雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

南国の香り

コストコでパイナップルが2個で400円程度だったので、ついつい買ってしまいました。
この日は、みんなカートにパイナップルが2個入ってましたよ。

さ、フクちゃん、初めてのパイナップルとの遭遇。
b0180494_09120684.jpg
南国の香りがするかな?
b0180494_09120391.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-17 09:46
「二個買うと安くなる」とか、「これとこれを買うと、あれが付いて来る」とか、私も弱いです。
おまけ大好きで、余計な物買う事も度々です(笑)
このパイナップル、立派な物で、四百円は安いけど、二人と一匹にはちと多すぎの気もしますが(笑)
Commented by ニャンえもん at 2013-11-17 14:00 x
一個200円では売ってくれないんですね…
世の中そう言うモンですよね…

それにしても美味しそうなパイナポ~っヾ(^▽^)ノ
ワタクシ、パイナポ~大好物です!(←どうでも情報)
フクちゃん、初めての甘酸っぱいカホリはお気に召したかな?
そして!
葉っぱの先っぽが刺さらないように気を付けてね~(笑)

パイナポ~、熟するまでまだもうちょい待たなきゃイケませんね♪

その頃遊びに伺いますね~('-^*)ok
Commented by candy--ame at 2013-11-17 19:00
私がその場に居ても、
きっと買っちゃうかな。
2個400円は、お得ですよね。
丸ごとというのが、より、そう感じさせられるのかな。
フルーツ、大好きです♪
Commented by pinochiko at 2013-11-17 20:46
trohanaazukiさん、こんにちは!
ですよねー、ニコイチって魅力的。うちも食べきれないものを買ってしまうことが多々あります。
パイナップルは大好きなので意外と早くなくなるかも!
Commented by pinochiko at 2013-11-17 20:47
ニャンえもんさん、こんにちは!
私も大好きなの~。夫も!
フクちゃんはひとしきりクンクンした後はたいして興味がないようでした。
なーんだ。
もう、残り1個ですよー。パイナップル好きには2個なんて大した量じゃない!
Commented by pinochiko at 2013-11-17 20:48
candy--ameさん、こんにちは!
そう、なかなかまるごとって買わないですよね。
コストコという場の雰囲気にやられた、ッて感じもしますが。
でもパイナップル好きなので、ノープロブレムですよ!
Commented by kyokocat at 2013-11-18 04:53
おお、パイナップル!私も大好きで、常備してますよ~。
こちらでもちょうどセールで1個1ドル(通常は1個2ドル)の広告が出ていたので、買いに行こうと思っていたところです!

フクちゃんはやっぱり興味がなかったか~。うちの食いしん(Whitney)は1切れ食べて、「やっぱり美味しくない」って顔してましたけど(笑)。

ところで、ニャンえもんさん、
横ですが、パイナップルはバナナみたいに追熟しないので、すぐに食べられますよ♪ それを知ってからは、売り場で黄色くなってるヤツって、おそらく売れ残りなので、私は緑のを選ぶようになりました。以上、どうでも情報でした~。
Commented by pinochiko at 2013-11-18 07:10
kyokocatさん、こんにちは!
kyokoさんも、パイナップル好きなのですね!通常が2ドルなんですねぇ。やはり安いですね。いいなぁ。うちはいつもはカットされたパイナップル(おそらく1/4個程度)を100円で買ってます。
追熟しないというのも知りませんでした。確かに、緑でも全然気にせずに食べてました。
今も1個、ダイニングテーブルの上にポツンと置かれているのですが、フクちゃんは全然興味なしです。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-18 11:01 x
えぇぇ~Kyoko師匠!
パイナポ~、追熟いらないんですかΣ( ̄□ ̄)!
知らなかったですYo~。
今も我が店でカクテル用のパイナポ~が良いカホリを放っております。
ヒゲマスターは、後少し追熟必要!と話しておりましたが…
今夜切らねば(・∀・)
為になるお話をありがとうございました♪
Pinochikoさん、コメント欄お借り致しました~m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-11-17 09:13 | | Comments(9)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko