雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり乗る。

タブレット用に小さなキーボードを買ったのです。
フクちゃんは、やっぱり乗るものと思っているようです。
b0180494_6501113.jpg

くつろぎ過ぎ。
b0180494_6503224.jpg

夜だって乗ります。
b0180494_6505338.jpg

なんで?キーボードの上ってそんなに気持ちいいの?
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-12 07:06
あのでこぼこ感がおしりに気持ちいいのかなぁ?
やっぱり、こうしてると自分に注目してくれるのがわかってるのかも。
悪知恵が働きますね、フクちゃん(笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-11-12 14:10
ほんと、なんで猫はキーボードが好きなのかなー?
我が家もちょっとPCの前を離れたら最後、わけわかんないページ開いて何やら連打しています(-_-)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-11-12 15:25
閉じたパソコンの上に乗ることはあったのですが、昨日初めてチャーが
キーボードの上に(>_<)
何やら連打しておりました(笑)
Commented by pinochiko at 2013-11-12 15:58
tarohanaazukiさん、こんにちは!
注目されたいのですかねぇ?十分に注目してるつもりなんだけど足りないのでしょうか?
暖かいから乗ってるという説ははずれのようですね。だってこのキーボード、全然あったかくないのですよ。
Commented by pinochiko at 2013-11-12 16:02
mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
ほんとにねえ。どうやったらそうなるのか教えて欲しい、という現象が起きたりしますよね。
そしてそれを元に戻すのに悪戦苦闘するわたくしです。
「ニャンコガード」とかいう名前で、透明アクリルボードかなんかでキーボードをカバーしながらも文字入力ができる台を作ったら意外と売れるかな?あはは。
Commented by pinochiko at 2013-11-12 16:04
wonderfuldays1956さん、こんにちは!
お!初乗りおめでとうございます!意味の分からない現象を元に戻すという作業を続けることで、きっとPCスキルがさらに上がりますよ!
Commented by minamiitalianeko at 2013-11-12 17:18
上手に収まって乗ってますよね~。〔笑〕
フクちゃんが「キーボードは乗り物です。」と言ってるのが聞こえてきました~!!!
Commented by kyokocat at 2013-11-13 02:36
おお、ぴったりサイズ?!(笑)。
まるで自分の新しい座布団と思っていそうなくつろぎようですね!
ラップトップならまだしも、外付けだったら別にあったかくはないですよね?うーむ、フクちゃん、とことん、おかあさんの気がひきたくてしょうがないのかも。
Commented by pinochiko at 2013-11-13 06:51
minamiitalianekoさん、こんにちは!
ガックシ。乗り物って言ってますかー。もう諦めるしかないのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2013-11-13 06:53
kyokocatさん、こんにちは!
そうなんですよ、暖かくないのに乗るってのはどういうことなんでしょう?
少しでも高いところ?いや、本を積んであるほうが高いし。やっぱり注目して欲しいのでしょうかねぇ。
大きさ、ぴったりでしょ。笑っちゃいましたよ。誰のために買ったんだ、って。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-13 16:33 x
昨夜、フクちゃんからメールが届きました。
『おかあさんがこれをさわってるあいだぼくはいつもつまんないんだ』
って!(←自分で書いてて勝手に想像して萌えてるバカなワタクシ(笑))

実際、全ての家猫ちゃん達はこう思っているのかも?
読んでる雑誌や新聞の上にも必ず乗って来ますもんね~(^^;)
ニャンコってやっぱり賢い生き物だわ♪
Commented by pinochiko at 2013-11-13 21:13
ニャンえもんさん、こんにちは!
う、羨ましすぎる!フクちゃんからのメールなんて、私も欲しいよ~!
でもその「つまんないんだ」にはおかあさんも反省です。
やっぱり猫ちゃんは自分が家族で一番って思ってほしいのですよね!
愛情に貪欲、素直に貪欲、ってちょっと羨ましいねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-11-12 06:51 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko