人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

金曜日に職場に携帯電話を忘れて帰ってきたのですが、
この週末、ちっとも困ったことが起こらない。
私、携帯電話なんて必要ないかも。
ポケベルで十分かも。

日本エレキテル連合の、おしゃべりワイフシリーズを見て、
久しぶりにお笑い芸人の芸に笑いました。なんだかびっくりしました。

めちゃめちゃイケてるッ!で、「めちゃギントン」というゲームが行われていたのですが、
日本語の擬音・擬態語の多さにあらためて驚きました。
ゲームが成立するほどに擬音・擬態語があるっていうのが凄いなと。
これ、小さい子供たちでやったら盛り上がるゲームだと思います。
日本語を勉強している外国人にも面白いかも!

朝、フクちゃんのゆるめのうんちがトイレ容器の壁についていたので、ティッシュで取ったら
なんだか血がついてるように見えたので、病院へ行きました。
結局、原因は分からなかったので、しばらく様子見です。
大丈夫かなぁ。食欲もあるし、動きも悪く無いから余計に原因が気になります。

病院にのんちゃんも連れて行ったのですが、のんちゃんは内弁慶ということが発覚しました。
フクちゃんは診察室をウロウロと歩き回ったりして好奇心を露わにしていたのに、
のんちゃんはテーブルの下に潜り込んでジーっとしてました。あはは。いつもの元気はどうした?
この病院からのんちゃんを譲渡していただいたのですが、
のんちゃんの兄妹もみんな良い家族に恵まれているとのことでした。嬉しいねぇ。

ロボットってえらい進化してきているのですね。
人間と見分けがつかないくらいになっちゃったりして。
人間とロボットの違いは、人間は「ルールを破ることができる」っていうことかな。

あー、苦しい仕事がようやく一段落!
来週からまた新しい動きが始まるかなー。
今年は、お国の頭のいい人たちが考えた仕組みに翻弄される予感がします。
やれやれ。

by pinochiko | 2014-04-13 22:02 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko