雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

しむらうしろ!

しむら、うしろうしろ!
b0180494_08424774.jpg
うしろだよ~。
b0180494_08424797.jpg

[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-23 09:07
うひゃひゃひゃw
ほんと「志村!後ろ!」ですね( ´▽`)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-23 11:30
もう!「しむら」って何だろう?って、しばらく悩みましたよ(笑
みぶちょさんのコメントでやっと納得!
でも、このギャグがいまいち解らなくて・・・・くやしー!!
Commented by yaoyamusume at 2013-11-23 14:44
あーーー!!これアルアルです(笑)
猫って後ろが弱いんですかねー?
Commented by ニャンえもん at 2013-11-23 18:52 x
オィッス!
『しむらうしろ~!』
コレはアラフォーより上世代には無くてはならないギャグでございます。
是非とも無形文化財に指定して頂きたいですなっ!
そしてそれをキチンと習得している違いの分かるオトコ、フクちゃん♪
流石ッス付いて行くッス~ヾ(^▽^)ノ
あ、まさかタライは上から落ちてきませんよね…?
Commented by jonesy at 2013-11-23 20:17
やだ、解説を見なくても「ドリフターズの志村けん」的ギャグってすんなりわかってしまった私って・・・
ドリフターズの笑いに弱いその世代!!!
当時の笑いはコントが主流でしたからねー・・
って、フクちゃんはバリバリの平成っ子だものねー
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:32
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
てへへへ、でしょ?こういう遊びをするときは、フクちゃんを「しむら」って呼ぶことにしていますよ。
Commented by ナオ at 2013-11-23 20:33 x
フクちゃ~ん!! うしろ、うしろォォ!!
↑ どーしても私も言いたくなってしまった・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:34
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうか、これは40代にはピンとくるギャグなのかな?
でも分かってくれて良かった!
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:36
yaoyamusumeさん、こんにちは!
あるあるですねー。何度も後ろを確認する姿に萌えです。
やはり後ろは弱いんでしょうね。ノラさんはこれで大丈夫なのか?
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:38
ニャンえもんさん、こんにちは!
ですねー、40代にはもう自然と出てくるフレーズですね。
たらいは、大抵の猫ちゃんはよけるのでしょうが、フクちゃんはきっと直撃されるでしょう。
なんかそういうぼーっとしたところがあるのですよ。
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:41
jonesyさん、こんにちは!
jonesyさんもやはり分かりましたか。そうそう、ドリフで育ちましたからねぇ、私達。途中、ひょうきん族が出てきて、どっちを見るかでクラスが二分されましたねぇ。懐かしいなー。
平成っこのフクちゃんにも教えこんでいきたいと思います。
Commented by pinochiko at 2013-11-23 20:50
ナオさん、こんにちは!
フクちゃんに届け、その声!
ナオさんにもこのギャグは違和感なく通じたのですね。ビバアラフォー、ですね!
Commented by kyokocat at 2013-11-24 02:11
あははは、私もわかっちゃいましたよ(笑)。
フクちゃんのとぼけっぷりがまた、それっぽいですねぇ。ほんとにわかってないのか、コントの練習なのか・・・。

↑ たらいが落ちてきてくるところも見たいわ~!
Commented by pinochiko at 2013-11-24 21:15
ここにはアラフォーが大集合ですね、あはは!素敵すぎる!
コントの練習だったら私ももっと新しいギャグを用意しなければ。
たらいの件はフクちゃんが完全にアタマを打ってしまうので無しでお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-11-23 08:43 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko