雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

大変です。
フクちゃんの結膜炎が治ってきたと思ったら、反対側の目が結膜炎に!
その上、のんちゃんまで片目が結膜炎!どうした、みんな!?
ふたりを抱えて大雪の中病院に行きましたよ。母は強いのだ。
しばらくはエコリシン眼軟膏を塗って様子見。
駄目なら風邪もありうるから飲み薬も考えましょうとのこと。

その病院に、新しい若いスタッフが2人も入っていました。
忙しいんだなー。この病院は野良猫の去勢・避妊に力を入れていて、
野良猫だけで年間800匹もの手術を行っています。いやはや、頭が下がります。
この病院はのんちゃんの出身地なので、のんちゃんを連れて行くと
とても喜んでくれるのですよ。ふふふ。

今のパトカーは横長い赤いランプが屋根の上に乗ってますよね。
太陽にほえろ!的なパトカーは覆面パトカーしかないのかな。
で、その横長いランプを見ていると、中に5箇所くらいチカチカする部分があって、
それが不規則に光ってるんですよ。
なにか規則性があるんじゃないかとどうしてもそれを凝視してしまうのです。
なので、私の前をパトカーは走らないでください。
他が目に入らなくなって、危なくてしょうがないです。

のんちゃんが私の布団の上でまたもや粗相をしました。
な、なんと、うんち!
2月3日はうんち記念日。

ついにキャストアイアンのスキレットを買いました!
kyokoさんが餃子をいつも美味しそうに食べてるのを見て、いつかは!と思っていたのです。
サイズで相当迷いましたが、小さめの9インチにしました。
これで初めて作ったのが、コーンブレッド。表面カリカリだー!
次はいよいよ餃子だな。
b0180494_20510363.jpg
あー、昨日今日と雪かきで身体の節々がいたい。
明日出勤してもまた会社の雪かきだろうなー。

[PR]
Commented by yaoyamusume at 2014-02-09 21:20
うわー!それで病院だったんですね!
早く二人とも良くなりますように!!
パトカーなんて目に入ったら
極力そっちの方を見ないようにしてしまう私…。
何も悪いことはしてないんですけどね(笑)
コーンブレッド美味しそう!
みなさん、色々知ってるなー!
私も欲しくなってきたー!
Commented by kyokocat at 2014-02-10 03:21
えええ、2人共、結膜炎?ウィルス性のものだったのかな?
いやはや、おかあさんも、大雪の中、大変でしたね。早く治りますように!

野良猫だけで年間800匹って!そういえば、日本って意外と野良猫が多いんですね。その活動はボランティアなんでしょうか?そうじゃなくても、頭が下がります・・・。

うんち記念日。そういっちゃうと、粗相もなんだか楽しいですね(笑)。
うちは粗相じゃないんですが、キレが悪いうんちをしたときに、ラグでおしりを拭いたりするので、ときどき、茶色い線が現れます。当然、脱力。でも、猫がおしりを拭く姿って超かわいいんですよねー(だからやってもいいよ、ってわけじゃないんですけどね)。

おおお、ついにpinochikoさんもスキレット仲間ですねー!なんだか嬉しいですよー。コーンブレッド、すごく美味しそう。餃子も楽しみですね!あとこれでビスケットを焼くのもオススメですよ~。
Commented by pinochiko at 2014-02-10 07:01
yaoyamusumeさん、こんにちは!
のんちゃんはいたって元気です。フクちゃんは若干大人し目。
でもふたりとも食欲は旺盛なので安心しています。
長丁場になりそうだなぁ。
パトカーは見たくないけど、目をそらしたら負けな気がして(笑)。
やっぱり前を走っていると、チカチカを凝視しちゃいますねぇー。
スキレット、オススメ。とくにyaoyamusumeさんには。
お料理好きだし、このまま食卓に乗せても違和感ないし。
LODGEのは100年使えるという謳い文句ですよ。本当なのか?
Commented by pinochiko at 2014-02-10 07:06
kyokocatさん、こんにちは!
長丁場を覚悟してますが、見ていると涙目はかわいそうでねぇ。
早く治って欲しいものです。
日本は野良猫だらけ!私達が子供の頃は野良犬も結構いましたよね?でも野良犬はもうほとんど見ることがなくなりました。猫ちゃんはまだ時間がかかるかなぁ。
おしりを拭くのにそのラグがいい塩梅なのでしょうね(笑)悪気は無いから怒れないですよねー。人間の子どもが同じことしたら、怒ってたかもしれないけど。
うふふ、スキレット、楽しい!ありがとうございます!kyokoさんのお陰で新しい楽しみが増えました!
そうだ、ビスケットだ!想像するだけでよだれが…。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-12 06:13 x
pinochiko家がそんな大変な事になっているとは!結膜炎はチクチクして不快極まりないんですよね(/_;)早く完治します様、宮崎から切に願っております!フクちゃん、のんちゃん、軟膏頑張れ~!
野良犬は本当に見なくなりましたね…でもそれって保健所がすぐ捕獲しちゃうからみたいです。犬は猫と違って、たまに人間に噛みついたり狂犬病を持っていたりするから…人間はいつか罰が当たるとワタクシはそう思います。
キャストアイアンのスキレット!とうとう手に入れたのですねpinochikoさん(≧∀≦)コーンブレッド、スッゴく美味しそうじゃないですか~♪
いつかそちらに泊まりに行くので、その時はコーンブレッドをお願い致しますm(_ _)m←勝手に(笑)
Commented by pinochiko at 2014-02-12 07:16
ニャンえもんさん、こんにちは!
のんちゃんの片目も結膜炎になるのではないかと思っています。ウィルス性なら両目かかって当然な気がします。気長にお薬と付き合っていきますわ。お気遣いありがとうございます!
野良犬はそういうワケで見なくなったのですか!ショックだー。そりゃ、バチが当たるに違いない。そういえば、徳川吉宗でしたっけ?中野に壮大な野犬収容所を作ったのは。
キャストアイロンのスキレットで昨晩は餃子でした!ついに!そのままテーブルに出すと、それだけで美味しそうにみえます(笑)。
Commented by 1234bow at 2014-02-16 01:16
凄い!  そんな病院あるんですね~~感心ですw
すべての病院がそうであってほしいですね・・

う   うんち とな?  ><
あちゃ~~~どうしちゃったんだ~~~のんちゃん ><

大人になったら止まりますように・・・・・w

結膜炎 一日も早く良くなりますように・・・・風邪? かも? そりゃ~大変だ~><
Commented by pinochiko at 2014-02-16 16:34
1234bowさん、こんにちは!
いい先生ですよ。初めはぶっきらぼうな感じがしましたが、誠実なんだな、って思います。
あはは、うんちされちゃいまいた。それ以来、ビニールを布団の上に掛けて寝ています。ビニールの上ではさすがに粗相はないですねー。
面白いのが、ビニールの内側に水滴が結構つくの!寝てる間に人間は汗をかくというのを初めて実感しました。
結膜炎、だいぶよくなりましたよ!ご心配ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-09 20:54 | 日記 | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko