雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感 2013大晦日に

今年買ったものの中で良かったもの。
その1 シチズンの腕時計
太陽電池で電池交換いらず。
電波時計で、時間合わせ不要、しかも海外でも勝手に時間があってしまう。
日付、曜日はもちろん表示される。
これがたったの7,000円とは!

その2 ミニマフィンの型
夏にアメリカに行った時にウォルマートで買ったもの。
1枚で12個のミニマフィンが焼けるのを、5ドル程度で購入。
2枚買ったので、いつも一度に24個のミニマフィンを焼きます。
ミニってのが日本人にはちょうどいい。
職場の女子に差し入れするのにとってもいいのです。

その3 セサミオイル
化粧水の後に顔に塗る、オーガニックのセサミオイル。
シミが消えるわけじゃないですが、肌の調子はとてもいい。
手に残ったオイルを生乾きの髪の毛にすり付けて乾かすと、
髪の毛もサラサラ。いぇ~い。

その4 ピュリナワン
という、猫用の水が循環する機械。
あんまり水を飲まなかったフクちゃんが前よりは飲むようになったのです。
のんちゃんは、家に来た日からこれでガブガブ飲んでました。
それを見たフクちゃんは「みずってこわくないの?」と気づいたようで、
最近はさらに飲むようになってくれました。

その5 イオニックプロ
という、空気清浄機。
のんちゃんが来た当初、くしゃみをしていて、耳の中もちょっと荒れてて、
もしかしてアレルギー?と思って急いで購入したのです。
お医者でもらった薬が効いたのか、空気清浄機が良かったのかわからないですが、
のんちゃんは全快。
空気清浄機のお陰で、外から帰ってきた時に感じていた猫の匂いが無くなりました。
最近のは電気代も安いし、フィルター交換も必要ないんですねぇ。

*****

先日の会社の忘年会で、
「今年を漢字一文字で表してください」というお題が全員に出されました。
私は迷うこと無く「新」を選びました。

のんちゃんという新しい猫ちゃんを迎えて、ますます毎日が楽しくなりました。

この夏に中学生のホームステイの引率としてアメリカに行ったことで
本当に新しい体験をたくさんすることができました。
そこでたくさんの新しい人、世代も国籍もいろいろな人に会うことができました。
そしてそれをきっかけに新しいことに挑戦する気力をもらいました。

このブログを続けることで、新しいことをたくさん知ることができました。
みなさんのブログを訪問して、いろいろな経験を自分もさせてもらった気分です。
同じ地球上の違う場所で、同世代のみんなが楽しんで生きているってことを実感しました。
世代が上の方とも同じ世代の感覚でお付き合いさせてもらい、勇気をもらいました。

みなさん、ありがとう!来年もどうぞよろしくお願いいたします!



[PR]
Commented by candy--ame at 2013-12-31 17:20
空気清浄機の効果あって良かったですね。
うちも考えようかな。
アメは、耳が汚れやすいのです・・・

ホームステイの引率、貴重な経験されましたよね。
何歳になっても、
チャレンジすることって大事なんだよなぁと感じます。

pinochikoさん、フクちゃん、のんちゃんに出会えて
嬉しい一年でした(*´∇`*)
ありがとうデス。

良いお年をお迎え下さいね☆
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-31 17:45
あはは、買ったもの全部にカタカナが入ってる。・・・そこ?!
仕事をしなくなってから時計は殆ど必要なくなりましたが、時計の並んだショーケースを見ると今でもわくわくします。
女子には、比較的手に届く贅沢が出来るアイテムですよね。
アメリカで、マフィンの型を買うという、pinochikoさんの発想、やわらかいなぁ!
セサミオイルって、ごまの匂いはしないんですか? まさかね(笑)
「彼女、ごまの香りだぜい!」な〜んてね。
後は、にゃんがらみの物ばかり(笑)
本当に、フクちゃんものんちゃんも、最高に幸せ!
私も「新」な年になりました。
pinochikoさんと知り合えた事も「新」の大切な1ページです。
来年もどうぞよろしくです。
よいお年をお迎えください。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-12-31 18:06
5つの中で、私も欲しいと思っているのが3つも^_^;
時計と空気清浄機とセサミオイルです。
また詳しく教えてくださいね♪

ブログを通して知り合えたこと、本当に嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いしますね(^_^)
ふくちゃん、のんちゃん、そして旦那さまと、良い年をお迎えくださいね。
Commented by pinochiko at 2013-12-31 20:06
candy--ameさん、こんにちは!
あら、あめちゃんもお耳が汚れる?でもアレルギーではないのですよね?
フクちゃんはとっても丈夫で、耳も綺麗だし、鼻くそも見たこと無いので、
のんちゃんの耳や鼻、目の汚れにはびっくりしました。
ずーっと空気清浄機欲しいなーと思いながらグダグダしてたのが、
のんちゃんのその姿をみたとたん、楽天で即購入しました(笑)。
猫の為なら行動も早い!

こちらも、おっとしした、穏やかなお顔のあめちゃんにたくさん癒やされましたよ!
来年もどうぞよろしく!
Commented by pinochiko at 2013-12-31 20:13
tarohanaazukiさん、こんにちは!
私、料理好きでねー。アメリカ行っても調味料とかキッチン用品ばかり見てました。重い物ばかり買って、帰りのトランクは重量オーバーだった(汗)。
セサミオイルは、ごま油の香りです。あはは。でも塗った後はあんまり臭わないですねぇ。食用とはちょっと違うのかな?

あずきのばあばさんのブログにコメントしたのが私が一番初めだったと知って、びっくりしました!そうだったのか~。
シニア世代がこうしてPCに向かい、ブログを始めるというのが凄いなって思ったのです。私の身近にいるシニア世代にはそういう新しいことに挑戦する精神力を持っている人がいないので、あずきのばあばさんには感動しました。いくつになっても好奇心とか大事にしたいな、って思いました。
だから、こちらこそ「ありがとう」です!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by pinochiko at 2013-12-31 20:15
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
まぁ!3つも!それは奇遇ですねぇ。
又の機会に詳しくお話しましょう。ふふふ。

では良いお年をお迎えください!
丸高出身の先輩のご主人にもどうぞよろしくお伝え下さい!
Commented by minamiitalianeko at 2013-12-31 21:12
日本はあと数時間で新年になりますね。『ゆく年、くる年』が見たいです。〔笑〕 年の瀬は特に日本が恋しくなります。
買った物の中でよかったもの!シチズンの腕時計、非常に気になる。
今の腕時計、15年くらい使っていて故障もなくまだまだ使えるん
ですが、気分転換に替えたいので、候補に入れておこうと思います。
お値段も魅力的!2014年もフクちゃん、のんちゃんパワーで賑やか
になりそうですね!よいお年をお迎えください!!
Commented by 1234bow at 2013-12-31 23:15
イオニックプロ 私も買うか悩み中でず~っと買わずにきましたw
買おうかな~ニオイが消えるのがいいですよね~w

今年はご無沙汰ばかりで失礼致しました・・・m(_ _)m
来年も どうぞ宜しく御願い致します~~♪
良い お年を お迎えくださいませ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-31 23:36
pinochikoさん、フクちゃん、のんちゃん、出会えることが出来て幸せでした♪
そして、いつもたくさんのイイネや応援をありがとうございました^^

来年もまた、毎日拝見しに来ます。
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいネ^^
Commented by Miyanao117 at 2014-01-01 05:04
Pinochikoさん、買った物の中でよかったものリスト!オーガニックのセサミオイルを顔に塗ることもできますよねー、考えなかったけど、わたしもやってみよう!海外のマフィン型ってかなり大きいのが多いですけど、ミニ、っていうのがポイントですねー。

ずっとPinochikoさんのブログを”ひっそり”と拝見していたのですが、思い切ってコメントさせていただくようになって、2014年もよろしくお願いします、です!
Commented by pinochiko at 2014-01-01 09:38
minamiitalianekoさん、こんにちは!
そちらはそろそろ新年を迎える頃でしょうか?
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。遠く日本から離れたところで暮らしている方とこうしてお知り合いになれたことに感謝です。
インターネットってすごいですねぇ、まったく。

腕時計、私も久しぶりに買ったのですがその進化ぶりに驚いちゃいました。これ、日付などはデジタル表示ですが、時間は針でのアナログ表示なのが気に入ってます。
Commented by pinochiko at 2014-01-01 09:41
1234bowさん、こんにちは!
いろいろ大変な事が起こったりして、ブログを続けていくって難しいこともありますよね。
あまり無理せずに続けていきましょう!2014年もどうぞよろしくお願いいたします!
イオニックプロは、静かすぎて、効いているのかいないのか良く分からない感じなのですが、帰宅した時に匂いの無さで効果を実感します。ま、これに限らず、空気清浄機はいいもんですよー。
Commented by pinochiko at 2014-01-01 09:43
CarolineIngallsさん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もCarolineさんとLauraさんのブログで季節感を堪能させていただきます!よろしくお願いいたします!
Commented by pinochiko at 2014-01-01 09:52
Miyanao117さん、こんにちは!
バンクーバーでの美しい生活を、楽しくのぞかせて頂いています。
遠く離れた場所でも皆んないろいろなことをしながら、考えながら生きているんだなーって実感しますね。自分では経験できないことを、これからも楽しみに見させていただきます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kyokocat at 2014-01-01 12:53
リストの中で気になるのは、時計とセサミオイル。シチズンの腕時計はすごいですねー。これ、例えば、アメリカから日本へ国際線で移動中だったらどういう反応になるんだろう?試してみたい!(笑)。

私はホホバオイルを使ってます。毎日使ってたらニキビ(大人なので吹き出物?(笑))が出来てしまったので時々だけど、なかなかよいです。今度セサミオイルも使ってみますね~。

こちらもあと2時間ほどで年明けです。2014年もよろしくおねがいします~(と、何度も言っている気が。でも挨拶なんだから、いいか!(笑))。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-12-31 16:44 | 日記 | Comments(15)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko