雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

まかせてください!

お、ここになんかあるね。
におうね、におうね。なんかあるよ、ある。
b0180494_06381146.jpg
まかせて!ぼくがあけてみせるよ、ふくにいちゃん!
b0180494_06381603.jpg
あははー!無理ですよ~!

[PR]
Commented by ニャンえもん at 2014-01-09 10:53 x
ねぇのんちゃん、それ、おかあさんが焼いたクッキーじゃない?
おばちゃんにもひとつ頂戴な~♪
Commented by kyokocat at 2014-01-09 11:09
私もタッパーの中身が気になるなぁ!
それにしても猫避けにタッパーそのままコタツの上って賢いなぁと思いましたよ。うちは「うっかり」目を離したら、持っていかれることが多いので・・・(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2014-01-09 11:53
遊びで鍛えたそのアゴで、蓋を破壊する日が来るかも!?
のんちゃん頑張れ~ww

   
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-09 12:58
やはり人間同様
悪さする時は協力し合うよね( ^∀^)ww
そして、し終わった後はマズイ( ̄▽ ̄;)って顔するの(^▽^)
そんな顔も笑っちゃう要素だよね
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-09 15:08
いやいや、無理じゃないですって!
何度も言うけど、あずきは開けてたんですって!(笑)
いつもあずきが開けて、他の子達が中のカリカリをたべてたんですから。
のんちゃんもきっと開けますよ。
歯形のついた証拠品をとっとけばよかったなぁ。(笑)
Commented by pinochiko at 2014-01-09 19:51
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふふ、この中にはきなこのおはぎが入っているのです!
私、おはぎ大好きなんですよねー。大量に作っちゃったのですよ~。
うちのニャンコはお米が大好きなのですが、やはりもち米も好きみたいですね!
Commented by pinochiko at 2014-01-09 19:56
kyokocatさん、こんにちは!
おはぎですよ~。もち米最高!
去年のいつ頃だったかなぁ?フタ付きのガラスの容器を大量に買ったのですよ、コストコで。蓋がないと、晩御飯を落ち着いて食べれらないのです。もうね、見た目の美しさとか無縁ですわ。昨日なんて、カレーは大丈夫だろうと油断してたら、のんちゃん前足をカレーにつけちゃったからねぇ。参っちゃいますよー。
Commented by pinochiko at 2014-01-09 19:58
jyuri-womanさん、こんにちは!
破壊しないで~~!フクちゃんに指導をお願いしたいところだけど、
おやつの恩恵に預かれるなら、フクちゃんも破壊する方に協力しそうだなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-01-09 19:59
torohanaazukiさん、こんにちは!
いやいや、あずきちゃんは凄かったのですね!タッパーを開けるってどうやって?開ける瞬間が見てみたい!
あずきちゃんとのんちゃんって共通点が多そうだなぁ。
Commented by pinochiko at 2014-01-09 20:01
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
こういうことにはフクちゃんの教育的指導も期待できないですよね・・・。
でも、協力して悪さをするのさえも、可愛く思えてしまう、猫バカでーす!
Commented by ナオ at 2014-01-09 21:59 x
わぁ!のんちゃんってば、頼もしいですね!(笑)
タッパーの中身はおはぎだったんですね(*^_^*)
(私もフクちゃんとのんちゃん並みに中身が気になっておりました)
フクちゃん、わくわくして、のんちゃんが開けてくれるのを
待っているみたいに見えますね~^m^
Commented by minamiitalianeko at 2014-01-10 04:46
可愛い~~。大・小の頭が並んでいる所からもう可愛くてたまらない!
Commented by pinochiko at 2014-01-10 07:08
ナオさん、こんにちは!
しかし、残念ながらやはり開けることは出来なかったのですけどね!
のんちゃんはしばらく、わーわー騒いでましたけど、フクちゃんは、やっぱりね、ッて感じで諦めも早い(笑)。
米と大豆の粉、猫達は好きみたいですよ~。
Commented by pinochiko at 2014-01-10 07:09
minamiitalianekoさん、こんにちは!
ふふふ、頭を突き合わせている姿は可愛いですねぇ♪
のんちゃんの、開けてやる!っていう意思も可愛いですよー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-01-09 06:53 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko