雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

食べられない。 animal

のんちゃん、これ、おかあさんのヨーグルトだからね、駄目だよ。
b0180494_07020315.jpg
あー、あー、ダメだって。それにしても長くなったなぁ。

b0180494_07020314.jpg
うわ、だからダメだって!
b0180494_07020358.jpg
こんなお顔されたら、おかあさんが悪者みたいじゃない!
b0180494_07020438.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-20 09:34
伸び縮み自由なのんちゃん、今日もずいぶん伸びましたねぇ!
最後のアップなんか、人間の顔に見えて仕方ないんだけど。
Commented by kyokocat at 2014-01-20 11:34
のんちゃん、支えなしで立ってる?やっぱりこのまま歩いちゃいそうだよ!
それにしても、最後の表情、ちょっとさみしげですねぇ。ボールにヨーグルトが思ったより入っていなかったのか、おかあさんにダメって言われたからなのか・・・いずれにしても、あげたくなっちゃうなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 13:23
tarohanaazukiさん、こんにちは!
憂いに満ちた目・・・人間みたいですよね。
胴長短足ののんちゃんですが、手足はこれから伸びるのかなぁ。
と、希望的観測。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 13:26
kyokocatさん、こんにちは!
支えなしで、立ちますねぇ~。バランス感覚はいのでしょうね。
あ、足が短いからかな(笑)。
そうそう、憂いのある表情・・・スプーン2杯くらい、上げちゃいましたよ!
あげなきゃ、こっちも全然食べられないし!
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-20 16:03
はい、のんちゃんもおかあさんも、ヨーグルト見てるうちに
のんちゃんの尻尾の先が、ちょろっとコーヒーに入ってる・・
なーんてことは、やっぱりありませんよねぇ?(^_^;)
Commented by haruichi_e at 2014-01-20 17:49
自然な立ちっぷりに、もはやヒトに見えてきたのんちゃん(笑)
ヨーグルト好きも、にゃんこには珍しいですね〜。
ちっちゃい男の子が入ってる?(笑)
Commented by minamiitalianeko at 2014-01-20 18:51
のんちゃん、そろそろ二足歩行を始めるんじゃないでしょうか?
夜中とかこっそり歩いてませんか?〔笑〕
ヨーグルト好きなんだね!お母さんと一緒に食べたいよね!
Commented by ニャンえもん at 2014-01-20 19:27 x
フフフ~Pinochikoさん。
のんちゃん物憂いなお顔が見たくてワザとやってるんじゃないですか~(≧∀≦)
そりゃあこんな可愛いお顔されたらチョイと意地悪したくなっちゃうわ~♪
そして…うんうん。
minamiitarianekoさんに激しく同意♪
夜中に歩いてるに一票!
フクにぃちゃんに肩車してもらって冷蔵庫開けてヨーグルト探してる姿を想像して萌(笑)
Commented by ナオ at 2014-01-20 19:53 x
のんちゃん、ヨーグルトが好きなんですね^m^
すっくと立ち上がっちゃって、本当にこのまま歩いちゃいそうですね~!
ボールにかけたお手々の爪が、ちょこっと出ているところに萌えました~(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2014-01-20 20:59
CarolineIngallsさん、こんにちは!
うわうわ、ホントですね、危ない危ない!気をつけます!
のんちゃんはそんなことお構いなしでしょうけど(笑)。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 21:01
haruichi_eさん、こんにちは!
そうですか、ヨーグルトって猫ちゃんはあんまり食べないかな?確かに酸味がありますよねぇ。
フクちゃんも小さいころ、一時期は食べたことがありますが、最近は全然興味ないみたいですね。
健康志向の男の子が入ってる?
Commented by pinochiko at 2014-01-20 21:02
minamiitalianekoさん、こんにちは!
いやー、歩き出しそうですよ本当に。
最近は、ゆっくり朝ごはんを食べることができませんよ。超早食いです。
あははは。
寒いのにこんな冷たいもの食べて、よく平気ですよねー。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 21:04
ニャンえもんさん、こんにちは!
なにそれ~!そんな想像、妄想したら、私も萌えちゃうよー。
2人で協力して冷蔵庫を開けるなんて・・・そんな絵本があったら可愛いなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 21:06
ナオさん、こんにちは!
よく見てますねぇ~。ほんとだよ、爪が出てるよ。
ヨーグルトの何がそんなに美味しいのか?私に似たのか?(親バカ)
だってヨーグルトが無かったら私は生きていけないですもん。それくらい大好き。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-23 14:19
のんちゃんほのぼのしててキャワイイなぁ~(*≧∀≦*)
潤んだお目目も愛くるしい~~ヽ(*´з`*)ノ
何だか困ったちゃんな顔にも見えるし♪
ヨーグルト好きなんて我が家のまるちゃんのようだぁー(;゚Д゚)!

ほほぉ~pinochioさんはヨーグルト愛好家ですかぁー
我が家のパパと一緒(*^_^*)
って事で日本人の絶対に食べない方法~~~♪

無糖ヨーグルトにすりおろしたニンニクをスプーン1杯入れて食べてみて♪
最初は(メ・ん・)?って感じだけど、そのうち 美味い~(*≧∀≦*)になる・・・かもよ

それと無糖ヨーグルトに皮をむいたキューリを細かく切って入れ氷で割る。

この2種類を食べたら、あなたはもうイラン人の仲間入り~~~( ^∀^)www

お試しあれ♪
Commented by pinochiko at 2014-01-23 19:57
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
まるちゃんもヨーグルト好きですか!!酸っぱかったりしないんですかねぇ?
そうか、イランではヨーグルトを結構食べるのですか。ブルガリアも近いんですっけ?いやそんなことないか。
ニンニク!想像ではあんまり美味しそうではない。あはは。キュウリを入れるのはなんとなく分かる気がします。夏には爽やかで良さそうですよね。ためして見るぞ〜。イランって遠い気がするけどこうして日常生活を知ることで親近感も湧きますねぇ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-01-20 07:07 | あにまる | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko