雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

こっちこっち!

あ!ごはん?ごはんでしょ!
b0180494_07052514.jpg
こっちこっち!こっちだよ!
b0180494_07052533.jpg
ほらほら、ここだよ。
b0180494_07052547.jpg
ご飯と思うと、私をキッチンまで誘導する姿が面白い。
いや、まだご飯じゃないんですけどね。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-06 09:15
さすがフクちゃん、慣れたものですね♪
うちも、朝一番私が起きると、まめがトイレに誘導してくれます(笑)
たまにわざと行かないでいると「あれ?」と言う顔をしてドアの前に座っています。
猫に行動を読まれる人間って・・・ねぇ!(笑)
Commented by kyokocat at 2014-02-06 09:36
今まではフクちゃんだけだったのに、のんちゃんが来てから誘導もパワーアップですね!って、のんちゃんも誘導してくれてるのかな?それとも、誘導するフクちゃんに付いていっているだけなのかな?
Commented by pinochiko at 2014-02-06 13:07
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは、トイレですか!まめちゃんも一緒におしっこするのかな?
寝ようかな、って使ったカップなんかを片づけようとすると先に階段を駆け上がって途中で待ってたりしますよ。読まれまくりですなぁ。ねぇ?!
Commented by pinochiko at 2014-02-06 13:09
kyokocatさん、こんにちは!
鋭い!!そうなの、のんちゃんは、フクちゃんがバタバタ走っていくと、「なになに?どこいくの?」ってとりあえず追いかけていくのですよ!可愛い!
で、途中でフクちゃんを追い抜いたりして当初の目的を忘れていたりします。バカだなー。
Commented by ナオ at 2014-02-06 20:59 x
こうして「こっちこっち」って誘導する姿、可愛いですよね~^m^
わかっていても、「なになに~?」ってついていっちゃいますよね。
すっかりフクちゃんと同じ気になって、pinochikoさんを誘導する
のんちゃんが可愛いです~♥
あれ?でも、のんちゃんったら、最後のお写真で別のことに
気をとられちゃっていませんか?(笑)
Commented by Miyanao117 at 2014-02-07 03:41
こうやって2猫ずが一緒にワサワサ誘導している姿に萌えちゃいますよー。のんちゃん、「ふくちゃんの金魚のふん」してる?笑。

ふくちゃんの結膜炎が治ってきてよかったですねー。のんちゃんの二面相でも、大笑いしましたー。
Commented by pinochiko at 2014-02-07 06:41
ナオさん、こんにちは!
そういえば小太郎くんもよく誘導してますよね!心と行動を読まれちゃうと、なんだか嬉しく感じてしまいます。ニヤニヤしちゃいませんか?
のんちゃんは、ただフクちゃんについていってるだけだから、途中で気を取られまくりです(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-02-07 06:43
Miyanao117さん、こんにちは!
まさに「ワサワサ」ですね。のんちゃんはまだいろいろと勉強中なのでしょう。とりあえずフクちゃんの真似をなんでもしてみるって感じです。

結膜炎は一進一退ですが、始めよりはだいぶ良くなりました。これからも頑張ってお薬を塗っていきます!
Commented by ニャンえもん at 2014-02-07 18:30 x
二人攻撃とは!
これはオヤツあげたくなっちゃうなぁ~(^^;)
pinochikoかあさん、我慢するの大変ですね!
Commented by pinochiko at 2014-02-08 08:32
ニャンえもんさん、こんにちは!
うーむ、正直そんなに我慢できてない・・・。やばいなー。
やばいですよねー?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-06 07:10 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko