雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

縄張り

フクちゃんの動きが落ち着きなくなり、家中をせかせか走り回るので、
あー、誰か来たかなー?と思っていたら、やはりノラさんの来訪があったようです。
b0180494_06524760.jpg
網越しにかなりの至近距離で唸り合ってます。
こういう時のフクちゃんの声を聞くと、男になったなぁと感動するおかあさんなのでした。
b0180494_06521548.jpg

[PR]
Commented by kyokocat at 2013-11-19 07:23
フクちゃんの後ろ姿、シッポが普段より太くなってるところが、唸り合いを想像させますね!

私も、姉妹猫や人間には威嚇やうなったりしたことがなかったBaileyが近所の猫に窓越しに唸っているのを聞いたときは、それはもう驚きました。ああいう姿は野生というか、男ですよねぇ。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-19 09:21 x
うわぁ~フクちゃん、しっぽボンっ!になってますねΣ( ̄□ ̄)!
こうやって、Pinochiko邸の平和を守っているんだなぁ~偉いなぁ~♪
『おかあさんはぼくがまもるんだ』
…く~っ…!
言われてみたいっ(≧∀≦)
Commented by minamiitalianeko at 2013-11-19 18:12
こんな風に網戸越しに外猫ちゃんと対面できるんですねえ。
これはフクちゃんのために付けたもの?
かなり接近してますねー。
Commented by pinochiko at 2013-11-19 21:12
kyokocatさん、こんにちは!
おぉ、Baileyちゃんも唸りましたか。そうなの、男ッて感じがしますよね。いつの間にこんな男らしくなったの?ってちょっと気恥ずかしいくらい。
Commented by pinochiko at 2013-11-19 21:14
minamiitalianekoさん、こんにちは!
ごく普通の窓ですよー。日本ではよくお勝手口についてるドアの窓です。
網戸は開かないタイプなので、結構夏なんかは開けっ放しなのです。
だからノラさんが通った時はフクちゃん大興奮なのです!
Commented by pinochiko at 2013-11-19 21:18
ニャンえもんさん、こんにちは!
「おかあさんはぼくがまもるんだ」なんて思われていたらおかあさん、嬉しくて泣いちゃう。
けど、やっぱり縄張り意識はあるのかな?たとえ家猫でもねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-11-19 06:55 | | Comments(6)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko