雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

先週末の大雪で、毎日雪かきの上、通勤にも往復3時間から5時間かかる日が続き、
疲れすぎて全然眠れない1週間でした。
で昨日の土曜日は朝10時ごろまで爆睡しました。
起きて、部屋から出ていくと「あれ?いたの?」って顔してるフクちゃんに笑いました。
道の状況はだいぶ良くなったけど、まだいつもの道は通れないのですよー。

話題のレアシュガー、宇多津に工場ができたそうでこれからは安定した供給ができるらしいです。
通信販売で手に入るようなので買ってみようかな。
本当に痩せるのか??

QBBのデザートチーズのラムレーズン味がバカに美味しい。
レーズン、好きだ。
ツルヤの枝付レーズンも最高に美味しいのです。
ブドウを房のまま乾燥させたもので、とてもナチュラルな味がしますよ。

JICAのシニアボランティア(40歳以上はシニア!)で、ペルーの動物園が、
ペンギンの人工飼育員を募集してます。夢があるねぇ。

疲れすぎて晩御飯を手抜きしたくて、昨年の夏にアメリカで買った、
インスタントのマカロニチーズを使ってみました。
紙の箱に直接マカロニが入ってる…。日本だったらないねー、これは。
びっくりしちゃったよ!
b0180494_21210805.jpg
b0180494_21210827.jpg

[PR]
Commented by yaoyamusume at 2014-02-23 13:20
キャットフードでも箱に直接入ってませんもんねー(笑)
ワイルドだー!(笑)
私もレーズン好きです〜♪
私のお気に入りのパン屋さん、レーズンとかドライフルーツをふんだんに生地にねり込んで焼いてくれるので
本当に嬉しい限りです♪
もう、雪はだいぶ溶けましたか?
もうすぐ、松岡修造がソチから帰ってくるので
日本も熱くなると思います(笑)
Commented by kyokocat at 2014-02-23 13:24
ひょえー、通勤に往復3時間から5時間!本当にお疲れ様です。早く通常通りになるといいのだけど・・・。

あはは、40歳以上はシニアか!でも、アラフォーって言われるより、そう言われたほうがむしろ清々しい気もします(笑)。

アメリカの箱に入ってる食材って、直接入ってるものが多いです。パスタなんかはまだいいほうで、ベーキングパウダーとか粉物だって箱に直接だったりします(そして売り場で漏れちゃってるのもある。あはは)。小麦粉が紙袋に入ってる感覚なんでしょうかねぇ。最初はえええ?と思っていたけど、もう慣れましたよ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-23 13:39
アハハハ↑八百屋の娘さんがいれば日本も充分熱いですよね(笑)
お昼のNHKニュースで松本市のリンゴ農家さんが雪が溶けないので融雪剤を一本、一本根元に撒いてました。
早く、通勤道路だけでも、回復して欲しいですね。
今年はpinochikoさんのところにもあまりリンゴが届かないかも!
クラフトのスライスチーズは、一枚づつ包装してますけどね。
あれは日本だけ特別なのかな?
箱のまん中にどーんとキラキラした袋が入ってるけど、あれは何?乾燥剤?
Commented by minamiitalianeko at 2014-02-23 13:52
疲れているのに眠れないってツライですよね。お休み中はゆっくり
出来ますように!!kyokoさんが書いてるようにイタリアも食材が
箱に直接入ってますよ!塩とか砂糖とか粉物、思いっきり漏れてます。
けどスライスチーズは一枚一枚包装されてますよ!!確かに箱の
真ん中の銀色袋は何でしょ?こういうのはイタリアパスタの箱に入って
ないなあ。
Commented by pinochiko at 2014-02-23 18:00
yaoyamusumeさん、こんにちは!
ですねー、食べ物がボール紙に直接触れてるっていうの、ペットフードでもないですよね。日本は湿気が多いからですかね?
私も、レーズンとかナッツとかがたくさん入ったパン、大好き!

雪、まだまだ残ってますが、松岡修造さんに期待したいと思います!爆笑です!
Commented by pinochiko at 2014-02-23 18:30
kyokocatさん、こんにちは!
来週からは通常の通勤時間に戻ることを期待しています。もう疲れちゃってしょうがないですよ。
日本は湿気が多いから箱に直接入れることはしないのかな?って思いました。
それにしても、粉ものも?!大胆ですよねー。これでクレームが出ないってことがすごいなぁ。小さなことは気にしないのかな。でも確か訴訟大国じゃなかったですっけ?うーむ。
日本語の辞書で見ると、初老=40歳だそうですよ!ガビーン。
Commented by pinochiko at 2014-02-23 18:38
tarohanaazukiさん、こんにちは!
なかなか溶けなくて困ります。農家の被害は大変なものでしょう。
ビニールハウスの倒壊被害はかなりのものだそうです。いちごの価格は高騰するのでしょうねぇ。
同じクラフトでも、国によってパッケージも違ったりするでしょうね、きっと。文化の違いって面白いですねぇ。
銀色の袋には、チーズソースが入っていました。これを茹でたマカロニと和える感じです。味は・・・微妙でしたねー。ま、所詮、インスタント食品ですもんね。
Commented by pinochiko at 2014-02-23 18:43
minamiitalianekoさん、こんにちは!
イタリアでも箱に直接食品が入っているのですね。売り場で漏れてるって・・・、すごいな。ビニールよりも紙箱のほうがなにか利点があるのでしょうか?不思議だなー。
さすがにチーズは一枚一枚か!良かった。あはは。
銀色の袋にはチーズソースが入っています。マカロニアンドチーズってイタリアではないのかな?アメリカのドラマにはよく出てきますよね、子どもの食べ物みたいな位置づけで。イタリアならもっとおいしくパスタを食べるかー!
Commented by komachimaman at 2014-02-23 19:11
大雪の影響で大変な一週間でしたね。
長野に住みたいなぁと、あこがれていましたが、雪下ろしはできにゃいです・・・
箱をのぞいているノンちゃんが、とってもかわいい~!!
これはボクのご飯かにゃ?って思ってるのかにゃ?

外国のジュースとか、それぞれ入っている量が違ったりします。
いったい工場の品質管理はどうなっているのやら・・・です。
Commented by 1234bow at 2014-02-23 23:32
レアシュガー・・・ご実家から送ってもらえば良いのでは?・・w
TVで放送してて気になってました・・・痩せるんかな~~?w

出勤に往復3~5時間は気が遠くなるような時間ですね~><
本当に お疲れ様でした・・・ゆっくり体休めてくださいね・・m(_ _)m

私もレーズン大好き!w
房つきのまんま乾燥したものは初めて聞きました・・食べてみたい~~~w

よく輸入モノ売ってる店に行きますが・・・
USAのは特にアバウトな?・・包装が多いですね~w
日本ではありえないし大きな問題になってるでしょうねw
Commented by pinochiko at 2014-02-24 06:45
komachimamanさん、こんにちは!
いやいや、慣れですよ。寒さにも慣れますので、是非長野へ!
東京都軽井沢区という手もありますよー。

内容量が違う!?クレームがでないのがすごい。
意外と日本のほうがクレーム大国なのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2014-02-24 06:48
1234bowさん、こんにちは!
ぼうままさんも、まだレアシュガー食べてないですか?
気になりますよねー。うちの実家はそんなに甘くないのです(笑)
自分で買えというと思います。
房のままのレーズン、いいですよー。へんな油っぽさもないですよ。
でもちょっと高めなので、チビチビ食べてます。貧乏性でねー。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-25 01:10 x
往復5時間ってΣ(゚Д゚)!それはさぞやお疲れでしたでしょう!週末はゆっくり出来ましたか?
睡眠不足はこたえますよね(>_<)最近ワタクシも疲れ過ぎで眠れず、昨日はお酒の力を借りて寝ましたYo~♪
レアシュガー!ガッテン出来るか試してみた~い(≧∀≦)
我が店ではイタリア製500g袋入り乾燥パスタを使っておりますが、キチンと500g入っていた試しがありませ~ん!でもまぁイタリアだしねぇ~…で済んじゃうと言う(笑)
マカロニチーズ、一度食べてみたいと昔から切望しております♪美味しかったですか~?
日本は過剰包装だから少し見習った方が良いかも!
Commented by pinochiko at 2014-02-25 07:02
ニャンえもんさん、こんにちは!
実は日曜日は出勤日でねー、まだまだ疲れがとれない。しかもこれから4月いっぱいはうちの職場の忙しさがピークなのですよー。やれやれ。
あらあら、ニャンえもんさんもお疲れ様!疲れすぎると神経が興奮して眠れないですよね。適度なお酒でリラックスしてくださいね。
500g入ってると書いてあれば、それを信じるのが日本人ですよね。
マカロニチーズは・・・インスタントだからなー。いまいち。ちゃんと一から作れば美味しいのではないかと思います。
過剰包装、ですよね!でもね、袋の接着の正確さとか、キャップの閉まり具合とか、日本のはちゃんとしてるなーって思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-23 11:39 | 日記 | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko