雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

しっぽしっぽ

しっぽしっぽだ!
…またか。
b0180494_06462336.jpg
いぇいいぇい!
うっとうしいなぁ。
b0180494_06462368.jpg
うわぁーっ!
…とんでる!
b0180494_06462388.jpg

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-02-04 08:45
のんちゃん、大きくなってきましたね。1番可愛い仔猫の時期って、仕事に追われてたりしてじっくり触れ合えなくて、ふと気が付くとすっかり成長しちゃってる事が多かったので、こうやって毎日記録にしているといいですよねー♪
フクちゃんの爪の垢をうちのよしこくんに煎じて飲ませたい(T ^ T)ワガママし放題ですから(-_-)
Commented by akarisan5 at 2014-02-04 09:09
くっくっくっ・・・(笑)
のんちゃん、とうとう飛びましたか(笑)
そのうちマタタビのように、家じゅう飛んであるくかも(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-02-04 12:51
およよ~飛んでるねー
のんちゃん遊び盛りですものね
フクちゃんは迷惑かもしれないけど(^_^;)
これからポカポカ陽気の日が多くなるからニャンコ日和で余計に遊びまくりでしょうね
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-04 12:52
ほんと、のんちゃん大きくなったですねぇ!
飛んでる瞬間、良く撮れましたね。
これ、フクちゃんの、ナイスアシストですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2014-02-04 16:16
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
そうなのです、あっという間に大きくなってびっくりしますよね。フクちゃんの時はあんまり写真を撮らなかったので後悔してます。
よしこくん、自らお風呂に行けるのに!わがまま!?おこられても逃げ込む場所があるからなー。
Commented by pinochiko at 2014-02-04 16:17
akarisan5さん、こんにちは!
そのうち羽が生えてきて歩いたり飛んだりしたら最高だな!と妄想してみる。ふふふふふ。
Commented by pinochiko at 2014-02-04 16:18
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
暖かくなるまでもう一息ですねぇ。長野は寒いっすよ。4月も雪が降ったりしますからね。今日なんかまた真冬に逆戻り。
飛ぶくらいにはしゃげるのはもう少し先かなぁ?
Commented by pinochiko at 2014-02-04 16:19
tarohanaazukiさん、こんにちは!
自分でも撮ったものを後で見てびっくりしました。これどうなっちゃるの?と。
飛んでるようにしか見えないですよねー。ほんと何をしでかすか予測不能です、のんちゃんは。
Commented by okope_doyle at 2014-02-04 16:34
フクちゃん、すっかりいいお兄ちゃんになって・・・。
上手に遊んであげてますね。

そしてのんちゃんが大きくなっている!
びっくりです~。成長が早いですね。

先日はブログにコメントをいただいてありがとうございました。
本当に、励まされました。
Commented by ニャンえもん at 2014-02-04 18:25 x
フクちゃんは本当に懐の大きい男だなぁ~♪
しっぽで遊んであげるなんて、のんちゃんも大喜びだね!
優しいフクちゃんに、おばちゃんもぅメロメロだよ~(*≧m≦*)
Commented by jonesy at 2014-02-04 19:42
あっという間にのんちゃんもふくちゃんと同じくらいの大きさになって行くのでしょうね!
いくつ違うんでしたっけ?
ちなみにウチの親子は4歳違いですが、
その差はほぼ感じません!←頭の中身も
(あ、親子だと言う事すら感じません。)
どんなもんなんでしょうかねー…
Commented by pinochiko at 2014-02-04 19:43
okope_doyleさん、こんにちは!
のんちゃんの成長の早さには驚かされますね。
あっという間にフクちゃんと同じおおきさになるんでしょうね。

ドイちゃんのこと応援してますよ!心配も尽きることは無いでしょうが、
いっぱいいっぱい愛してあげて楽しい毎日を送れますように!
Commented by pinochiko at 2014-02-04 19:45
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、この時はフクちゃんもあんまり機嫌が悪くなかったのですが、
いつもは「ふにゃぁ~、いやいや~」って声を出して逃げてますよ。
どうして仔猫は執拗に尻尾を追いかけるのか?やっぱり人工的なおもちゃにはない刺激的な動きなんでしょうか?
Commented by pinochiko at 2014-02-04 19:48
jonesyさん、こんにちは!
えっとねぇ、2歳半違いくらいかな。あと1年もしたらおんなじ大きさになってどっちがお兄ちゃんか分からなくなるのかな?
ジョンジィちゃんのほうが大きいですよねぇ?おかあさんを超える息子なのですね。見た目には親子だなーって思うけど、当の本人たちは分かってないのかなぁ?
Commented by ナオ at 2014-02-04 20:44 x
うはは!のんちゃん、とうとう重力にも逆らうように・・・!!
子猫って、大人猫のしっぽで遊ぶのが大好きですよね^m^
フクちゃんってば、「うっとうしいなぁ。」なんて言いながら、
ちゃーんと遊んであげて、いいお兄ちゃんですね~!(*^_^*)
Commented by kyokocat at 2014-02-05 02:59
のんちゃんが「うきゃー」って喜んでいるのが伝わってくる、いい写真ですねぇ!そして、フクちゃんは、しっぽで遊んであげている、というか、軽くあしらっているというか、ちょっぴり余裕有りげなのがお兄ちゃんだなぁ。でも、のんちゃん、ほどほどにね!(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-02-05 12:31
ナオさん、こんにちは!
いやいや、この時はなぜかフクちゃんもご機嫌だったのか、怒らなかったのですよね。
いつもは本当に鬱陶しそうですよー。
仔猫ってしっぽも体の一部だってわかってるのかな?
Commented by pinochiko at 2014-02-05 12:35
kyokocatさん、こんにちは!
いつも通りのハッスル振りですよ。うきゃー、ですよ!
フクちゃんも自分がうごかないで楽して遊べる、なんて気づいてくれたらいいのにねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-02-04 06:51 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko