雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

出たい。 animal

でたい。
げんかんのにおいがかぎたい。
b0180494_07543442.jpg
ふくにいちゃん、だまってないでおおきなこえでなけばいいのに。
b0180494_07543476.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-01 08:39
ダンディ・フクちゃんのこだわりは、のんちゃんにはまだ分からないでしょうね(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-03-01 08:47
うちはドアの前で鳴きまくりですよ、2匹とも(^_^;)
フクちゃんを見てると、うちの子たちは、まだまだこどもだな、と思います。
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-01 19:47
フクちゃんのそういうところ、たまらなく可愛いですよね^^

ちなみに、あぺりらの黒い髭、抜けてもまたそこは黒です。
正確に言うと、一本丸ごと黒ではなく、なぜか半分くらいが黒で、
四分の一が白、四分の一が薄グレーのような薄茶色のような色。
髭の色って、猫ちゃんにとって、いろいろみたいですよね。
真っ黒の髭の子もいれば、いろいろ混ざってる子もいるみたいです^^
Commented by pinochiko at 2014-03-01 21:37
taraohanaazukiさん、こんにちは!
わめくのが、のんちゃんの得意技ですからねー。まだまだ子どもです。
フクちゃんは大人し目だけど、ダンディとは!ダンディっていうと格好良いなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-03-01 21:39
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
あはは、泣きまくりですか!お出かけも賑やかになっちゃいますね。
フクちゃんは、鳴いても結局は無駄だということをよく解ってるようですよ。
Commented by pinochiko at 2014-03-01 21:41
CarolineIngallsさん、こんにちは!
ほほぅ、そうですか、1本がグラデーションになってるのですね。生え変わっても同じようになるっていうのが、不思議ですよねー。
真っ黒いおヒゲのねこちゃんって見たことない!見てみたいなぁ。

フクちゃんの大人しい主張に、なんだか感動しちゃいます!
Commented by 1234bow at 2014-03-01 22:23
健気に黙って訴えてる後姿が可愛すぎますね~~♪

対照的に・・・いっつもワーワー騒いでそうな のんちゃんのしぐさも可愛い~w
よく撮れてますね~~おかあさん上手~~w
Commented by ニャンえもん at 2014-03-02 08:05 x
わはは~のんちゃん!
振り向きざまのその決め台詞!おばちゃん腰が砕けちゃったYo(≧∀≦)
因みにのんちゃんに質問!
鳴けばおかあさん、ドア開けてくれるのか~い?
Commented by pinochiko at 2014-03-02 09:04
1234bowさん、こんにちは!
黙って向こう向いて座ってるんですよ、気づいたら。
びっくりしちゃうよねー。もっと訴えてもいいのに。
それを不思議そうに見ているのんちゃんに笑っちゃいました!
見事に性格の違いを表してます。
Commented by pinochiko at 2014-03-02 09:22
ニャンえもんさん、こんにちは!
いかにものんちゃんらしい台詞でしょ?

時々フクちゃんは小さな声で短く「ニャ」って言います。「え?フクちゃんどこで鳴いてる?」って探して、ドアの前にいる時はもちろん開けてあげますよ!で、フクちゃんが出て行くと、取り敢えずのんちゃんもついていきます。あははは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-03-01 07:56 | あにまる | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko