雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なんした?

なんかにおう、きがする。
b0180494_07044641.jpg
なんした?なんした?
b0180494_07044057.jpg
なんかにおう?
b0180494_07044328.jpg
※なんした?=こちらの方言で、どうした?とか何があったの?とかいう意味です。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-12 07:23
アハハハ、のんちゃん、方言使うんだ。
フクちゃんのやる事は一通りやらないと気が済まないんですね(笑)
で、「なんした?」の答えは分かったのかな?

いつも感心するのは、キッチンがいつでもきれいになってる事!
うちなんか急な来客なんぞあったものなら・・・(笑)
Commented by jyuri-woman at 2014-02-12 10:16
フクちゃんの行くところのんちゃん有り。
フクちゃんのやること全部真似するのんちゃん。
人間で言うと4歳児~6歳児位か?
なんでも人の真似をする年齢だよね。
可愛いやらうっとしいやらだねフクちゃん☆

Commented by pinochiko at 2014-02-12 20:34
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、何も入ってないのです!
フクちゃんが覗いたから、のんちゃんは何かあるのでは?と思ったのでしょう。
どこまでも好奇心旺盛ですねー。

綺麗ですか?うわーい、嬉しい。ま、写真には映らないものってありますけどね(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-02-12 20:35
jyuri-womanさん、こんにちは!
どこまでもついていき、真似をしますね。
フクちゃんは鬱陶しいと思いますよー。
見てる分には可愛いんですけどね、ふふふ。
猫ってこういうものだったのか!と驚くばかりです。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-13 01:58 x
のんちゃん、ものすんごい突っ込みようですな~(笑)
そしてのんちゃんの『なんした?』近々肉声で聞けるようになったりして(*≧m≦*)
ホント、オゴジョだったりネコだったり人間未満だったり♪
のんちゃんは大きくなったら何になるんだい?
脱皮繰り返して人間になったりして~(笑)
あ、pinochikoさん!
もしのんちゃんが脱皮したらその毛皮?是非ワタクシに下さい下さ~いっヾ(^▽^)ノ
Commented by pinochiko at 2014-02-13 07:03
ニャンえもんさん、こんにちは!
絶対何かあるに違いない、って思ったのでしょうね。
時々鍋に入ったりもしますよ。入れるのも今のうちかなー。
どんどん大きくなっていきますもんねぇ。まだ脱皮はしてないようですが、
毛皮、枕にしたら気持ちいいだろうなー。2枚撮れたら1枚差しあげますよ!
Commented by kyokocat at 2014-02-13 14:34
フクちゃんが確認して、のんちゃんが再確認。
でも、どんなに確認したって、何も入ってなさそうですね。

えー、うちも tarohanaazukiさんち同様、「急に来客」はNGなキッチンです。洗っても洗っても洗い物がーーー!そういうわけで、掃除は全然行き届いておりません(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-02-13 21:19
kyokocatさん、こんにちは!
もうね、フクちゃんが行くところに行き、することを同じようにやりたくてしょうがないのですよ。フクちゃんにしたら、いい迷惑なのでしょうけどね。

うちだって、急な来客はNGですよー!いつも、引き出しの中をかたづけなきゃ、って思ってます。あと、換気扇ね。これが最大の問題だー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-12 07:11 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko