雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

うらやましい。

紙袋に出たり入ったりしているのんちゃんがうらやましい。
b0180494_09494881.jpg
とりあえず外から匂いをかいでみる。
b0180494_09494896.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-04 10:55
あるよねえ、フクちゃん!
ばあばも、無邪気な子供達が滑り台を滑るのを見て、真似してお尻がはまった事があるもん!(笑)
大人って、色々しがらみがあって無邪気になるのも大変だね!!
Commented by pinochiko at 2014-05-04 19:05
tarohanaazukiさん、こんにちは!
結局、フクちゃんはここに入れませんでした。
控えめだわ〜、フクちゃんは。
あずきのばあばさんは、お孫さん達がいるから、たとえお尻がハマろうと滑り台を滑っても文句言われないじゃないですか!
私なんて、ここに自分の子供がいたら、ダシにして自分がその遊戯で遊びたいのに!っていうことよくありますよ!
白バイにまたがって写真が撮れるという、子供がたくさん並んでいる列に並んだことがあります。ただただ、前を向いていました。
Commented by ナオ at 2014-05-04 20:14 x
楽しそうなのんちゃんに、精一杯アピールするフクちゃんが可愛いですね~!!
とりあえずフクちゃん、のんちゃんに「ピンクの肉球が見えてるよ」って
教えてあげて!(笑)
Commented by akarisan5 at 2014-05-04 20:37
フクちゃん、袋系には入らないのですか?
のんちゃんが先に入ってると、意地になって入らないとか(笑)
pinochikoさん、白バイにまたがって写真が撮れる列に並んだって、ぷっ!!(笑)
純真な心を持ってるお方なんですね~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-05-04 21:07
フクちゃん!
控えめ過ぎる!!
うちのニャンコ姉さん達は
すかさず、こんぶが遊んだ後の袋で遊びます(笑)
すぐ飽きるけど(笑)
Commented by juni38 at 2014-05-04 21:09
いつも のんちゃんにされてるんだから、
フクちゃんも 隙間に無理やり 入ればいいのに!

私も 誰か子供貸してくれないかな~って 思うときが
結構 あります。
そうですか・・・pinochikoさんが 白バイ写真の列に・・・
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-04 22:13
ごめん、二便です(笑)
だって、白バイに乗りたいあまりに、列に並ぶpinochikoさんの姿を想像したら、おかしくてたまらんので!(爆)
とにかく、前だけを見て人と顔を合わせない様にと言う気持は分かるけど、pinochikoさんは見えなくても、周りの人からは丸見えだったと思うんだけどな!!(爆)
↑のjuniさんが、無駄に納得してるのが、またケッサクで!!
どうして、みんなこんなに面白いんだ(悶絶)
Commented by kyokocat at 2014-05-05 02:45
あははは、フクちゃんの控えめさについてコメントしようとコメント欄を開いたら、白バイの話題に釘付けになってしまいました!(笑)。ただただ前をみてたって表現が、もうツボで、大笑いしちゃいましたよー。いや、でも、私もハロウィーンのなにかのイベントのとき、キャンディがもらえる列に子供にまじって並んでしまったことが。・・・あ、これは、ただの食いしん坊?(笑)。

フクちゃんが袋に入ってるところがみたいです!
2つ並べたら、のんちゃんと同時に入ってくれないかな?
Commented by pinochiko at 2014-05-05 08:56
ナオさん、こんにちは!
これがフクちゃんの精一杯のアピールだとしたら・・・切ないわー。
そうそう、のんちゃんの肉球は全部ピンクできれいですよー。
フクちゃんのは黒豆入りですけどね!それもまた可愛いんですけど。
Commented by pinochiko at 2014-05-05 09:00
akarisan5さん、こんにちは!
フクちゃんも入りたいんだけど、先を越されてしまったのです。奪うってことはしないですね。そしてのんちゃんは譲るってことはしない(笑)
白バイ、乗りたいでしょう!子供だけ対象か?って不安がありましたけど、大丈夫でした!
純真じゃないけど、純真そうな顔して並ぶのがいいみたいです。
Commented by pinochiko at 2014-05-05 09:01
yaoyamusumeさん、こんにちは!
あはは、結局はこんぶちゃんが遊び終わった後、なんですよね。
大人はつまんないねー。
子どもの自分中心の世界観・・・人間と同じで笑える。
Commented by pinochiko at 2014-05-05 09:03
juni38さん、こんにちは!
ですよねー!子どもがいたら・・・っていう場面は多いですよね。
イベント会場にある「ふわふわ」とか子どもを捕まえるふりして一緒に入ってみたいし、キッザニアだって行ってみたい!
Commented by pinochiko at 2014-05-05 09:10
tarohanaazukiさん、こんにちは!
いやいや、結構おんなじように思ってる人が多いってことですよ!
ま、どんだけ存在感を消そうとしても周りには丸見えだったでしょうけど・・・。
子供だけしかだめ、っていう列に並んでしまったこともありました。
高所作業車の先っぽのところに乗って高いとことまであげてくれるとか言うやつ、大人は駄目ッて言われてちょっと恥ずかしかったですよー。でもね、その後、消防署で救命講習を受けた時にちょうどはしご車のメンテナンス中で、はしご車の先っぽに乗せてもらったので満足です!命綱つけるくらい、すごい高かったです。大人は消防車だ!
Commented by pinochiko at 2014-05-05 09:13
kyokocatさん、こんにちは!
キャンディーの列!並ぶね~。食いしん坊は並ぶね~。無事にもらえたのかな?「大人は駄目」なんて言われませんでしたか?

袋を2つ並べたら、それぞれに入るかもしれないけれど、結局のんちゃんはフクちゃんが入ってる方に入りたいんじゃないかと思います。人のものがよく見えてしまうタイプののんちゃんですよ、きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-05-04 09:54 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko