雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

膝上のベストシーズン

にゃ、と声がするので見ると足元でこちらを見上げて、甘えたそうにしているフクちゃんがいます。
こっち来る?と誘導してお膝の上に乗せます。
b0180494_648195.jpg

暑すぎても寒すぎても膝の上には乗らないので、今が膝上ベストシーズンです。
そして、この写真のすごいところは、私が自分撮りしているということです!
[PR]
Commented by kyokocat at 2013-10-27 07:16
私もBaileyに乗ってもらいたくて、しょっちゅう誘導してますよ。ほんとベストシーズンですよねぇ(しみじみ)。

それにしても、pinochikoさんは自分撮りがむちゃくちゃ上手いですよねぇ!フクちゃんもばっちりカメラ目線だし、かわいいわ~。
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-27 09:54
この写真の褒めどころはフクちゃんが可愛いところ(いつも可愛い)かな、pinochikoさんがひとり撮りしてるとこかな?
Commented by haru-115 at 2013-10-27 10:56
お久しぶりです
フクちゃん、いつも可愛いですね^^

たしかに凄いですね
左手で撮っているのですよね??
すごい、すごい!
Commented by pinochiko at 2013-10-27 14:09
kyokocatさん、こんにちは!
ふふ、誘導しちゃいますか、やっぱり!だってこのベストシーズンは短いですもんね、こっちだって思う存分楽しみたい。
驚異の自分撮り!右利きの私が左手で右から撮るんだから、自分でも感心しますよ!軽いコンデジだからできる技でしょうねー。
Commented by pinochiko at 2013-10-27 14:10
tarohanaazukiさん、こんにちは!
やはりここはフクちゃんのカメラ目線の可愛さってことでいいですよ!
Commented by pinochiko at 2013-10-27 14:12
haru-115さん、こんにちは!
左手で右上方からですよ!右利きなのに!
いやー、自分の執念に感心です。
猫バカ親バカだからでしょうねぇ。
Commented by jonesy at 2013-10-27 17:06
これで自撮りとはすごいなぁ!
私、猫飼う前は、猫って誰もがお膝に乗ってきて抱っこ大好きなんだと思っていました。
しかし!
結構抱っこが嫌いな子が多いんですね!
ジョンジィも抱っこ嫌いです。
お膝も乗りません(´;ω;`)ウッ
まぁ
それでもチェルシーは乗ってくれますので嬉しいです♪
Commented by pinochiko at 2013-10-27 21:20
jonesyさん、こんにちは!
ふふふ、自分撮り、なかなかやるでしょ、私。

私もそういうイメージがありましたよ、猫は膝の上に乗りたがるものだって。
でも違いますねー。寂しがりのくせに、あんまりベタベタすると嫌われるし・・・距離感が難しいですねぇ。
チェルシーちゃんが乗っかってるのをみて、ジョンジィちゃんはなんとも思わないのですかねぇ?ぼくもぼくも!って言ってくれたら嬉しいのに!
Commented by yaoyamusume at 2013-10-27 22:06
フクちゃん相変わらずお母さん孝行ですね( ̄▽ ̄)
そりゃあ、pinochikoさんも左手で右上から
渾身の自撮りしないわけにいかない!
うちのこむぎは
膝乗りではなく
おんぶがマイブームらしく
歯を磨いていて、かがんだ時に背中に乗ってきます…(; ̄ェ ̄)
Commented by ニャンえもん at 2013-10-28 06:38 x
ニャッておかあさんを呼ぶなんて~(≧∀≦)
いいなぁpinochikoさん♪
しかもお膝に乗っかってくるんでしょう?
ウハハ~そりゃ幸せだわ(*≧m≦*)
そして左手で撮影ってスゴいじゃないですかっ!
あ~でも愛猫と一緒に写りたい気持ち、スゴく分かります('-^*)
もしかして、フクちゃんもおかあさんと一緒に写りたかったんじゃ…?(←カメラ目線がそう思わせる~(笑))
Commented by pinochiko at 2013-10-28 06:58
yaoyamusumeさん、こんにちは!
背中に乗ってくるの可愛いじゃないですかぁ~!こむぎちゃん、ジャンプ力あるのねぇ。
背中に乗ってる写真を自分で撮るのは難しいだろうなぁ。
Commented by pinochiko at 2013-10-28 07:02
ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふ、呼ばれた時って妙にうれしいものですよね。あ、勝手に呼んでると思ってるだけかもしれないんだけど。ぷぷ。
うちは夫とフクちゃんの写真はたくさんあるのですが、私とのはほとんど無いのです。あんまり自分の顔を見たくないっていうのと、夫よりも私のほうが写真を取るのが上手ってことで。フクちゃんが「めずらしくおかあさんといっしょのしゃしんだ!」とカメラ目線をくれたなら、至極の幸せですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-27 06:50 | | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko