雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

みかん

夫の実家と私の実家からみかんが届きました。
まさかのバッティング。
さすがに夫婦2人と猫1匹では消費できないので、職場で配ります。

フクちゃん、みかんだよ。
b0180494_16083055.jpg
なんで上から覗かないで、わざわざ穴から匂いを嗅いでいるのか?
b0180494_16080784.jpg
ぷぷぷぷぷ。


[PR]
Commented by haruichi_e at 2013-12-01 16:38
あははは! フクちゃん可愛い❤︎
そうそう、にゃんこは穴からアプローチよねっ(≧∇≦)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-01 17:31
我が家も今日、ミカンがてんこもり来ましたー!
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-01 18:02
フクちゃん、何もそんな小さな穴から覗かなくても・・・・ハハハ
いや、クンクンしてるのかぁ?
それにしても、うらやましいバッティングですねぇ!
まじ、ご近所になりたい!
Commented by pinochiko at 2013-12-01 21:17
haruichi_eさん、こんにちは!
何故穴から?と思いましたが。それがにゃんこというものなのですね。
Commented by pinochiko at 2013-12-01 21:18
yaoyamusumeさん、こんにちは!
あはは、やはり三重もみかんですね!
長野ではみかんがレアなので、ご近所さんとかに配るととても喜ばれますよ。
Commented by pinochiko at 2013-12-01 21:21
tarohanaazukiさん、こんにちは!
覗いたあとに、クンクンしていましたよ。可愛いったらありゃしない。
バッティングにはまいったけど、ご近所さんとか同僚が喜んでくれるから、いっか!
福岡もみかん、たくさん取れるんじゃなかったですっけ?
Commented by jonesy at 2013-12-01 22:40
ミカンが二箱!なんちゅう幸せ!
フクちゃんも食べれたらよかったのに。
小さい穴見つけたら全ておててを入れてみたり匂ってみたりがニャンコのお約束なんですよねー
Commented by kyokocat at 2013-12-02 05:31
みかん、2箱も!うらやましいーー!みかんジュースにしたら、あっという間に消費できそうですけど、どうだろう?
アメリカでも最近、みかんを栽培する農家が出てきたのか、スーパーで見かけるようになりましたが、まだまだ高いですねー。

あはは、フクちゃん、きっと穴の中で鼻がみかんにくっついてるね(笑)。でも、猫って柑橘系、嫌いじゃないですか?うちは全員、顔をしかめて立ち去りますよ(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-12-02 07:21
jonesyさん、こんにちは!
どうしてこんなに穴が好きなのか?ネズミが穴の中に住んでいるから?本能なのだとしたら、ネズミなんて見たこと無いのにすごいことですよねー。
Commented by pinochiko at 2013-12-02 07:24
kyokocatさん、こんにちは!
だんだんフレッシュじゃなくなってきたら一気にジュースにしちゃいますよ!
そっか、そちらではこういうタイプのみかんは無いんでしたっけ?どこでもドアがあったらお届けするのに~。
私も猫は柑橘系が嫌いだと思ってたのですが、食べはしないけれど、匂いは一応チェックしますねー。食べ物と見れば何でもチェック!さすが食いしん坊フクちゃんです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-12-01 16:11 | | Comments(10)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko