雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お先に失礼。

のんちゃんのバタバタから逃れるために、
先におとうさんのお布団に潜り込んで寝てしまうフクちゃん。
b0180494_06460469.jpg
フクちゃん、可愛いねぇ~。グリグリしちゃう。
b0180494_06460479.jpg
もうねるんだからほっといてくださいよ。
b0180494_06460441.jpg
はいはい、ごめんね。
また明日ね。

[PR]
Commented by empiK at 2014-03-17 07:13
日本は朝ですね!おはようございます。ふくちゃんかわいいね〜! いつも一緒に寝てるの? いいな! 家のパンジャは一週間に2回ぐらいの割合でベッドの上にきて寝ています。でも絶対に中にはいらないなぁ。のんちゃんはいつもお兄ちゃんのやることまねして、お兄ちゃんについてまわって、本当にオニッちゃんが大好きなんですね。でもたまにはふくちゃん一人になりたい気持ちわかります 笑  軽井沢、もう少しあたたかくなってきましたか?
Commented by jonesy at 2014-03-17 07:51
お父さんのお布団はふくちゃんの聖域ですね♪
いつも良いお兄さんでのんちゃんを甘えさせてあげているふくちゃんが甘えられる場所なんでしょうね
良い寝顔です…
Commented by kyokocat at 2014-03-17 09:24
フクちゃん、自分で布団の中に入るんですね~。かわいいなぁ。
のんちゃんとバタバタやってて疲れてるだろうから寝かせてあげたいけど、邪魔したくなっちゃいますね(笑)。
おとうさんも、寝るときにフクちゃんの体温で布団が温まってて、役得ですね!
Commented by ritokotoG at 2014-03-17 12:41
フクちゃん、にくきゅうの一部がクロいのですね〜
可愛いー♥
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-17 13:15
いや? もしかしてフクちゃんはのんちゃんじゃ無くて、ストーカー・かあさんから、逃れてるのかも?!
だって、おかあさんったら、いつもボクの事見てるもん!・・・なーンてね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-03-17 19:09
empiKさん、こんにちは!
こちらもだいぶ暖かくなってきましたよ!最高気温が10度超えます!
フクちゃんはおとうさん、のんちゃんはおかあさんの布団に入ってくるんですよー。
うまく住み分けができてるんですよね、だからフクちゃんは1人になりたい時はおとうさんの布団にそそくさと行ってしまいます。
うちはとっても寒いので冬は布団の中に入らないといられないんだと思いますよ!
Commented by pinochiko at 2014-03-17 19:12
jonesyさん、こんにちは!
そうなんです、ここにはのんちゃんは入れないのですよ。フクちゃんが先に布団に入っている時は、うちらが代わる代わるフクちゃんのところを訪問して、思いっきりなでなでして甘やかします!
Commented by pinochiko at 2014-03-17 19:31
kyokocatさん、こんにちは!
自分で潜り込んで行くんですよー。入ったのが分かったら、部屋のドアを軽く閉めてのんちゃんが入れないようにします。この軽く閉めたのは、フクちゃんは自力で開けれる程度なのです。絶妙なあき加減。
早くから閉じこもっちゃうと私が寂しいので、ちょこちょこ様子を見に行って、かまってしまいます。迷惑かな〜?
先に寝たフクちゃんを避けるようにしておとうさんは寝る羽目になってますけどね!
Commented by pinochiko at 2014-03-17 19:33
ritokotoGさん、こんにちは!
黒豆混じりの肉球です。いいよねー。
のんちゃんが全部ピンクなので逆にびっくりしました!
アンチョビさん達も、黒豆混じりかな?
Commented by pinochiko at 2014-03-17 19:35
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、おかあさんストーカーはしつこいよ〜!
だって、先に寝られちゃうと寂しいんだもん!
のんちゃんは後から私の布団に入ってくるからいいんだけど、フクちゃんとはこうでもしないとスキンシップ取れないんだもん!
Commented by ナオ at 2014-03-17 21:10 x
あはは!フクちゃん、ぐりぐりされてますね~(*^_^*)
フクちゃんはお父さんと寝るんですね。
それは寂しいですね~(>_<)
のんちゃんが来てくれても、それはそれ、これはこれ!ですよね(笑)
私も、絶対何度も様子を見にいっちゃうと思います!
Commented by pinochiko at 2014-03-18 07:03
ナオさん、こんにちは!
お世話になっているお医者さんに、歯磨きが出来なくても歯茎の上からグリグリマッサージするのもいいですよ、と言われたので、時々こうしてグリグリします。
小さい頃にどこで寝たかというのが影響するみたいですね。のんちゃんはフクちゃんから隔離して私と一緒に寝ていたので、やはり今も私の寝床に入ってきます。
でもね、フクちゃんに甘えて欲しい、この母心!なので、私の方から甘えに行っちゃいます。分かってくれますよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-17 06:51 | フクちゃん | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko