雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

多すぎ

一体何匹のネズミさんがいるんでしょう?
お、狙ってますか?
b0180494_652176.jpg

あ、そこまでで止めたの?どれを狙ってるか分からなくなっちゃった?
b0180494_6523033.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-28 07:02
フクちゃん、おかあさんに背中のネジ巻いてもらわなくちゃ!
Commented by kyokocat at 2013-10-28 07:08
どれにするか考え中なのかも?
たくさん、ねずみさんがいて、楽しいねぇ、フクちゃん!

ところで、どうでもいいんですが、今どきの日本って、リアル・ねずみって出るんでしょうか?
こちらは油断すると小さい野ネズミ(6、7cmくらい)が入ってきちゃって、引っ越ししてきた当時なんかはリアルに猫とねずみの追いかけっこが見られましたよ!
Commented by ニャンえもん at 2013-10-28 07:22 x
きっとフクちゃんはpinochikoかあさんと遊んであげてるんだと思う(*≧m≦*)
かあさん想いで優しいね、フクちゃん♪
あ、Kyoko師匠、ウチのお店は繁華街にあるので、たまにド○ネズミを見掛けます。
それがまたデッカいんですよ~(>_<)
でも猫を可愛がってるお店の周りとかはやはり出没が少ないですね~。
pinochikoさん、コメント欄お借り致しましたm(_ _)m
Commented by jyuri-woman at 2013-10-28 11:16
ま~狙うべきは一番手前にいる
丸々と肥えたネズミだね・・・これハムスター?
いや、本当の狙いはカメラを構えてるお母さんww

  
Commented by akarisan5 at 2013-10-28 11:58
狙いを定めた時のポーズって、決まっててかっこいいですよね!
フクちゃんも、いかしてます!♪
そして、おしりをフリフリしてから、ヨーイドン!
なんでおしり振るんでしょうかね?かわいいけど(笑)
人形のねずみちゃんは可愛いけど、うちのはときどき本物をお持ち帰りするので、ギョッとします(笑)
Commented by pinochiko at 2013-10-28 19:50
tarohanaazukiさん、こんにちは!
ネジ式のねずみにはびびってしまうフクちゃんなのでした!
Commented by pinochiko at 2013-10-28 19:55
kyokocatさん、ニャンえもんさん、こんにちは!
昔は実家のボロ屋には小さいネズミ、でましたねぇ。天井裏から音がしてましたよ。
けど最近の家にはあまりでないかもしれませんね。家の基礎が大抵べた基礎だし、入る隙間がないかも。(なのになぜ我が家にはカエルが侵入するのかは謎です。)
けど、横浜そ◯うのAfternoonTeaRoomで働いていたときは、夜中にそうとうデカイネズミが出てました。朝出勤するとネズミ捕りにかかってたりして。うっっかり出しっぱなしにしてた食材は全滅してましたねー。ニャンえもんさんの言うとおり、繁華街にはやっぱり出るに違いないです。
リアル追いかけっこは・・・見たいような見たくないような、ですねー。

ちなみに、長野にはゴキブリがいません!いぇーい!
Commented by pinochiko at 2013-10-28 19:57
jyuri-womanさん、こんにちは!
これ、ネジ式の動くねずみさんなのですが、フクちゃんんビビって全然受けがよろしくないのでした。こうして様々なおもちゃへの投資と失敗を繰り返すのですねー。
Commented by pinochiko at 2013-10-28 20:00
akarisan5さん、こんにちは!
本物を捕まえられる能力があるのですね、素晴らしい。
フクちゃんはきっと捕まえられないと思いますよ。もうスポイルされ過ぎてて。
おしりフリフリの意味ってほんと何なのでしょうねぇ?可愛いですよねー。
Commented by ナオ at 2013-10-28 20:05 x
あはは!フクちゃん、これは迷っちゃいますよね~(笑)
くりくりになったお目目がロックオンしているのは、
一番手前の紅白のひもっぽいですけど、この後はどうなったのでしょうか?^m^
(私的にはハムスターが気になります~^^)
Commented by pinochiko at 2013-10-28 20:14
ナオさん、こんにちは!
そう!紅白紐ですよ、狙ってるのは。やっぱりねずみさんよりも紅白紐が好きみたいなのですよねー。
いつまでも飽きないので助かります☆
ネジ式の動くねずみ(ハムスターか)は、もう全然興味なし、でした。
しょぼーん。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-28 21:53
うーん( ̄▽ ̄)
目移りしちゃうねー!
ウチも何故か飼い主が与えた以上の
ネズミたちが部屋に転がってます( ̄ー ̄)
Commented by pinochiko at 2013-10-29 06:55
yaoyamusumeさん、こんにちは!
!!なんで?もしかしてその内のいくつかは、ほ、ほんもの?
yaoyamusumeさんちのニャンズはGを捉えられる勇敢な奴らだからなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-28 06:53 | | Comments(13)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko