雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

先駆け

あら、フクちゃん、ご飯の機械に乗って待ってるの?
b0180494_20261264.jpg
あいつよりさきにたべるのだ。
b0180494_20261282.jpg
負けるな、フクちゃん!

[PR]
Commented by akarisan5 at 2014-03-11 10:40
いつも気になってたんですが、そのご飯の機械は、時間が来ると自動で開くんですか?そして、自動で閉じるの?もし、まだ食べてる最中だったら、口はさまれないんですか!?
お留守番猫ちゃん用なんでしょうけど、すごいものがあるんですね~。
Commented by jyuri-woman at 2014-03-11 13:48
大食い選手権ならぬ、早食い選手権みたいですね~。
フクちゃんの、のんちゃんも睨む目。
そして何気なさをよそおい耳を澄ますのんちゃん。
給餌器のカチッっとなってご飯が出てきた瞬間を見てみたい!

   
Commented by ニャンえもん at 2014-03-11 16:02 x
あらあらまぁまぁフクちゃんったら♪
やはり長男の威厳は保たねばなりませんよね~!
格好良いぞフクちゃん('-^*)ノ
ちなみにpinochikoさん。この自動給餌器にカリカリ足す時ってどうしてるんですか?
ザラザラ~って音したらこのお二人さん、すっ飛んで来そうなんですが…(^^;)
Commented by pinochiko at 2014-03-11 18:56
akarisan5さん、こんにちは!
これ、アメリカ製ですね、楽天で買いましたけど。
セットした時間になると中のトレーがグルーっと回って、
ご飯の入ったところが現れます。食べたら、次のセット時間まで
空のケースがそのままです。
昼間はどっちがどれだけ食べたのかは不明なのですが、
恐らくのんちゃんがほとんど食べてますね。
様子を伺いながら、晩御飯の量を調整しています。
なかなかたいへん!

Commented by pinochiko at 2014-03-11 18:58
jyuri-womanさん、こんにちは!
ふふふ、二人ともいい表情してますよね。
微かにカチッと音がしただけですっ飛んで行く様子は笑えます。
が、よく聞こえるなーと感心します。
Commented by pinochiko at 2014-03-11 19:02
ニャンえもさん、こんにちは!
さすが目の付け所が良いですね!
ご飯の補充は、この機械で与えない晩御飯をお召し上がり中に行いますよ。
スピード勝負ですねー!
人間用のツナ缶を開けるのも晩御飯中です、ちなみに。
計画性も問われるのであります!
Commented by minamiitalianeko at 2014-03-11 20:24
あははは、そうだ、そうだ!先に食べるのだ!頑張るのだフクちゃん♪
Commented by pinochiko at 2014-03-11 21:38
minamiitalianekoさん、こんにちは!
先に食べはじめるけど、結局のんちゃんの横取りされるフクちゃんなのです。負けるな、フクちゃん!
Commented by ナオ at 2014-03-12 03:35 x
なんと!フクちゃん、賢いですね~!
フクちゃんの真剣な表情に笑ってしまいました^m^
食べ物をめぐる戦いは先手必勝ですよね!
あ、でも、横取りされちゃうんでしたっけ・・・??(^_^;)
Commented by pinochiko at 2014-03-12 06:41
ナオさん、こんにちは!
そうなのですよー!先に駆けつけても、のんちゃんがグイグイ頭を突っ込んできて、そしてフクちゃんはフェイドアウトするというパターン。
なので、晩御飯はフクちゃんが多目です。でもそのときものんちゃんは、なんでふくにいちゃんだけたくさんあるんだよー!ってワイワイ騒いでます。参っちゃうよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-11 06:32 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko