雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

寝る前のひと時

フクちゃんものんちゃんも、もうねむねむ状態。
b0180494_10045500.jpg
b0180494_10045560.jpg
フクちゃんが優しく舐めてあげた後は、
b0180494_10045586.jpg
仲良くねんね。
b0180494_10045507.jpg
そのうちこんなことに。
フクちゃん、そのお手々、素敵!
b0180494_10045582.jpg
どんなに喧嘩したり、フクちゃんが迷惑そうな顔をしてる時があっても、
こういうひと時を見ると、大丈夫なのかな、と少し、いやかなり安心します。

[PR]
Commented by kyokocat at 2014-01-05 11:16
うわー、かわいすぎ!最後の写真なんて、フクちゃんがのんちゃんをぎゅっとしてるみたいで、ほんわかした気分になりましたよ。

ところで、フクちゃんがのんちゃんをなめてあげるように、のんちゃんはフクちゃんをなめてあげたりしますか?やっぱりお兄ちゃんが弟を世話してあげる、ってかんじなのかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-05 16:21
全く心配いりませんよ。
のんちゃんが、フクちゃんの白い所に同化してしまって、境目が分からない(笑)
雑煮のおもちを二個入れたのにくっついて一個になってしまったみたい。。。。。例えとしてはどうかな?
Commented by pinochiko at 2014-01-05 18:08
kyokocatさん、こんにちは!
ねー!最後の状態になったときは、その可愛さに悶絶しましたよー!!
どうして抱きかかえるような態勢になったのか謎ですが、偶然にしろ、なんだか心が温かくなりました。
良いカメラが欲しくなっちゃいましたよー。

のんちゃんは、まれにフクちゃんを舐めることがありますが、ほとんどないですね。不思議ですね、やっぱり年上が年下を面倒見るって感じが自然とあるのでしょうかねぇ?
Commented by pinochiko at 2014-01-05 18:13
tarohanaazukiさん、こんにちは!
あー、わたしいつも2つのお餅がくっついちゃうんですよねー。
例えとしていいかどうかは別として、確かにどっちの足だかわからないですね、写真だと。
一番手前のでっかい足と、真ん中のお腹に差し込まれた手はフクちゃんのです。のんちゃんを抱きかかえるようになっちゃってますよー。
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-05 18:57
喧嘩ばっかな我が家の2ニャンも居なくなれば
何処ー(;゚Д゚)!何処なのー。゚(゚´Д`゚)゚。
と鳴いてばかり
仲良しなのか仲が悪いのか(^◇^;)
でも年上ニャンコは年下ニャンコの面倒みますよね
仲良くピッタリ寄り添ってるのを見ると、ほんわか~としますよね(*^_^*)
Commented by candy--ame at 2014-01-05 19:27
フクちゃんは、優しいお兄ちゃんですね。
のんちゃんも、安心しきってる感じに見えます。
微笑ましい光景デス(*´∇`*)
Commented by yaoyamusume at 2014-01-05 19:58
最初の頃を思うと
本当にうまくやってくれてるなと
嬉しくなりますよね( ̄▽ ̄)

Commented by pinochiko at 2014-01-05 20:55
mikuri-nankuriさん、こんにちは!
そうなのですか、相方を探すのですね!なんて可愛いのでしょう!
仲が良くも悪くも、いないと寂しのですね、きっと。
年上が年下を面倒見るって、教えてないのに出来るのが凄いですよね~。
Commented by pinochiko at 2014-01-05 20:55
candy--ameさん、こんにちは!
のんちゃんはフクちゃんの優しさに甘えっぱなしですよ!
兄と弟って感じです。ずっとこのままでいてくれますように!
Commented by pinochiko at 2014-01-05 20:57
yaoyamusumeさん、こんにちは!
そうですね、最初はシャーっていってたのが嘘みたい。
よかったなー。
こんぶちゃんも、のんちゃんも末っ子弟でのびのびですね!
Commented by ナオ at 2014-01-05 22:11 x
なんて幸せそうなフクちゃんとのんちゃん・・・(*^_^*)
ずっと眺めていたくなっちゃいますね~。
のんちゃんの寝顔、フクちゃんに甘えているみたいに見えます^m^
うんうん、「フクちゃん、そのお手々、素敵!」ですね~♥
Commented by akarisan5 at 2014-01-06 00:28
ますます仲良くなってますね!!羨ましいぞ~!!(笑)
やっぱりペロペロから始まりますよね。
ピピンも雨ちゃんを、ペロって二回舐めてくれたんです。でも雨ちゃんの方が驚いちゃって逃げちゃった(笑)うちはまだまだです(笑)
いいなぁ、いいなぁ、フクちゃんとのんちゃん!!
Commented by Miyanao117 at 2014-01-06 03:24
うわ~、この写真、もうホノボノしてしまいますねー。嬉しくて、にまにましてしまいますよー。我が家は、弟分猫のほうが、兄分を慕っていて、毎晩、なめなめしにいくのです。兄分の面倒見が悪いです、なぜだろうー、笑。
Commented by pinochiko at 2014-01-06 06:26
ナオさん、こんにちは!
日中、喧嘩(ま、プレイファイトでしょうけれど)をしてるとは思えない仲の良さ振りですよね。
こっちが幸せな気分になっちゃいましたよ。
そうなの、特にフクちゃんのお手々が~!これには参っちゃいましたよ。
Commented by pinochiko at 2014-01-06 06:27
akarisan5さん、こんにちは!
お!ピピンちゃん、仲良くなりたいのですね!雨ちゃんもすぐにその気持ちよさに気付くでしょう。
もうすぐですね~、一緒に寝るようになるのも!
Commented by pinochiko at 2014-01-06 06:29
Miyanao117さん、こんにちは!
ふふふ、ニヤニヤしちゃいますよね!
へー、弟分がお兄さんを舐めるのか!お兄ちゃんのこと大好きなんですね、きっと。そういうパターンもあるんだなぁ。猫ちゃんによって、ほんと、いろいろですねぇ。面白いなぁ~。
Commented by minamiitalianeko at 2014-01-06 22:39
これは仲良し、相性抜群としか言い様がないですよ!
なーんの心配もないと思います!
Commented by pinochiko at 2014-01-07 07:05
minamiitalianekoさん、こんにちは!
ほんと?心配ないかな?1月中に去勢しようと思っていてそれがどういう影響があるかちょっと心配なんですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2014-01-05 10:13 | | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko