雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なにするの?

おとうさん、なにしてるのかな?
b0180494_06332701.jpg
いっちゃったね。
b0180494_06332706.jpg
おとうさん、草刈りするんだって。
もう雑草の季節だね。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-19 13:28
フクちゃんも、のんちゃんも、おとうさんが草を刈ってる間、退屈しなかったでしょうね♪
そんな、草刈りの武器(笑)を持ってたの!!
Commented by mei-ryo at 2014-05-19 16:01
きっとおめめ真ん丸なんあろうなぁ^m^
バランスボールに乗るお父さんを見た時みたいに♪
Commented by yaoyamusume at 2014-05-19 17:51
本格的な草刈り機だー!
ウチは地道に手で引っこ抜いてます。
狭いので…
Commented by pinochiko at 2014-05-19 19:08
tarohanaazukiさん、こんにちは!
やたらと音がうるさいので、ビビってると思いますよ。
でも掃除機みたいに近くまでは来ないからね!
Commented by pinochiko at 2014-05-19 19:10
mei-ryoさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんの伸びっぷりが、お目目まん丸の証拠かもしれませんね。
フクちゃんは何回か経験済みだけど、覚えてるのかな?
Commented by pinochiko at 2014-05-19 19:12
yaoyamusumeさん、こんにちは!
ジャングルを開拓するにはこれがないとやってられません!
ま、この辺りの家はみんなこの手の草刈り機は持ってますね。
自治会で歯の配給もあったりしますよ。
田舎どすー。
Commented by juni38 at 2014-05-19 22:45
自治会で 歯が支給!? スゴイ!
うちでは せいぜい ゴミ袋が配られるくらいです!
Commented by kyokocat at 2014-05-20 04:43
すごい興味津々!ドアが開いてたら、のんちゃんなんかはすっ飛んでいきそうですね!(笑)。

それにしても、縁側があるなんて素敵~。うちもこういうかんじにしたいなぁ・・・。
Commented by ニャンえもん at 2014-05-20 06:31 x
二人とも同じ視線(笑)
おとうさん!息子達からガン見されてますYo~(≧∀≦)
そしてPinochikoさん!
歯の配給ってΣ( ̄□ ̄)!
なんて素晴らしい(羨ましい)町なんだ~!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-05-20 06:50
juni38さん、こんにちは!
すごいでしょう!
で、年に数回、地域の草刈り(道端とか)をしなきゃならんのですよ!
だから草刈機がないと「あの家は草刈りをしない」って思われてしまうのですよ。
恐ろしいですね~、田舎は!
ゴミ袋は配られません(笑)ゴミ袋、いいなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-05-20 06:53
kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃんは間違いなく追いかけて行って草刈機の攻撃を仕掛けそう!
縁側・・・実際は虫が多くてあんまり有効活用出来てませんねぇ。
北向きなので夏は涼しくてなかなかいいんですけどね!
Commented by pinochiko at 2014-05-20 06:56
ニャンえもんさん、こんにちは!
おとうさんのいつもと違う動きに興味津々ってとこでしょうか。
年に数回の地域の草刈りに参加することで歯の支給を受けることが出来るのですよ。
引っ越してき始めの年はそんなの誰も教えてくれないから、鎌しかなくて、鎌を持ってチマチマと道端の草を刈ってました。
草刈機を手にしてようやく地域の一員になった感じですねぇ。
あとは軽トラが必要かな―。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-05-19 06:36 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko