雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

犬と猫

この時のフクちゃんが見たものについてはここで申し上げたとおりなのですが、
ついにその現場を収めることができました!

b0180494_90871.jpg

待って!フクちゃんに会わあせてあげてもいいですか?
b0180494_91084.jpg

なんだか微妙な距離感を保ちつつも白茶猫さんは興味がある様子。
後ろ髪を惹かれるような様子を見せながら、また散歩に戻りました。
b0180494_945742.jpg

フクちゃんもそれをじっと見送ります。
b0180494_931653.jpg

ここのお宅では、この猫ちゃんは、外でこのワンちゃんと一緒に過ごしているそうですよ。
あぁ、永住の地が見つかって良かったねぇ~。
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-11-09 09:42
あ!あの時フクちゃんが見たのはこれだったのね~♪
これは。。。ガン見するわね~(^^)
ご対面もしたんだ~(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2013-11-09 10:38
あの、わんちゃんと散歩する猫さんですね!
これから寒くなるけどわんちゃんと一緒なら大丈夫ですね。ヨカッタ!
この接近写真を撮るとき、どんだけpinochikoさんが慌てふためいてただろうと想像するだけでおかしい!
Commented by yaoyamusume at 2013-11-09 11:55
へぇ〜!!素敵な出会いですねぇ♪
しかもチョット手が出せるくらいにチャックが開いてるのがワクワクする(笑)
それにしても、このキャリーに入ったフクちゃんを
えっちらおっちら運ぶpinochikoさんが近づいても
逃げないのこ白茶猫さん、すごいですね!
Commented by jyuri-woman at 2013-11-09 18:10
白茶猫ちゃん再就職おめでとう☆
やさいいワンコに会えてよかったね~、
この冬は一緒にいられるから寒くないね。
・・・ふくちゃんなぜケージに?
白茶猫ちゃん会わせるためなのかしら。

  
Commented by pinochiko at 2013-11-09 19:02
mugichokochanさん、こんにちは!
ガン見しちゃいますよねー。なんかこの猫ちゃんは人を惹きつける何かが出てる気がするのですよ。みんなこの猫ちゃんに釘付けになっちゃいますよ。何なんだろう?
Commented by pinochiko at 2013-11-09 19:05
tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなの!お外でもわんちゃんと一緒ならあったかいですよね、きっと。この奥さんもとっても優しい人だし、安心です。
この写真、実は夫が撮ったのです。私は仕事で居なかったのですが、すぐにメールがきて「あの猫ちゃんの写真とったよ!」って知らせてきたので、早く退社したくてしょうがなかったです。
Commented by pinochiko at 2013-11-09 19:09
yaoyamusumeさん、こんにちは!
夫が急いでフクちゃんをキャリーに入れて運んで写真をとったのですが、急いだあまりチャックは完全に閉めるのを忘れたのでしょう。でもビビっちゃって脱出はしなかったみたいですね。あはは。
むしろ近づいてくるのがすごいですよね。絶対人に飼われていたと思います。どうしてこんなところに来てしまったのか・・・。でもいいお家に行き着いて本当に良かったです!
Commented by pinochiko at 2013-11-09 19:15
jyuriーwomanさん、こんにちは!
本当にいい御宅に面倒を見てもらえることになって良かったです。
猫も飼ったことのある御宅なので、安心ですよ。
フクちゃんはお外に出たことがないのです!びっくりして脱走したら困るので、キャリーに入れたままの写真撮影となったようです。私がいれば抱っこして、ってこともできたのでしょうけどねー。夫が慌てふためいて写真を撮っているのを想像するとニヤニヤしちゃいます。ふふふ。
Commented by ナオ at 2013-11-09 21:48 x
白茶猫さん、素敵なお宅の子になれて、良かったですね~!
これからはずっとワンちゃんと一緒♪ もう寂しくないですね(*^_^*)
キャリーでのご対面、ナイスアイデアです!
Commented by kyokocat at 2013-11-10 03:44
これが噂の光景ですか!すごい、すごい、ほんとに一緒にお散歩してるよ~。和みますねぇ!(夫さん、Good Job!)

そして、フクちゃんも至近距離でご対面まで。お互いじーっと見つめ合ってるかんじですね。ふふふ、これから仲良くなるのかな?
Commented by pinochiko at 2013-11-10 11:57
ナオさん、こんにちは!
ねー!ほんと、いいお宅にたどり着いてよかったですよ。なんてLuckyな猫ちゃんなのでしょうか!
フクちゃんはお外には出たことがないので脱走の可能性を考えて、キャリーなかからのご対面となりましたよ。
Commented by pinochiko at 2013-11-10 12:00
kyokocatさん、こんにちは!
もう和みまくりですよ!ただこの方のお散歩の時間が一定していなくて、なかなか遭遇できないのが難です。高齢のワンちゃんの気分に合わせてお散歩時間が決まるのだそうです。
今度はいつ逢えるかなー。家の前を通るところを見かけたら、きっとまた夫がキャリーを抱えて家を飛び出していくでしょう!
Commented by candy--ame at 2013-11-10 19:24
わぁー、ほんと、良かったですね♪
そして、こうして対面出来て何よりです。
また、会えるといいですね。
Commented by pinochiko at 2013-11-10 20:52
candy--ameさん、こんにちは!
ね、また会えるといいなぁ。キャリーに入ってのはんだか妙なご対面ですけどね、ふふふ。
Commented by ニャンえもん at 2013-11-11 07:02 x
わぁ~ご主人様グッジョブっヾ(^▽^)ノ
スゴいスゴいっ♪
そしてかなり慌てた感が満載で(笑)
めちゃめちゃ和みましたYo~♪
皆さんもおっしゃられておりますが、白茶ニャンちゃんが素晴らしいご家族に出会える事が出来て、本当に嬉しく思います♪
Pinochikoさん、ご主人様、素敵なニュースをありがとう!
フクちゃん、白茶ちゃんとお友達になれると良いね(^-^)v
Commented by pinochiko at 2013-11-11 12:24
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、今年最高の仕事をしたと思いますよ、夫は。あはは。
私たちもまた会えることを楽しみにしていますよ~。
ずっと元気でワンちゃんと仲良く暮らしてほしいと願っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-11-09 09:06 | | Comments(16)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko