雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

陸の孤島

なんじゃこりゃ?
b0180494_12311600.jpg
我が家は陸の孤島です。
除雪車もきません。
ネットが繋がるのがありがたい。
さ、徒労に終わった昨日の雪かきにもへこたれず、また雪を掻いてきます。
猫の手も借りたいよ。

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-16 13:21
それは大変!
大雪の前にはもろもろ備蓄も必要になりますね。
雪かき、頑張ってください!
腰と肘、ご自愛くださいね。
Commented by kyokocat at 2014-02-16 13:29
ほんと、これは「なんじゃこりゃ」って言いたくなっちゃいますね。
こちらはようやく寒波から脱出したようで、ほぼ溶けたのですが、なんだか申し訳ないくらい。雪かきで腰を痛めないようにしてくださいねー。

猫たちが手伝ってくれたらもぐらの穴みたいに、自分たちが通れるくらいの穴というか道を作ってくれそう。でも人間たちはその通路を通れないので結局、雪かきしなくてはいけないという。妄想楽しいなぁ♪(おい(笑))。
Commented by jyuri-woman at 2014-02-16 13:42
その雪で雪だるまとか、かまくら作って~。
雪のかまくらに猫が入っている図を見たいのよ☆
きっとのんちゃんは入ると思うんだけどな~。

    
Commented by fariotyan at 2014-02-16 13:54
お疲れ様~
凄かったんですね!
こちらは昨日で何とかなりましたけど・・
消防団の方たちが頑張ってくれて助かりました

除雪車も入ってこられないの~
腰とか痛めないでくださいね
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-02-16 14:28
連日お疲れさまです!
それにしても凄い雪の量ですね!
「猫の手も借りたい」ってCM知ってますか?
ダイハツの車のCM^_^;
猫さんが可愛いの!
雪かき、気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-16 15:23
食料はありますか?
燃料はもちますか?
周りの情報は入りますか?
もう雪は止んでますか?
無理に雪かきして遭難しないでね。
腰に貼る湿布持ってる?
Commented by pinochiko at 2014-02-16 16:45
皆様!
まとめてのお返事とさせて頂きますことをお許し下さい!

えー、こりゃ駄目だと、家にこもるつもりで猫クッキーなど焼いたりしてたのですが、
車が出せるようになったので、「今週の雑感」に書いたとおり、外出してきました!
自力で除雪してやったぜ!150mくらい道を作ったぜ!
なので、全身痛いです。握力も無いです。
猫の手、借りたかったわー。自分だけ通れる穴掘られたら意味ないけど、
それはそれで可愛いね♪
猫かまくらなんかできたら、そりゃーいいねぇ。けどフクちゃん外にでないから残念ながら妄想でお願いします。
あ、雪だるまくらい作ってお家の中に持ってきてあげようかな!
こんな大変なのに、テレビやネットがつながるのが不思議でもあり、有難くもあり。
腰に貼る湿布、たんまりありますよ!今晩はお風呂で温まって湿布貼って、酒のんで寝ます!
皆さん、温かなコメントをありがとうございます!
あらためてブログのつながりの醍醐味を感じることができました!
Commented by ニャンえもん at 2014-02-16 17:52 x
雪かきを手伝うニャンコ………(←想像してニヤニヤ)
しかしフクちゃんは良いとして、のんちゃんは真っ白シロスケだから見失いそうだなぁ(^^;)
ってその前に二人ともあまりの寒さに固まってしまうかもですね(笑)
何はともあれpinochikoさん!
くれぐれも気を付けて下さいね~!!
PS:もしワタクシが雪かきのお手伝いに行ったとしても、全く役に立たなそう…(-"-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-16 12:33 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko