人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

あぁ、今週は長かった。昨日の土曜日も出勤で、職場の大掃除でした。
いよいよ明日、年度末年度初めの3つの山場の2つ目を迎えます。
これを乗り越えれば一段落、頑張れ私。

2円切手の白ウサギがとっても可愛い。のんちゃんみたいだ。

4月1日から、5万円未満の購入金額には200円の収入印紙はいらないんだって。
そういうこともっと大きな声で言ってくれないと、気付かなかったかもしれない。
高速道路の割引も変わるとかいう話だけどねぇ。

仮面のビーナスという縄文時代の土偶が国宝になったというニュースをラジオでききました。
「縄文ファンが大勢訪れていました」ってなことを言っていて、
縄文ファン、という括りがあるのかーと知りました。
弥生ファンとの対立とかあるのだろうか?

コンビニでレジ横のたばこをふと見たら、20円も値上がりするのですね、1日から。
もう500円に届きそうな価格で、愛煙家は大変ですね。
ビールに対する発泡酒的なものがそのうち出てくるのかなぁ?

写真に撮れないけれどおもしろ可愛いのんちゃんは、
お風呂を覗くのんちゃん、
トイレしている私の膝に乗るのんちゃんです。
この、トイレ中に乗ってくるのはほとほと困っちゃいます。
あ、うちのトイレのドアは引き戸だし、鍵をかけることもないので出入り自由なのです。

雄太郎さんが連れて帰ったのは豚である必要があったのか?なんだか可愛そうで。
あと、奥、カレーを作れ!と言った先生の連れの男性って何者だったんですっけ?

by pinochiko | 2014-03-30 11:57 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko