雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

トイレダッシュ

ちょっとー、その左手はトイレダッシュするつもりでしょ?
b0180494_16125349.jpg
人がいると、砂をかかないで猛烈なスピードでトイレを駆け出して行くことがあります。
逆に、ゆっくりと「じゃ、あとはたのむよ」っていう感じで立ち去ることもあります。
はいはい、我が家の王子様!


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-01 18:06
トイレの後始末の仕方は、猫の性格の違いかと思ってました。
うちは、「後はしっかり派」と「後はよろしく派」がいます。
フクちゃんは、どちらも派かぁ!
Commented by pinochiko at 2013-12-01 21:24
tarihanaazukiさん、こんにちは!
見ていないと、ちゃんと砂をかいているんですよ。見てても書く時もあるけれど、おとうさんが見ているときは、高確率で、 「あとはよろしく」らしいです。フクちゃん、人を見てるなぁ〜!
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-02 00:19
うちも、人によって使い分けてるかも。
トイレ掃除は、ローラがすることが多いので、
ローラが見てると、あとはよろしくって感じになったりします。
ちゃんと、この人がトイレ管理人って、わかってるんでしょうね(^_^;)
ご飯や水のことは、私なので、娘のところには行きません。
私の前で、大アピールしてます(笑)
Commented by empiK at 2013-12-02 00:39
ふくちゃんはどっちかっていうとおかあさん、おとうさん、あと頼むよ!ってかんじなのね。うちのはもう異常なくらい砂をかきまくるので、時々私がもう十分だからいいよ、ってとめに行くことも。
↓みかんおいしそう!!なんだか嬉しい悲鳴ですね。こっちにもこういうみかんが出回っていますがやっぱり日本のみかんにはかないません。懐かしいなぁ、それに昔電車にのって凍ったみかん食べませんでした?それ思い出してまた懐かしくなったりして。昨日はカリフォルニア産の柿を一箱(24個)買ってきました。柿も日本で食べた味が忘れられなくてね。
Commented by mugichokochan at 2013-12-02 08:57
ホントだ~!
まさにスタート位置についてるみたいだ(笑)
Commented by pinochiko at 2013-12-02 13:27
CrolineIngallsさん、こんにちは!
ローラさんがおトイレ担当ですか!どうしてにゃんこはちゃんと分かってるんでしょうね。賢いなぁー。
ご飯担当はつらいですよね。。。催促に耐えられないと。。。
Commented by pinochiko at 2013-12-02 13:30
empiKさん、こんにちは!
止まるまで砂をかくなんて、一生懸命で可愛いねぇー。ふふふ。
どうしても匂いが許せないのかな?

冷凍ミカン、今もありますよ。ネットに入って売ってるの。今じゃ、新幹線に乗る時くらいしか食べrるチャンスはないかもしれませんが。
柿、手に入るのですね!昔は柿って地味で嫌いだったけど、年を取ってきてだんだん好きになってきました(笑)。カリフォルニア産の柿って日本のとおんなじ感じなのでしょうか??
Commented by pinochiko at 2013-12-02 13:32
mugichokochanさん、こんにちは!
なんか、もうこの後の展開が読めて怖いわ!って思いましたよ。
ま、元気なことはいいことだ!ですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-12-01 16:16 | | Comments(8)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko