雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初めての猫草 animal

のんちゃんにとっての初めての猫草を買ってきました。

わー、ねこくさだ!
なにこれ?
b0180494_07240485.jpg
こうやってわしゃわしゃかじるんだよ。
b0180494_07282715.jpg
こう?
b0180494_07235909.jpg
なんだかのんちゃんは控えめで、フクちゃんほどには興味が無いようです。
フクちゃん常に優勢。好きだもんね~。
b0180494_07322768.jpg


[PR]
Commented by jyuri-woman at 2014-03-20 10:36
ねこ草は大人の味なんだよ、ね~フクちゃん☆
でも本当に子供の頃ってあまり、ねこ草食べなかった気がする。

  
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-20 11:01
そのうち、フクちゃんの分まで、お召し上がりになる事でしょう!
一鉢では足りなくなりそう。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-03-20 14:04
去年、家の中に置いてあった猫草は姉さんが寝布団にしてペシャンコになり数日で根元から折れたので枯れてしまったのよね(^_^;)んで庭にボーボー生えてるんだけど枯れかかってるから昨日は種を買ってきましたよ。
明日にでも晴れたら蒔くつもり
大人味の猫草だもの のんちゃんにはまだまだ早かったかな(●^o^●)www
Commented by fariotyan at 2014-03-20 14:54
フクちゃんに教えてもらって、のんちゃんお味はいかがでしたか~

そうですね!一鉢じゃ足りなくなるかな(笑)


Commented by ニャンえもん at 2014-03-20 15:11 x
おっ!
サラダバイキングですねっ(*≧m≦*)
Commented by pinochiko at 2014-03-20 18:18
jyuri-womanさん、こんにちは!
仔猫には必要ないみたいですね。大人のお楽しみですね。
なんだか久しぶりにフクちゃんが優勢でホッとしましたよ。うふふ。
Commented by pinochiko at 2014-03-20 18:20
tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんがこの味を覚えた時には恐ろしいことになりそうですね。
1鉢じゃ、血を見るか?
Commented by pinochiko at 2014-03-20 18:21
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
えぇ!姉さん、上で寝ちゃったの?ま、草の匂いを嗅ぎながら寝るってのはなかなか気持ちよさそうですけどね。
種から育てれば、安くたくさん出来ていいですね!
私、植物を育てる才能ないからな~。羨ましいです!
Commented by pinochiko at 2014-03-20 18:22
fariotyanさん、こんにちは!
やっぱりのんちゃんには少し早かったみたいですね。
あんまり興味が無さそうです。お陰でフクちゃんが独り占めできてますよ!
Commented by pinochiko at 2014-03-20 18:25
ニャンえもんさん、こんにちは!
これよりももっとサラダバイキングっぽい光景が繰り広げられるのは、ブロッコリーを茹でた時です。
これいつか写真で紹介できるといいのですが動きが激しすぎて上手く撮れない・・・。
Commented by juni38 at 2014-03-20 22:31
へ~ ネコ草は大人の味なんですね!
のんちゃん 大人味どうだったかな~?
Commented by kyokocat at 2014-03-21 02:50
猫草、新鮮で美味しそう。そうか、大人の味なんだ!
フクちゃんまかせで自分であんまり毛づくろいをしてなさそうだし、のんちゃんにはまだ必要ないって説もありますね(笑)。
ちなみに、うちの猫たちは裏庭の茶色く枯れた草を食べてます・・・ちょっと不憫になってきた(笑)。
Commented by minamiitalianeko at 2014-03-21 06:20
日本のねこ草はこんなにわさわさ生えるんですねえ!
イタリアのはいつもスカスカ・・・・。フクちゃん、食べ方教えて
あげて、いつもいいお兄ちゃんね!
Commented by pinochiko at 2014-03-21 08:58
juni38さん、こんにちは!
苦味のある大人の味でしょうか?
本人はそれ以降、時々はかじってますが情熱的に齧ることはないですねぇ。
Commented by pinochiko at 2014-03-21 09:03
minamiitalianekoさん、こんにちは!
イタリアのと違う感じですか?これ大麦ですよね。イタリアでは間引いてるのかな?
フクちゃん、優しいでしょー。独り占めしようとはしなかったですもんねぇ。
Commented by pinochiko at 2014-03-21 09:07
kyokocatさん、こんにちは!
確かに自分で毛繕いをあんまりしないのんちゃんにはまだ不要ですね!
そうか、毛が抜ける時期が植物が青々と茂る時期なのか。
理にかなってるんだなぁ。
そちらももうすぐお庭の草が芽吹いてくる頃ですよね。もう少しの我慢かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-20 07:33 | あにまる | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko