雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

バブルのかほり

b0180494_20221435.jpg
先週末の雪掻きの時、
防寒着として、夫が20年以上前の若い時に着ていたスキーパンツを引っ張りだしてきました。
今まで一度も着ることもないのに、なんでこれを保管し続けていたのかは謎ですが、
ようやく役に立ちました。
真っ青で、派手なレインボーカラーの模様が入ってます。型も古いの!
日向に干しておいたら、フクちゃんのんちゃんが興味津津。
これがバブルの香りだよ。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 07:31
アハハハ、バブルだ!バブルだ!
広瀬香美かユーミンか?アハハハ
フクちゃん、のんちゃん、ようく嗅いどきな(爆)
Commented by pinochiko at 2014-02-21 07:46
tarohanaazukiさん、こんにちは!
すごいでしょ、これ。人前じゃ着られないわー、と思ったんですけどね。夫は、まだ下半身が入ったことにご満悦で、そのうえ、まだいけてるんじゃ?と思ってるのが怖いです。ははは。
乾いたら、次の大雪まで仕舞い込んでおきます。バブル時代のもので、かなり高かったらしいですよ。さすが、20年経っても品質には何の問題もないです!
Commented by jonesy at 2014-02-21 10:02
ああ・・・スキー場では広瀬香美が鳴り止まず、「私をスキーに連れてって」とか流行ってて・・の黄金の時代ですよねー
あと当時はスノボじゃなくてスキーだったですよねー
懐かしいわー(っていう時代を知っている私は昭和の女)


Commented by akarisan5 at 2014-02-21 10:15
ははは、あずきのばあばさん、『ロマンスの神様』『私をスキーに連れてって』でしょうか!!(笑)私も昭和の女です(笑)
真っ青なスキーウエアは、ゲレンデではさぞかし雪に映えたでしょうね(笑)
ご主人、今はスキーなさらないんですか!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-02-21 13:33
jonesyさん、こんにちは!
このブログを読んでくれる皆さんは、きっとバブル時代を少しかすっているか、バブル崩壊直後に社会に出た世代ですよね。
大学生はみんなスキーやってたなー。懐かしいですねー。
Commented by pinochiko at 2014-02-21 13:40
akarisan5さん、こんにちは!
夫はかろうじてバブルの終わりころにスキーができた世代でしょうか。
私も昭和の女ですが、大学4年のころにはバブルがはじけてなんの美味しい思いもしたことがないのですよー。
20年以上もこれを持ち続けたってことは夫には何か思い出があるのかなー?
今は、車の運転で雪道で滑るので十分だそうです!
Commented by fariotyan at 2014-02-21 15:08
バブル時代思い出しました!
思わず皆さんのコメントに笑っちゃいました^^^
ご主人の雪に映えそうなウェア^^どんな思い出があるのかしらネ~^
Commented by pinochiko at 2014-02-21 19:47
fariotyanさん、こんにちは!
あはは、思い出しました?バブルの恩恵を受けた世代ですか?
ちゃおみままさんも派手なウエアでスキーに行きましたか?

夫には、その思い出を聞きたいような、聞きくないような(笑)
Commented by kyokocat at 2014-02-22 03:33
あはは、バブルの香り!でも20年ものってすごいですね。
役に立ってよかった。これをきっかけに、夫さん、このスキーウェアーでまたスキーしに行っちゃったりして(笑)。

それにしても、フクちゃん、のんちゃんの、ふーん、って、あんまり興味なさそうな反応にちょっと受けてしまいました。
Commented by Miyanao117 at 2014-02-22 03:56
わかる、わかる!わたしも、パープルのスキーウェア持っていましたよー。そうじしている時に出てきて、家の主人が「それ、頼むから処分して」と言われて、Donationしました、、カナダなら、あれでも着てくれる人がいそうだったので、大笑。Ebayとかに出したら、超レアものとして売れるかもって思いながら。

のんちゃん&ふくちゃんには、バブルはわからないかなあー。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-22 06:46 x
大阪万博で日本が沸いていた昭和45年生まれのワタクシ(^^;)バブルねぇ~…ちょっとだけかすりましたねアハハ!恩恵は…あったあった!こんなアホなワタクシでも、東京のとある会社に就職出来たからっ(≧∀≦)そしてハタチでバブルはじけたなぁ(^^;)
スキー!と言えばZooのチューチュートレインやユーミンのブリザード♪あ~っ、牧瀬里穂ちゃんのJR東海のCMも思い出すなぁヾ(^▽^)ノ
フク・のんコンビのおかげで、日本が元気だった80年代を思い出しましたYo('-^*)v
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:35
kyokocatさん、こんにちは!
物持ちがいいですよねー。と言う私も、20年前のTシャツとかまだありますけどね(笑)
このウェアでスキー行ったら、注目の的でしょうね!
日本では最近、スキー場が賑わってきています。理由は、バブル世代が家族連れでスキーに行くようになったから、です。子供向けのサービスが充実してますよ。
フクちゃん、のんちゃんは一生懸命匂いを嗅いでいましたよ! バブルの香り、ではなくて雪の匂いかな、嗅ぎたかったのは。
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:37
Miyanao117さん、こんにちは!
あらら、処分しちゃいましたか!カナダ人のご主人が見ても、それは無い、って思ったのが笑えます。世界共通の感覚か!
でもカナダなら着てくれる人もいる??あはは~!
Commented by pinochiko at 2014-02-22 12:40
ニャンえもんさん、こんにちは!
おぉ、かすってますね!私の少し上の友達も高校を出て証券会社に就職して、かなり楽しい思いをしたらしいです。いいなー。
東京で働いていたのですね!どんなOLさんだったんだろう?赤い口紅塗ってましたか?
当時はそれが普通で分からなかったけど、今思い返すとやっぱり日本が元気だったんだなーって思いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-21 06:16 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko