雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ふたりいる

のんちゃんしか写っていませんが、
b0180494_08240054.jpg
コタツの中の私の股の間にフクちゃんがいますよ!
お腹の上と、股の間の猫。幸せですな。

先ほどまではこんな感じでした。
b0180494_08240071.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2014-01-12 09:23
こりゃ、ダブルで嬉しいですね~。
うちもコタツの中に3匹入ってて、私の足に3匹がくっついてる間は、至福の時間ですよ~。人間と猫の距離をゼロにしてくれるコタツって偉大だ!
しかし、フクちゃんも膝の上だったらちょっと重そうだなぁ(笑)。
Commented by yaoyamusume at 2014-01-12 10:53
コタツにPC、テレビリモコン。
我が家も一緒です(笑)
しかし、うちのニャンたちはコタツの中だったり
玄関を視察してたり
思い思いのことしてます。
フクちゃんとのんちゃんはおかあさんのおそばにいてエラいなぁ♡
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-12 12:29
コタツ・・・夢ですわぁ(^^;;
なので私の場合はヤカンのせるストーブの前でPC・リモコン・電話ってとこですか( ^∀^)ww
普段は2階の次女の部屋でムクムクしてて気が向いたら私の膝の上と太もも辺りで2ニャンが寝てますよ
ピタッとくっついてくれている時って何とも言えないですよね(*≧∀≦*)
Commented by ナオ at 2014-01-12 21:37 x
お腹の上と股の間・・・至福の時ですね~♪
これっぽっちも動けないですけど(笑)
動けないのよ~、助けて~!と、旦那さまに自慢しちゃいませんでしたか~?(笑)
Commented by pinochiko at 2014-01-12 22:44
kyokocatさん、こんにちは!
アメリカでもこたつを作った気持ち、よく分かりますよ。冬はコタツが最高ですよね。猫のためにもね。
フクちゃんは重いけれど、嬉しいから頑張って耐えるのです!!
Commented by pinochiko at 2014-01-12 22:47
yaoyamusumeさん、こんにちは!
どこもコタツの上は一緒ですね。手の届く範囲にいろいろあります。あと、ティッシュとみかんもありますよ!
うちのニャンズも昼間あったかくなってくると、窓際に移動しちゃいます。朝と夜の至福の時間ですねー、これは。
Commented by pinochiko at 2014-01-12 22:49
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
そうだそうだ、電話もね。コタツないのですね。最近のおしゃれさんはこたつをあんまり使わないらしいですね。
姉さんたちくっついてきてくれるのですね、そりゃー、幸せだわ。
うちはもしコタツがなかったら、ここまでくっついてくれるかは疑問ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2014-01-12 22:51
ナオさん、こんにちは!
動けないんですよねー。晩御飯の後にこういう状況だったら、夫が食器とかを全部洗ってくれるという特典があります!夫は猫には優しいのです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-01-12 08:32 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko