雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

朝のお別れ

朝、出勤しようとすると、フクちゃんが玄関への扉の前に先回りして待っていることがあります。

もういくんでしょ、ここから。
b0180494_6541187.jpg

ぼくがあけちゃおうかな。
b0180494_6544215.jpg

…あかない。あいたらぼくもげんかんにいくんだ。
b0180494_6552433.jpg

出かける前にこんなことしてるから、
だんだん会社に到着する時間が遅くなってきている気がします。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2013-10-25 07:25
ワン、にゃんのいるお宅では毎朝 同じ様な事が繰り広げられているんでしょうね。
後ろ髪ひっぱりまくりですよ、フクちゃん!
Commented by ニャンえもん at 2013-10-25 10:16 x
pinochikoさ~ん。
題名読んで涙目になっちゃいましたYo~(T^T)
オーク家がお店の近くに借りてる駐車場に、可愛らしい白猫お嬢ちゃんが住み着いているのですが、このコがまた人懐っこくて…(>_<)
一通り撫でて、車から離れようとすると後追いするんですよ~(/_;)
でもニャンコって人間の言葉をちゃんと理解していて、○時間後に戻ってくるからね♪と言うと、離れてお利口にしてくれるんです。
フクちゃんもおかあさんが帰ってくる時間をちゃんと理解してるんだろうなぁ(^-^)
因みに、pinochikoかあさんが帰宅すると、フクちゃんどんな感じなのですか?
Commented by mugichokochan at 2013-10-25 10:43
フクちゃん、お母さんに行ってほしくないんだよね~(´_`。)グスン
これは。。。出かける時間も遅くなっちゃうよね~
Commented by pinochiko at 2013-10-25 14:00
tarohanaazukiさん、こんにちは!
きっとそうでしょうね。ペット同伴出勤とかあったらいいのになぁーって思いますよ。託児所ならぬ、託ペット所!
Commented by pinochiko at 2013-10-25 14:05
ニャンえもんさん、こんにちは!
まぁ、なんて賢い白猫ちゃんなのでしょう!人に飼われていたのでしょうか?「私も連れてって。」って言ってるのかな。だとしたら切ないねぇ。せめて駐車場の片隅に居心地の良い寝床があればいいですね。
帰った時は、まず窓から外を覗いていて、ニャーニャー激しく鳴いてますよ。そして玄関の方に走っていくようです。で、ガチャガチャとドアを開けると、その内側の擦りガラス扉にフクちゃんのシルエットが写っていますよ。開けると、わっと飛び出してきます。・・・で、ごはん、ごはんってうるさいの!
Commented by pinochiko at 2013-10-25 14:06
mugichokochanさん、こんにちは!
願わくば、フクちゃんを背負って仕事に行きたいです。おとなしく背中に乗っててくれるなら、可能な気がする。なんてねー。
Commented by fariotyan at 2013-10-25 16:52
わかります^^
ふくちゃんも行ってほしくない、しおんぶしていきたいよね^^
うちは店舗兼住宅だからいつでものぞけるけど、
おちびキャンは毎日一緒に出勤です
リードが大丈夫な子で助かります
今じゃ小学生のアイドルです♪
Commented by pinochiko at 2013-10-25 18:02
fariotyanさん、こんにちは!
店舗兼住宅なんて本当に羨ましいです!キャンちゃんと一緒に出勤だなんて夢のようですわ。
小学生のアイドルか〜。中学に行っても高校に行ってもキャンちゃんに会いにきてくれるような関係になれたら素敵ですね!
Commented by kyokocat at 2013-10-26 01:03
先回り、ってのが、ものすごくかわいいですよねぇ。
そして、ドア開けたら、玄関に一番のり!そして、おかあさんがかいしゃにいくのを阻止するんだ!なんて、思っていたりして。
遅刻届に「フクちゃんと遊んでいたため」と堂々と書いて、受理されるような会社があればいいのにー(笑)。
Commented by pinochiko at 2013-10-26 10:17
kyokocatさん、こんにちは!
先回りされると、あぁ行くのが分かってるんだなぁって思いますよね。雰囲気を察知してるんだなって。
フクちゃんと一緒に通勤できるのが一番いいのですけどね、そんな会社ないよね。自宅で仕事ができないものか?今の仕事だってネット環境があれば行く必要は週に1日で十分なんだけどなぁ。なんせ田舎なのでなかなかそういう発想は出ないですよね。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-26 14:27
うちも日に日に出勤時間が遅くなっています。
朝に限って甘えてきたり
つきまとったり
仕事に行けないヤン!!
Commented by candy--ame at 2013-10-26 22:05
わかりますわかります。
私も、アメに話しかけてたりすると、
ずるずると・・・

毎日のことで出掛けるわかると、
先回りされちゃいますよね。
一緒に行けたらどんなに良いのか・・・
Commented by pinochiko at 2013-10-27 07:13
yaoyamusumeさん、こんにちは!
ですよねー。甘えられた時が一番辛いですよね。うちの場合は夫のほうが後に家をでるので、まだ私は気分的に楽です。夫はフクちゃんを残して家を出るので、辛いだろうなぁ。
Commented by pinochiko at 2013-10-27 07:14
candy--ameさん、こんにちは!
ふふふ、みなさん状況は一緒なのですね。ほんと、託児所ならぬ託ペット所が欲しいわー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2013-10-25 06:56 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko