雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

あぁ、今週は長かった。昨日の土曜日も出勤で、職場の大掃除でした。
いよいよ明日、年度末年度初めの3つの山場の2つ目を迎えます。
これを乗り越えれば一段落、頑張れ私。

2円切手の白ウサギがとっても可愛い。のんちゃんみたいだ。

4月1日から、5万円未満の購入金額には200円の収入印紙はいらないんだって。
そういうこともっと大きな声で言ってくれないと、気付かなかったかもしれない。
高速道路の割引も変わるとかいう話だけどねぇ。

仮面のビーナスという縄文時代の土偶が国宝になったというニュースをラジオでききました。
「縄文ファンが大勢訪れていました」ってなことを言っていて、
縄文ファン、という括りがあるのかーと知りました。
弥生ファンとの対立とかあるのだろうか?

コンビニでレジ横のたばこをふと見たら、20円も値上がりするのですね、1日から。
もう500円に届きそうな価格で、愛煙家は大変ですね。
ビールに対する発泡酒的なものがそのうち出てくるのかなぁ?

写真に撮れないけれどおもしろ可愛いのんちゃんは、
お風呂を覗くのんちゃん、
トイレしている私の膝に乗るのんちゃんです。
この、トイレ中に乗ってくるのはほとほと困っちゃいます。
あ、うちのトイレのドアは引き戸だし、鍵をかけることもないので出入り自由なのです。

雄太郎さんが連れて帰ったのは豚である必要があったのか?なんだか可愛そうで。
あと、奥、カレーを作れ!と言った先生の連れの男性って何者だったんですっけ?

[PR]
Commented by kotori at 2014-03-30 12:52 x
うちのオンジが、縄文ファンですよ。
弥生とは、全然違うんです
そのニュース知らなくて、今、伝えたら、興奮状態。
いつも、熱く語られます笑
Commented by empiK at 2014-03-30 13:01
私も最終回、あの豚をみてちょっとひいてしまいました。。豚の丸焼きなんて、豚肉食べてる私が言うのも矛盾してますが、やっぱりかわいそう。。。べつに豚を出さなくてもよかったのに。。。それにそうよね、あの先生の連れの男性って何なの(笑)仕事いそがしそうですね。無理しない程度にがんばってくださいね☆ 
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 13:08
歴史は大河ドラマしか興味がない私は
仮面のビーナスと聞いても
きっとソレを見ても全くビーナスに見えないんだろうなぁって思っちゃってます(笑)
うちのこんぶもお風呂に入ってくるし
トイレにも入ってきます。以前はのんちゃんみたいに膝の上にのってきました。
ユウタロウさん、戻って来てくれて本当に良かったです!
タケモト先生の連れの男性。。。前に一回だけ出て
今回も。。。セリフなかったですよね?(笑)
Commented by fariotyan at 2014-03-30 14:55
え~っ!知りませんでした!
収入印紙の件、親切じゃないですね

私のところもとりあえず小さな会社なので
バタバタ忙しかったです
明日がレジなど消費税関連で直さなくちゃいけないことがいっぱいです・・

最終回の豚ちゃんいなくなって良かった!丸焼きは見たくなかったもの!
タケモト先生・・(笑)

お仕事頑張って乗り越えてくださいね^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-30 16:53
あの豚ちゃん、私も「えぇっ、食べられちゃうの?」と(^_^;)
いなくなってほっとしましたけど、あの時代に豚がうろうろしてたら、きっと捕まえられてよそのお宅で食べられる運命かなぁ・・とも(苦笑)

連れの男性、おそらく先生の恋人・・かしら(先生の片思いかもしれないけど笑)
確か以前、うますけでお客さんとして出てきて、
そこに居た先生のストライプのシャツを「パリ仕立てですか?」みたいに褒めて、先生の目がハートになってたエピソードがあったような。
それで先生、地下鉄の水抜きのトイを表に出す案に怒ってたのに
トイを縞のデザインに取り入れるみたいな案を作って、あっさり認めちゃったような話だった気がします。
その時の青年だと思います、きっと。
だとすると、ドイツにも無人島にも、彼と一緒に行ったのかしら?(笑)
Commented by candy--ame at 2014-03-30 17:00
定型郵便2円あがるんですよね。
仕事で、返信用封筒に2円切手が貼られてるのを見て
知りました。
そう、うさぎの切手可愛いですよね(*´∇`*)
そういえば、最近、めっきり手紙を書くことなくなっちゃったなぁ
なんて、同時に思ったり・・・

のんちゃん、トイレの中までべったりなのね(笑)
嬉しいでしょうけど、困っちゃいますね(;´▽`A``
Commented by pinochiko at 2014-03-30 19:48
kotoriさん、こんにちは!
訂正、訂正!「仮面の女神」でした!縄文のビーナスに続く国宝ですね。
ってこんなところに縄文ファンがいたとは!いやー、びっくりです。
私、縄文土器と弥生土器を持ち比べた事がありますよー。
縄文のは重くて、弥生のは軽かった!!
Commented by 1234bow at 2014-03-30 20:35
4月1日付けで領収書を発行依頼を受けてるのですが・・・損するトコでした・・><
教えてくれて「ありがと~」w
でも本当に大きな声で言ってくれなきゃ知らない人多いと思います・・・

トイレで膝に乗る 「のんちゃん」 見てみたい~~~ww
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-30 20:54
いらん情報は連呼するけど、必要な情報はなかなか届かない!
そもそも何が庶民に必要な情報か分からん人達がやってるのだから・・・・
勉強のできない子に「どこが分からない?」と聞いて、「分からない所が分からない」と答えるのと一緒ですよ、きっと!
仮面のヴィーナスって、ジャニーズ男子の曲名見たい(笑)
モザイクかけても、トイレののんちゃん見たいなぁ!
あの豚、絶対逃げ切ったと思う、悠太郎さんみたいに!
キャロラインさんのコメントに爆笑しました(爆)
おくー!の先生とあの若者、想像すると笑わずにいられません!!
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:00
empiKさん、こんにちは!
そちらでも、ごちそうさん、見てましたか!あの子豚にはなにか比喩的な意味があるのでしょうか?分かる人に教えてほしいですねー。
年度末年度初めの忙しさはもうしょうがない。けど来年度はいろいろ国の制度が変わった影響で一年中バタバタしそうな予感・・。やるしかない!契約社員だけど!社員さんにはもっと頑張って欲しい!
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:06
yaoyamusumeさん、こんにちは!
仮面の女神でした!ごめんなさい!
ビーナスも女神もなんというか、肝っ玉母ちゃんみたいな風貌です。縄文ファンには美しく見えるのでしょうか?
こんぶちゃんもやりますねぇ。お風呂はまだいいとしても、トイレは笑っちゃいますよね。彼らにとって排泄はいたって普通のことだから遠慮ない。可愛いものです。
悠太郎さん、良かった~。この2人お似合いだなぁ。
そうそう、今回、台詞なかったですよね、なのにこうして気になっているのは、なんなんだろう?
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:08
fariotyanさん、こんにちは!
印紙、びっくりでしょ!そうですね、お店をやられていると、消費税アップの影響は大きいですよねー。うちの近所に、1日はお休みしますというお店があります。システムの調整らしいです。大変だー。
お仕事がんばります!ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:13
CarolineIngallsさん、こんにちは!
そうでしたか!すっきり!タケモト先生の恋人かぁ!
でもその設定が必要なのか、疑問ですよね。台詞ほとんどなかったし。あはは。
無人島で2人でサバイバル生活していたのを想像すると笑えます。
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:17
candy-ameさん、こんにちは!
2円切手、背景がラベンダー色でワタシ的にかなりツボです。可愛すぎる・・・。仕事でたくさん切手を見るのですが、古い切手はだいたい可愛いですね。切手収集の趣味はないですが、かわいいのはなかなか使えないなーって思います。
トイレに入ってきて膝の上に飛び乗られると、困っちゃうけどニヤニヤしちゃいます、うふふ。
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:20
1234bowさん、こんにちは!
おぉ!知りませんでしたか、危ない危ない!もっとニュースとかで取り上げて欲しいですよねー。
トイレで膝上に座るのんちゃん、お見せしたいのですがこればっかりは難しいですねー。あはは。
そうそう、おっさんとタラちゃんのラブラブツーショット、最高!
Commented by pinochiko at 2014-03-30 22:29
tarohanaazukiさん、こんにちは!
「仮面の女神」と「縄文のビーナス」でした!ま、どっちもジャニーズの曲っぽか!あはは。
どっちも肝っ玉母ちゃんみたいな風貌ですけどね。
トイレ写真、モザイクか!って真剣に考えちゃったじゃないですか。無理無理無理。
インターネットがこんなに発達しても情報って伝えるのが難しいものですね。国のやること、良く分からないです、ほんと。頭いい人が簡単な事を難しくしてる印象があります。だって、国とか県から(職場に)くる書類を見てると、簡単なことが難しく書いてあって読む気もしないですもん。頭悪い人を言いくるめてやろうとしてるのか?とさえ思ってしまいます。
奥!の先生、私好きでした!他のドラマとかで姿がまたみられるかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-30 11:57 | 日記 | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko