雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

もうお終い!

朝ごはん、さっき食べたでしょ?!
もうお終いだよ!
b0180494_06431776.jpg
まだ何か出てくるかと、期待の目で私の手元を凝視しています。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-26 07:06
アハハハ、そんなにガン見されて手が震えそう(笑)
フクちゃんが、「こうすればお母さんが何かくれるよ」って教えたかな?(笑)
Commented by kyokocat at 2014-02-26 07:23
こう期待されると、ちょっと罪悪感を感じちゃいますねぇ。
で、やっぱり2人はなにももらえず、がっかりしちゃっったのかな?

うちも料理中は視線を感じますが、こういう上から見ていられるような場所がキッチンにないので、目を合わせずに済んでいます←目を合わすとくれるもんだと勝手に勘違いして「頂戴」攻撃が始まっちゃうのでs(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2014-02-26 10:26
右手と左手それぞれの監視役みたい~☆
兄弟変なところでは結束するんだねww

   
Commented by pinochiko at 2014-02-26 19:17
tarohanaazukiさん、こんにちは!
手が震えてる暇がないくらい、素早く自分の朝ごはんを用意しなければ、
奪われそうな勢いです。
フクちゃんをよく見てなんでも一緒にしたい、って感じですね。
ただ、フクちゃんと違ってのんちゃんは大騒ぎしますが!
Commented by pinochiko at 2014-02-26 19:19
kyokocatさん、こんにちは!
この後、のんちゃんは私のヨーグルトを舐めさせろと、わいわい騒ぐので、舐めさせました。
フクちゃんは、もらえないとわかると諦めも早いです。いい子いい子。
あははー!そうか目を合わせない作戦だ!早速実行してみます!
Commented by pinochiko at 2014-02-26 19:20
jyuri-womanさん、こんにちは!
そういえば2人は違うところを見てますね。
全部監視されちゃって参っちゃうなぁ。油断ならないですよ。
食べることに関しては2人で喧嘩もせずにワイワイ騒ぎますね。
食いしん坊兄弟、だな。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-26 23:46 x
『おじぃちゃん、さっきもぅ食べたでしょ!』ってコントを思い出したり…(笑)
ウチのヒゲマスター『わしゃ~まだ耄碌しとらんぞ~』って良く言うんですよね(^^;)
殿方って、いつまで経っても男の子と言うか…
あ、のんちゃんはまだ子供かっ(≧∀≦)
諦めが良いフクちゃん。
大人だなぁ~♪
でももう一押ししたらお八つ貰えるかもよ?
Commented by Miyanao117 at 2014-02-27 03:24
あ~、我が家も同じ光景が、毎ディナーごとに繰り返されていますよー。食べたこと、忘れたふりしているのか、ほんとに忘れちゃっているのか、、笑。私に来て、駄目なら、主人のところもトライしています。(こっちが駄目なら、あっちはどうだ、みたいな)。

のんちゃん、大きくなりましたよねー。だんだん、ふくちゃんのサイズに追いつこうとしている?
Commented by pinochiko at 2014-02-27 06:49
お腹なんてもう空いていないくせに、人間が食べてると欲しがるんですよ。
視覚で食欲が刺激されてるなんて、家猫って感じ。
フクちゃんは、大人ですよねー。騒いでももらえないって心の底では分かってるみたい。すごい!
ヒゲマスターったら・・・。うん、男の人って家では子ども丸出しだったりしますよね。会社の、嫌な上司も家では子どもなんだろうか?と不思議でしょうがないですけど。
Commented by pinochiko at 2014-02-27 06:55
Miyanao117さん、こんにちは!
あはははは!そうですか!楓+桃太郎くんは順番におねだりするのね。おかあさん、次はおとうさん、って。賢いねぇ。
忘れた振りしてる気がします。ずるいよねー。
あんまり可愛そうだから、ちょっとだけだよ、ってちょこちょことカリカリをあげるのを繰り返して、結局たくさん上げ過ぎちゃうことがあります。彼らの思うツボ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-26 06:48 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko