雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

米騒動

洗おうと思ってちょっと脇に置いたお釜に群がる皆さん。
少し残った米粒の争奪戦です。
b0180494_21594449.jpg
そ、そんなに飢えさせてないよねぇ?

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-03-12 08:09
両側から頭ツッコミの画に吹いてしまいましたw
米騒動の文字を見て、即座に博多華丸がやっいた児玉清の細かすぎて伝わらないモノマネが聞こえて来て、これまたひとり電車でニヤついています( ´ ▽ ` )
Commented by mugichokochan at 2014-03-12 08:41
お米一粒でも無駄にしてはいけないというお父さんとお母さんの
教えを守ってるのんちゃんとフクちゃん(笑)
Commented by kyokocat at 2014-03-12 10:47
2人が揃って頭を突っ込むにはちょうどいい大きさですねー(笑)。
「飢えさせてないよね?」とちょっぴり不安になるのは、うちも同じです(もー、Whitneyの食べ物への反応ぶりは尋常じゃないので。あはは)。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-03-12 13:18
同じお皿の物を食べるなんて仲良しさんなんだね~(●^o^●)
うちは横取りまるちゃんが居るので姉さんのご飯をすぐ横取りするんですょ自分のまだあんのにさっ
それを見て後ずさりで我慢我慢な姉さん
隣の芝は・・・なまるちゃんなもんでね(^_^;)
Commented by pinochiko at 2014-03-12 19:10
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
米騒動、その通り!ですね。
私、博多華丸大吉、大好きです。一番好きな芸人さんかも。
アメトーークの博多華丸大吉大好き芸人の回は見逃せません。
Commented by pinochiko at 2014-03-12 19:11
mugichokochanさん、こんにちは!
その通り!日本の猫だもの!
Commented by pinochiko at 2014-03-12 19:13
kyokocatさん、こんにちは!
5合炊きがジャストサイズ、ですね。あはは。
ねー、どんだけご飯をあげたら満足するの!?って時ありますよね。
フードの袋に書いてある適量じゃ、全然足りない気がするんですけど、気のせいか?
Commented by pinochiko at 2014-03-12 19:15
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
同じ釜の飯を食う仲。とはいえ、仲がいいというよりも、奪い合ってますけどね!
のんちゃんは本当は興味が無いのに、フクちゃんがしてるから真似してるッて感じもあります。
何なんだ!
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-12 20:15
福岡県人にとったら、華丸大吉は、神にも等しいのですよ!
好きでいてくれてありがとうございます。
疲れすぎて、頭の中身がウニに、なってますw
Commented by pinochiko at 2014-03-12 21:20
tarohanaazukiさん、おかえりなさい!
引越し完了ですか?お疲れ様でした!
華丸大吉は神ですかー。うん、確かにあのお人柄は素晴らしいですよね。
華丸大吉さんの飲み会に参加してみたいなー。
Commented by ナオ at 2014-03-13 00:19 x
あははは!本当に「米騒動」ですね~!
お釜に我先に顔をつっこんじゃって、可愛いです(*^_^*)
フクちゃんとのんちゃんはお米も食べるんですね~^m^
Commented by pinochiko at 2014-03-13 06:45
ナオさん、こんにちは!
野菜も好きですが、お米も欲しがりますねぇ。
人間の晩御飯の時なんて、お米くれくれ攻撃が激しくて、
そりゃ賑やかな食卓です。なんか意味が違うけど。
小太郎くんは人間の食べ物に興味はないのかな?
Commented by ニャンえもん at 2014-03-13 13:52 x
なんと!ぶろっこりだけじゃなくてご飯まで欲しがるとはΣ( ̄□ ̄)!
ウフフ~フクちゃんますます人間ちっく過ぎるわぁ♪
その内お米もといでくれるようになるかも(*≧m≦*)
『おかあさんぶろっこりゆでたよ~』ってご飯作ってくれたら最高だなぁ♪(←でた!また妄想(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-12 06:27 | | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko