雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

これ、ぼくの!

これも、ノンちゃんが来た12月5日の出来事です。

自動給餌器が開いたら、当然のようにかぶりつくのんちゃん。
え!きみきみ!
b0180494_21360441.jpg
これ、ぼくの!あっちいって!
b0180494_21362911.jpg
ちっ!なんだよ、けーち!
b0180494_21364118.jpg
いやいや、それ、大人のご飯ですからね。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-15 07:11
フクちゃん、「カリカリだけは、死守するぞ!」みたいに、頑張ってる!
それだけは、譲れないねぇ(笑)
のんちゃんは素直なのか、おっきいのに向かっても損だと分かってるお利口さんなのか?!
Commented by jonesy at 2013-12-15 07:41
のんちゃんが来たことはふくちゃんにとって嬉しいことでもあるけれど、今まで当たり前だった独り占めが二人のモノになることはなかなか慣れないでしょうねぇ…
お仕事からお家に帰って来られたら、一番にふくちゃんを抱っこしてあげて下さいね♪
Commented by kyokocat at 2013-12-15 09:46
フクちゃんの目が真剣!でも同じ食いしん坊としては気持ちわかるなぁ!(笑)。
でも、のんちゃん、あんまりめげてないみたい・・・ふふふ、2人共かわいいなぁ!

そういえば、うちは3匹とも自分が食べてるときに他の猫に邪魔(つまみ食い)されても、自分が食べるのに必死で、シャーとか言わないなぁ。3匹ともバカなのか?(笑)。
Commented by mugichokochan at 2013-12-15 11:30
フクちゃん、ここは譲れないよね(笑)
のんちゃん、堂々としてる…将来が楽しみだ(^^)

うちもトリオが兄ちゃんズのカリカリを盗み食いしてるけど、
全然怒らないんだよね(^^;)


Commented by yaoyamusume at 2013-12-15 19:21
あ…ちゃんとどくんだ( ̄▽ ̄)
偉いね( ̄▽ ̄)
うちのこんぶは男の子だからか
うちのニャンコ姉さん達が箱入り過ぎるからか
我一番と食いついてます( ̄▽ ̄)
Commented by candy--ame at 2013-12-15 19:24
フクちゃんの怒った顔、
滅多に見ないけど、
こればかりは、ぼくの物だと強く主張しましたね。
のんちゃん育ち盛りだし、さすが、行動が機敏(;´▽`A``
でも、自分のご飯と、もう判別できるようになったかな?
Commented by ニャンえもん at 2013-12-15 19:33 x
どんなに怒っても、手は出さないんですね!
フクちゃん優しいなぁ♪
ちゃんと子供に対する接し方を心得ているんですね('-^*)
Pinochikoかあさんの育て方が良かったに違いない♪
そんな優しいフクちゃんが大好きだYo~ヾ(^▽^)ノ
Commented by pinochiko at 2013-12-15 19:58
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ご飯に関しては食いしん坊の意地にかけて死守ですね。のんちゃん、一応諦めたけれど、反省はなし。次の日からもは飛びついていってます。大人なフクちゃんはもう、シャーッとは言わないのですが。フクちゃん、いい子だなぁー。
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:00
jonesyさん、こんにちは!
そうなの、今までは全部が自分のものだったのに!帰ったら必ずフクちゃんを先にナデナデして抱っこします。けどねー、抱っこ嫌!って言われることも多くなりましたよ。急に大人になっちゃいました。寂しいねぇ。けど、やっぱりフクちゃんはちょっと特別扱いしちゃいます。
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:04
kyokocatさん、こんにちは!
そうなのですか!邪魔されても関係なしなのですね。でも自分が満足する量が食べられたらそれでいいのかな?バカ、とはきっと違いますよ!
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:07
mugichokochanさん、こんにちは!
えー、むぎちゃん、あずちゃん、怒らない?はじめは怒ったけどもう慣れたってことかな?ちびが来て、むぎちゃんあずちゃんは急に大人っぽくなったりしましたか?おかあさんとしては、その大人な感じがちょっと寂しいのですよー。子離れできない親みたいです。
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:10
yaoyamusumeさん、こんにちは!
そっか、お姉さんだったね。じゃ、ちっちゃい男の子を元気な奴だなぁ、と微笑ましく見てたりするのかな?子猫の食欲にはびっくりしますね。ま、動きもかなり激しいですけどねー。
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:12
candy--ameさん、こんにちは!
フクちゃんも怒りましたねー、最初は。今はだいぶなくなりましたが。
のんちゃんは今でも油断するとフクちゃんのご飯を食べてます。フクちゃんがかわいそうなので、のんちゃんのはこっち!って隔離しちゃいますけどね。そのうち自分の分だけちゃんと食べるようになってくれるといいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2013-12-15 20:14
ニャンえもんさん、こんにちは!
うん、数回猫パンチをしたのを見ましたが、たいていはシャーって言って手を挙げて、これ以上来たら猫パンチするぞ!っていうところで終わってますね。それもいまではほとんど無くなりました。フクちゃん優しい。そんなフクちゃんにストレスを与えてと思うと悲しいのですが、いつか二人で仲良く、お互いが居てよかったと思えるようになることを願っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-12-15 06:27 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko