雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ソファを干したら。

日差しが気持ちよかったのでソファのクッションを干しました。
そうしたらフクちゃんが、
b0180494_07432698.jpg
フンフン、
b0180494_07432653.jpg
フンフン。
それを見てのんちゃんも、
フンフン、
b0180494_07432685.jpg
顔をはめ込んでまで、
フンフン。
b0180494_07432600.jpg
何なのさ。
どうしてそこばかり匂うの?
一体そこに何があるっていうの?



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-16 08:54
のんちゃんは、まねっこしてるだけでしょうか?
おかあさんが、隠れて食べたスルメイカのかけらが・・・・とか無いね(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-03-16 13:10
いいなー
花粉症だから何も外に干せない
この季節。。。
うちのニャンズにもクンクンさせたーい!
Commented by ニャンえもん at 2014-03-16 13:52 x
tarohanaazukiさんのスルメイカに一票っヾ(^▽^)ノ
pinochikoさん、前の晩に真澄とスルメイカで一杯ヤったでしょ~(笑)
しかしニャンコってお日様のカホリ大好きですよね♪
干し立てのお布団、必ず先に乗られちゃうし…
Commented by pinochiko at 2014-03-16 19:42
tarohanaazukiさん、こんにちは!
はっ!まさか?柿の種か!?
いやいや、きっとそうじゃないです。
なぜかいつもここなのです、匂っているのは。
のんちゃんも同じ所を匂うからびっくりしましたよ!
Commented by pinochiko at 2014-03-16 19:47
yaoyamusumeさん、こんにちは!
花粉症でしたか!じゃ、この季節マラソンもきついですねぇー。
私は、今年はなるかなーとか思いながらまだきてません。
毎朝大量のヨーグルトを食べてるのがいいのでしょうか?
でも、布団は外に干しませんよ。なんとなくやっぱり埃っぽくなるのが分かるんですよね。
なのでクッションとか座布団とか小さいものだけ干してます。
ニャンコはお日様の匂いが大好きですよね~。
外で干したタオルだけでも喜ぶかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2014-03-16 19:50
ニャンえもんさん、こんにちは!
そんな酒飲み生活・・・してなくもない。安い白ワインに何故か柿の種、とか。
自分自身も子供の頃、取り込んだ布団の上に倒れこんでお日様の匂いを吸い込みながら寝てたなぁと思い出します。
みんな大好きな匂いなのですよね。
布団を外で干さなくなった今、日光浴してる猫の体臭が好き♪
Commented by kyokocat at 2014-03-17 05:05
干したあとでこの状態なら、このソファの間に、おかあさんとおとうさんの匂いが詰まっているのかな?それにしても、のんちゃんの匂いチェックはすごいわ~!頭すっぽり、って、出てこれなくなってもしらないよー(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-03-17 06:38
kyokocatさん、こんにちは!
もう10年もののソファですからねー、いろんな匂いがするのでしょうね。
のんちゃん、大胆でしょ?行ったら帰れないかも、とか考えないタイプですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-16 07:55 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko