雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おかぁさーん!

ぐるぐるまわっても、
b0180494_9115148.jpg

ごはんでないの。
b0180494_9115758.jpg

おかあさん!
b0180494_912421.jpg

うわ~ん、おかぁさ~ん!
b0180494_9121135.jpg

↑カメラを構える私のおでこにフクちゃんのおでこをこっつんこして、
空腹を訴えております。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-26 09:32
やる、やる。うちもやる。おでこでものを言いますよ。
おでこでツンツンってすると要求通ると、何かで学習したのかな
Commented by ニャンえもん at 2013-10-26 10:33 x
こりゃ可愛いっΣ(゚Д゚)
どんどんアップになるフクちゃん♪
いいねいいね~(≧∀≦)←カメラマン気取り

それにしても甘えでオデコこっつんこ…
べ、別にpinochikoさんが羨ましくなんてないんだからね~!!!

…(/_;)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-26 14:23
きっと低姿勢でカメラを構えているpinochikoさん( ̄▽ ̄)
その様子も気になる私。
なぜなら、それが私の姿と重なるから(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-10-26 15:28
カメラをジット見つめる目の真剣さたら☆
なんか1人『だるまさんが転んだ』をやってるみたい見える。
ご飯はまだか?ご飯はまだか?唱えながらお母さんにタッチ~!

  
Commented by haruichi_e at 2013-10-26 18:50
必死のお顔がかわいい〜♡
ふくちゃん、お腹ぺこぺこなんでしょうね(笑)
おかぁさ〜ん!て来られると、キュンってしませんか?^^
Commented by akarisan5 at 2013-10-26 19:01
物を言っている口元が可愛いですね!!
同じにゃぁ~でも、おかさんには何言ってるか、すぐわかるんですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:40
tarohanaazukiさん、こんにちは!
おでこのコッツンコって猫の遠い遠いご先祖様が獲得した
人間を手なずける最良の方法なのかもしれませんね!
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:41
ニャンえもんさん、こんにちは!
でへへー!いいでしょー!
おでこのコッツンコは飼い主の特権ですね。
写真をとるとどうしても私の見たくもない顔が写ってしまうので、
コッツンコの現場の写真がお見せできないのが残念です!
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:42
yaoyamusumeさん、こんにちは!
あはははは!よくお分かり!這いつくばったり、逆さになったり、
いろいろな姿勢で写真を撮っております。
yaoyamusumeさんも一緒か~♪うふふ。
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:46
jyuri-womanさん、こんにちは!
カメラ目線のようですが、カメラなんかきっと眼中にないですよ、ふふふ。
だるまさんが転んだ、で遊んで満足してくれたらいいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:48
haruichi_eさん、こんにちは!
可愛いですよねー。
でもどうしてこんなにいつもお腹が空いているのか?
まるで私が虐待してるみたいだよー。やれやれ。
おでこをコッツンコされたら、もうメロメロですよ♪キューンですよ♪
Commented by pinochiko at 2013-10-26 20:51
akarisan5さん、こんにちは!
だいたい物を言うのは「お腹が空いた!」ですけどね、まったく。
あ、でも呼ばれるときはまた違った「にゃ」だねぇ。
だんだん猫語がわかってきたか?
Commented by ナオ at 2013-10-26 21:02 x
おでここっつんも、自動給餌器のまわりをぐるぐるまわっちゃうのも、
「おかあさん、見つけた!」って感じでpinochikoさんのところへ歩いてくる姿も、
もう、ぜ~んぶ!可愛いですね~~っっ♥♥
いいな、いいな~~っっ!
Commented by pinochiko at 2013-10-27 07:11
ナオさん、こんにちは!
えへへ、ありがとうございます。ご飯をおねだりするときにおでこをこっつんこするの、たまらないですよね。
キッチンに立ってまな板に向かっていても、横からやって来て私の肩に両手を掛けて、私の頭におでこをくっつけてくるのが最高に嬉しかったります。
危ないからダメだよ~とか言いながら!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-26 09:15 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko