雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

のいて。

うちのこたつには猫専用出入口があります。
そこに陣取るのんちゃん。
b0180494_06591433.jpg
ね、そこにいるの?のいてくれない?
んー。どうかな。
b0180494_06591401.jpg
のいてよ!
b0180494_06591499.jpg
のいて!ねこぱんちするよ!
うわー、わかったよー。
b0180494_06591412.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-17 07:19
フクちゃんは、猫パンチの後に腰が引けてますけど(笑)
猫専用出入り口って、どんだけ〜〜!
Commented by mugichokochan at 2013-12-17 08:20
猫に親切なコタツですね♪ いいアイデア!
うちは人間が座ってる所の隙間からグイグイ頭を入れて
入ってます(^^;)
人間が座っていない時は入れずにコタツ周りをウロウロしてます( ̄▽ ̄)
Commented by akarisan5 at 2013-12-17 11:51
フクちゃんの顔、迫力ある~!!(笑)
まだ手は出してないのですね。
偉いね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-12-17 18:25
クスクスwwフクちゃん受難の日々が続いてるね~。
ねこぱんちするも少し控えめな感じがアニキの優しさね☆
  
 
Commented by pinochiko at 2013-12-17 21:00
tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんは、劣勢なのです。悲し〜。優しいのかなぁ?
猫専用入り口、いいでしょ?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2013-12-17 21:03
mugichokochanさん、こんにちは!
いいでしょ!猫専用出入り口!人が寝た後の夜中の寒い時にも自由に出入りできるように、ただの筒を置いてあるだけなんですけどね。入れなくて周りをウロウロ、ってことは無くなると思いますよ!
Commented by pinochiko at 2013-12-17 21:05
akarisan5さん、こんにちは!
いやいや、もう取っ組み合いはしてますよ!でもフクちゃんが劣勢です。。。のんちゃんはフクちゃんに向かって行きますから、すごい勇気ですよ。その根性は見習うべきものがあります。
Commented by ナオ at 2013-12-17 21:31 x
あはは!猫専用出入り口、ナイスアイデアですね!
のんちゃんってば、門番みたいになってますよ~(笑)
一枚目のフクちゃん、いいお顔してますね~(*^_^*)
Commented by komachimaman at 2013-12-18 00:10
ナイスな場所ですね!あったかくて、サイコーのトンネルだもんね。
のんちゃん、いいところを見つけたのに、フクちゃんには勝てないかぁ。
それにしても、pinochikoさんちは、猫にやさしい住みかだにゃん。
Commented by kyokocat at 2013-12-18 02:31
これが噂の出入口ですねー!
これをくぐるのも、なんだか楽しそうで、ただの出入口というよりは、もはや猫の遊び道具ですね!のんちゃんがすでに陣取っちゃってるし、ね(笑)。

ところで、通常、この状態だと、この出入り口から冷たい空気が入ってきたりしないのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2013-12-18 06:42
ナオさん、こんにちは!
まさかこんなところに陣取っているとは!ってちょっとびっくりしたのでしょうね。
のんちゃん、門番なのかただの邪魔者なのか・・・・?
Commented by pinochiko at 2013-12-18 06:44
komachimamanさん、こんにちは!
こんないい場所を取っちゃうなんて、大胆な新人です!
フクちゃん、勝った、とはいえない感じ。この腰の引け方!
コタツのトンネル、いいでしょ?
Commented by pinochiko at 2013-12-18 06:46
kyokocatさん、こんにちは!
のんちゃん、大胆です。フクちゃんのことをお兄さんとは思ってないようで、困ったもんです。
普段はこの穴の上に、こたつの上掛けを軽く(半分くらいまで)被せてます。けど、意外と冷気は感じないんですよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-12-17 07:04 | | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko