雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

私のためにあらそわないで。

おかあさんおかあさん。かりかりかり。
b0180494_08380561.jpg
よう、ふくにいちゃん!おかあさんひとりじめかよ!
b0180494_08380569.jpg
なにやってんだよう!
b0180494_08380573.jpg
あそぼうよう!ね!
b0180494_08380553.jpg
やめろよぅ!
b0180494_08380527.jpg
なんでそんなにおこるんだようー。こわいんだからー。
b0180494_08380564.jpg
なんでのんちゃんはいつもフクちゃんのジーンズカリカリを邪魔しに現れるのか?
ひとり放って置かれるのが寂しいのでしょうか?

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-13 09:11
ふふふ、モテ女の気分はどうですか?
フ:『オレの女に手を出すな』
の:『おじさんは黙ってな!』
いやいや、おかあちゃんは、おとうちゃんの女だからぁ!(笑)
Commented by juni38 at 2014-04-13 10:31
のんちゃんは、 フクちゃんに ヤキモチなのか、
はたまた pinochikoさんに ヤキモチなのか!
どっちもかな? 子供だもんね~!
Commented by Miyanao117 at 2014-04-13 14:13
あ~、歌ってしまいましたよ。竹内まりあ。わーたしーのためにー、あらそーわーないでー、もう~、これーいじょう~。
のんちゃんは、ふくちゃんが手をだすものをチェックせずにはいられないんですね、弟って、そういうものかな、笑。
Commented by ニャンえもん at 2014-04-13 14:32 x
わはは~pinochiko姐さんモテモテですなぁ(≧∀≦)
まぃっちんぐまちこ先生ですねっ(古)
のんちゃんはやはりジャイアン&末っ子気質なのですよ!
フクにぃちゃんの物は僕のモノ(^^;)
本物の男は女子供に優しいんだって事、いつになったらのんちゃん分かるのかなぁ?
ダンディズムの世界はまだ遠いみたいだね(笑)
それにしてもこの歌とか、ユーミンの「まちぶせ」とか、詩の内容が結構エグいですよね…(^^;)
Commented by candy--ame at 2014-04-13 18:55
('-'*)フフ
結局は、
どちらも、おかあさんが大好きってことなんでしょうね(*´∇`*)
Commented by pinochiko at 2014-04-13 19:27
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、もうこんなふうに私のことを好き!っていってくれるのは
フクちゃん、のんちゃんだけですよ!
もうそれで十分です!
Commented by pinochiko at 2014-04-13 19:29
juni38さん、こんにちは!
のんちゃんは、自分が蚊帳の外っていうのが嫌なんでしょうねぇ。
そうそう、まだまだ子ども!
Commented by pinochiko at 2014-04-13 19:32
Miyanao117さん、こんにちは!
そう、お兄ちゃんの真似がしたいし、自分が蚊帳の外っていうのも嫌なんですよ。弟、ですねぇー。
竹内まりやのこの曲、懐かしいですよね。小学生の頃、意味があんまりわからないまま歌っていた気がします。
Commented by pinochiko at 2014-04-13 19:37
ニャンえもんさん、こんにちは!
のんちゃんがダンディになる時が来るとはとうてい思えないですね!
ま、いつまでも子どもみたいなのも可愛いかな?
ところで、仕事で、表Aと表Bの数字(または文字)が全て一致しているかを調べるプログラムを使っていて、それを「マチコ先生」と読んでいます。「これはマイッチングマチコ先生に聞いてみよう!」とかいってます(笑)。あ、マッチングを調べるからなんですけどね。
Commented by pinochiko at 2014-04-13 19:38
candy--ameさん、こんにちは!
ふふふ、嬉しい限りです。こんなかわいい男の子に奪い合われるなんて、アラフォーの私には最高の幸せですね!
Commented by ritokotoG at 2014-04-13 20:10
こんばんはっ。
膝の上に二匹も羨ましく見てましたが、
こんなにボーイズに愛されるなんて。
たまりませんなー^ - ^
Commented by pinochiko at 2014-04-14 06:39
ritokotoGさん、こんにちは!
てへへ。おかあさんは幸せ者です。
最近はフクちゃんはあんまりべったりしてくれないので、
こうしてカリカリしてくれるのがとっても嬉しいのです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-14 17:39
ふふふ、どちらもおかーさんのことが、大好きなんですよね~^^

一人っ子あぺりら、パソコン前の椅子に、私とローラが二人で座ると
(「ねぇママ、今日のピノチコさんとこ見た?のんちゃん面白い格好してるよー」「どれどれ?」なんてパターンの時に(笑))
あからさまにローラに文句を言いにきます。
もう即!です。
寝ててもわかるようで、しょぼしょぼになりながら起きてきます(笑)

フクちゃん、その後体調、どうですか?
何でもありませんように。
あぺりらも以前、血便が出てびっくりして病院行ったことがあったのですけど、結局何でもなかったようです。
あれからもう、5~6年たってますけど、その後そういうことは一度も無いです。
Commented by pinochiko at 2014-04-14 19:38
Carolineingallsさん、こんにちは!
そりゃー、あペリらちゃんは怒っちゃうでしょうね!よその猫ちゃんのお話に花を咲かせたりしたら!人間の言葉をきっとよく理解しているんですよ!でも、起きてまでやって来るって…可愛いですねぇ。
あペリらちゃんも、血便の経験ありですか!今日はフクちゃんのウンチは正常だったので、大丈夫なのかなー。このまま何事もないことを祈ってます!
ご心配ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-04-13 08:48 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko