレス式で入れてますが、全然違う味になりますねー。
ヒゲ(モウチョイ)マスター(笑)のコーヒー、飲める日がくるといいなー!
確かに、フクちゃんの眉毛も光ってますね!賢そう!(親バカ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-05-21 07:01 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko